009の新作って「サイボーグ009VSデビルマン」!?

20150619-05.jpg

いやー午前中Twitterでこのニュースが流れていてビックリ!
5/29の記事のにも書いた「サイボーグ009」の新作ってやつなんですけど…
それが、実は「サイボーグ009VSデビルマン」って映画だったんです。




もう予告がアップされてるんですけどね。
この画像を見た永井豪先生のコメント

石ノ森章太郎先生のアシスタントをしていた時代に、私は『サイボーグ009』の背景を描いていた。そしてこの度、私の“デビルマン”と“009”が戦い合うというアニメ企画が持ち込まれた。「キャラが水と油なのでは?」と、当初私は危惧したが、出来上がりを見てビックリ!!ややセンチメンタルでシックな“009”と、クール&ドライ&ハードな“デビルマン”が、それぞれのムードや持ち味を壊さず、思う存分ぶつかり合い、見事な調和を見せるアニメになっていたのだ。これはもう、川越監督を初めとするスタッフとキャストの皆様の努力に感謝するしかない。まだ一話目しか見ていないが、「早く続きが見たい!」と興奮して叫んでいる私がいた。
GIGAZINEより引用 http://gigazine.net/news/20150619-009-vs-devilman/


予告にある009の最初の戦いのシーンは「ミュートス・サイボーグ編」ですよね。
「デビルマン」はよくわからないけど、両者それぞれの戦いを描いてて、
直接戦ってるシーンはないので、たぶん「マジンガーZ対デビルマン」みたいに
最後は協力しあって戦うって図式じゃないかなあ?
しかし009のキャラデザが私的にはイマイチなんですけど…
IG版の時のように本編見てたら慣れてくるかなあ?
…って言うか「早く続きが見たい」って永井先生が言ってるってことはシリーズなのか!
えぇぇぇ~~~~。


「マジンガーZ 対 デビルマン」 予告 Mazinger Z vs Devilman... 投稿者 spyagent0011

 今日の調子

プレドニンなし10日目。
特に痛みはなし。このまま離脱出来るといいなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

ドアミラーカバーと財布と観葉植物ガチャ! | Home | ブラックリストS2 #18

コメント

マクノスケさん

えぇ~?
009の新作映画って『009対デビルマン』なんですか???
何かピンと来ないと云うか…(^-^;
確かにこの009のキャラにはちょっと違和感を感じますね。
でも、ちょっと観てみたいかも…。
でも、どうしてデビルマンなんだろう???

2015/06/19 (Fri) 18:26 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

会社帰りの電車の中で、マクノスケさんのブログをチェックしたら、ビックリです~私にはムリ、見ないなと思ったんですが、先ほど予告を見てフランソワーズ達(ミュートス編で009の戦いを見守ってる風のイワンを除いた7人)はいいかな?と思ったり(^_^;)
ちゃんと原作に近いジェットだったし。(停止させて確認しました)
あーでもねーなぜわざわざコラボするのかな?と思います。
違う作家でのコラボと言うと、ルパン対コナンがありますが、あれは世界観を同じに出来るからまだいいですけど、009とデビルマンはかなり違うだろ!と(^_^;)
最近のコラボしたがりって何でしょうね?ギャグとはいえ、バカボンとフランダースの犬とか。
私が年取って柔軟に受け入れられなくなっているのか?とか悩みます(^_^;)

あと、11月・12月・来年の1月にDVD&ブルーレイが出るようですよ。
それぞれ30分でVOL.3まで。Amazonで検索すると出て来ます。
だから豪先生はVOL.1分だけ見たのかな?と。
「イベント」と考えれば、それこそ東映まんが祭的な作品なんですかねえ。

デビルマンが悪いって言ってるわけではなくて、両作品とも新しく映像化したいなら、それぞれオリジナルストーリーなり、原作をベースにするなり、して欲しいと。コラボする発想はすごいと思いますけど…なんか素直に喜べません…。

2015/06/19 (Fri) 22:40 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん-!!
ホントにびっくりしましたね!!
まさかこんな組み合わせで来るとは思ってみませんでした。
あっても同じ作者のコラボとか…
私もちょっとこの009のキャラデザは好きになれなくて…
本編で見れば良いと思うかもしれませんが予告の絵だけではなんとも…。
どっちかって言うとデビルマンよりマジンガーZの方が面白くなったような
気もするんですけどねえ。なぜデビルマンが選ばれたのかなあ~?

2015/06/20 (Sat) 07:57 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

にいなさん、会社帰りにもブログチェックしてくれてたんですね!!
嬉しい-!!ありがとうございます。
予告の映像、まだ009以外は芦田さんの絵に近いかな~って思うんですけど
ジョーがなあ。もうちょっと巧いといいんだけどなあと思います。

コラボはねえ。そう言えばコナンとルパンとかありましたねえ。
あれも見てないし…どっちかって言うとあれもどうかなあと思っているので
これもねえ。にいなさんが言うようにまだあれは世界観がいっしょだから
いいと思うけど、009とデビルマンじゃなあ。
まあ、天使編とかのことを考えると、悪魔と共演してもおかしくないけど(笑)
微妙ですよねえ。でも石の森先生が生きていたら「面白い企画だね」って
言って許可しそうな気もします。遊び心がある人だったから…。

で、これ、11月からソフトが3回に渡って出るんですね!
30分って事は…映画館でやるのも30分だけ?
映画って言うよりOVAを映画館で上映して箔を付けるって感じなのかなあ。
やっぱり両方ともオリジナル単品でやって欲しかったって言うのが本音ですよね。
IGの009だってそれなりに面白かったし…
あれの続編でも良かったとも思うんだけど、なんだかなあと言う印象です。

2015/06/20 (Sat) 08:08 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集

デビルマンって、こういう対決もするのですね(@_@)

教えて頂いた、ねこあつめは無事バージョンアップできました(^o^)どうもありがとうございます。高級なご飯をあげると沢山ねこちゃんがきますね^^うちはまったりすすめているので、まだ会っていないねこちゃんたちも沢山います。今日は、おっどさんからたからものを頂きました♪

2015/06/20 (Sat) 09:38 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

ねー!みんなまさかって感じで驚いちゃってるってのが本音じゃないでしょうかねえ。
作者の世界観も違うし…なんだかとってつけたような企画で大丈夫なのかと思ってしまいます。

ねこあつめ、アップデートよかったですねー!!
まったりねこが来るのを待つのもまたいいもんですよね。
私もたからものがまだまだ集まらないのでまったりと集めようと思っています!
おっどさんのたからものはおしゃれ関係のものでしたね!

2015/06/20 (Sat) 21:59 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント