ブラックリストS2 #22

20150715-05.jpg

第22話 トム・コノリー
リズはレッドに脱出するよう言われていたが逡巡。しかし、すぐコノリーたちが来て自分を犯人だと名指しするのを聞いて脱出しようとするが時すでに遅し。コノリーらに捕まってしまう。クーパーは自分がコノリーに利用されてきたことをレッドに告白。レッドと共にリズを脱出させようとするが・・・。( スーパードラマTV公式サイト より引用)


いよいよシーズン2の最終回!!
リズとレッドとクーパーが協力してコノリーと闘うって図式は結構ノレました。
しかしなあ。リズ…コノリーさん撃っちゃうとはねえ。
撃っても重傷とか思ってたけど、そうなっても追われるのは変わりないわけだし…
いや、でも、殺人と未遂じゃあだいぶ違うけど、これはシーズン3の良い意味での
複線になるといいんですけどねえ。

そして今シーズンの隠し球!!
実はクーパー局長は脳腫瘍ではなかった!キターーー!(笑)
いや~、もしかしたら、軽い脳腫瘍を薬で重くされてるのかも…
とも思ったりしたんですが、思い込まされていただけ?
しかし…微生物学者のアンドロポフ博士って結構なんでも屋だねえ。
杖が必要になるような症状にさせる薬がある!…ってねえ。
まさかそう来るとは思ってもみなかった。
クーパー局長も死ななくて良かったけど、立場的にどうなっちゃうんだろうか?
それにこのままじゃレスラーとリズは対立ってことになっちゃうけど…
それもシーズン3の早いうちに回収して元に戻して欲しいところだけど
番組としては、ここらで方向転換して視聴率アップを計りたいとか思ってるのかなあ。

トムはひとりでボートでどこかへ去り、お尋ね者となったリズは…
封印されていた記憶を取り戻して(自分が幼い頃、父親を撃ち殺したことを思い出し)
レッドと長い逃亡の旅に出る…と言った最後。
途中のトムとのラブラブ映像は、ファンサービスだったのかもしれないけど、
あんなに長くは要らなかったようにも思うなあ。(ずっと同じ調子だしねえ)
シーズン1の頃にくらべると、シーズン2は、多少もたついていたような気もするので、
3はもっとねたをまんべんなく振り分けて、1歩1歩階段を昇るように
各話に手応えを感じるように見せていって欲しいかな。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

    
「パシフィック・リム」続編、11月に撮影スタート! | Home | ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 第1話

コメント

コメントの投稿


非公開コメント