ネムノキの花が咲きました!

20150717-05.jpg

台風11号は午後になって静かになり現在(夕方)は青空も見える様になってきました。
各地で被害が出ているようですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

そんな中、ベランダのネムノキが開花しました。
合歓の木と言っても鉢植えの可愛いヤツで花もこの2つしか咲いてないんですけど
とてもきれいだったので写真を撮ってみました。

今日は思うところあって…
ブログのテンプレートとプラグイン(ブログパーツ)を整理しました。
・タンブラーのブログパーツを外しました。
・アマゾンのアフィリエイトをアマゾン公式のパーツに変更しました。
・タグインデックスを任意式のものからタグの多い順に並ぶリストに変更。
・期待の映画の1月から7月上旬のタイトルを削除。
・ブログ村の2つのパーツを外す。
・記事表示数を7から5に減らす。
・忍者レコメンドを使って最近の記事の画像を9つ表示する。

 今日の調子

昨日は蒸し暑くてなかなか眠れず1時過ぎまで起きていたので眠いです。
明日は病院へ関節リウマチのリハビリと美容院に行く予定です。

あ!そうそう。昨日onionさんから「ドクター・フー」のテナントドクターが再販される
って教えて戴き、おーっとなっていたら、検索ページで2013年に発売された
こちらをみつけてしまい…一目惚れ。
でも当然ながら売り切れなのよ~。2013年だからねえ。
もちろんonionさんに教えて貰った方はプレオーダーなので
予約は出来るんですが、お金もないし…今回は諦めるかなあ。
onionさん、情報ありがとうございました。またなにかあったら教えて下さいね~!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    
美容院&ストレイン沈黙のエクリプスソフト化! | Home | サム・ワーシントン新作「The Shack 」撮影風景

コメント

マクノスケさん こんにちは~
ねむの木の花幻想的でとても綺麗ですね。
ねむのきと言ったら私は大きな木のイメージそれしか見たことなかったのですが
鉢植えの大きさもあるんですね。
やっぱり花は良いですね。癒されます。

2015/07/17 (Fri) 18:39 | ぴよ #R63KSl6. | URL | 編集
ぴよさんへ

ぴよさん、どうもー!!
そうなんですよ。おととしホームセンターで一目惚れして小さい鉢で
買ったんですけど、きっと庭に植えればどんどん大きくなる所なんでしょうけど、
ウチだとそうも行かず…結果2つしか咲けないくらいにしか育ってないんですけど、
今年も咲いてくれたので記念に写真を撮ってみました。
ホントに花は和みますよねえ~。(´∀`)

2015/07/17 (Fri) 23:13 | マク→ぴよさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん、こんばんは♪
合歓の木の花、きれいですね~❁
上手に撮れてます!!(*^ー゚)v ブイ♪

体調はいかがですか?
明日はリハビリと美容院♪
ってことは、体調がいいってことですよね!!
よかった♪(o≧▽゚)oニパッ

2015/07/18 (Sat) 00:15 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさんどうもー!
ネムノキ、今年もきれいに咲いてくれて嬉しかったです。
iPhoneでもこれくらいに撮れて最近のスマホはすごいなあって思っちゃいますね。

ちょっと腰が痛かったり背中が痛かったりするのは相変わらずですが
骨の間が狭くなっているのもあるしそのへんは仕方ないかなあ~。
でもリウマチの調子は良いですよ~。
心配してくれてありがとうございますー!(≧▽≦)

2015/07/18 (Sat) 06:44 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん、こんにちは♪
ねむのきの花は、アップで見るってことがないので
幻想的だな~って思ってみています。
鉢植えでも育つのですね!

台風、何事もなくて良かったですね。
でも、今度は本格的な暑さがやって来るし・・・。

熱中症になりかけた(?)そうですので、
充分、注意をして下さいね。
調子は戻ってきた様子で何よりですね!

私も、カラーをしているせいか外出先で
ぼーっとなってしまったことが、過去にありますr(^^;)

2015/07/18 (Sat) 10:38 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

ビオラさん、こんばんは!
そうですよね。みんな木ですもんね。
ウチはベランダの鉢植え栽培なのでなかなか成長しないのが幸いだったかも!
本当に小さい植木と言ったくらいの大きさなんですが、毎年花を咲かせてくれますよ。

台風…被害はなかったのですが、本当に蒸し暑くて
ちょっと節約~と思い2時間くらいエアコンを切っていたら、
だんだん身体が動かしにくくなっていて、これは熱中症ではないかと…
そう言えば水分も摂ってなかったんです。本当に気をつけなければいけませんね。
ビオラさんがカラーでぼーっとしたと言うのを聞いて、今日美容院で矯正縮毛を
したときにタオルとケープとサランラップで暑くて汗がボタボタ出てふぇ~と
なったのを思い出しました。いや~やはりリハのあとの4時間ってのは
さすがにキツかったです。(体力もつけなきゃダメかなあとも思いました。)

2015/07/18 (Sat) 22:55 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント