Blu-rayで「マッドマックス2」

マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]

7/25(土)に夕飯のあとBlu-rayで「マッドマックス2」を見ました。
実は「マッドマックス2」は単品で先日2枚で3000円で買ったばかりなんですが
3まで揃って2022円は安いんじゃないかってことで
マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]
ってやつをアマゾンで買っちゃったんです。
これも一重に「怒りのデスロード」のおかげ(?)なんですけどね~。

でホント何十年か振りにしっかり見たんですけど、
これは私、映画館では見てなくて…ホント見てれば良かったなあと後悔しました。
敵の暴走族のボス、ヒューマンガス!確かにホッケーマスクかぶってました。
これがのちの「13金」のジェイソンに影響与えたんですね!
もしかしてジェイソンも「マッドマックス2」見に行ってたとか?(笑)

「怒りのデスロード」との違いは、マックスがもっと淡々とと言うかドライなところ。
で、精神的に狂気に駆られているところとまだ心の中にくすぶってる熱い魂に
後半、火がついて炸裂するところもいいんだなあ~。
トム・ハーディーのマックスも男臭くていいんだけど、
やっぱメル・ギブソンは男らしいところにキラキラした子供っぽい純粋さが
同居しているところが女心をくすぐるのよねえ。(笑)

それにこの映画サブキャラがまたいいんだなあ。
暴走族のナンバー2赤毛のモヒカンのおっさんの異常さ!
あの俳優さんヴァーノン・ウェルズさんって言うんですが、なんと!
シュワさんの映画「コマンド-」で電撃ビリビリのあの悪役をやっていたそうで!!
スゴイ!この手の映画で2人も映画史に残るキャラを演じてるなんて最高。
で、次に良いのはブーメランの狼少年キッド。
最後まで見ると最初と最後の語りはキッドが成長した声の主だったことがわかる
ってオチもホントに上手い。そして最高に上手いのは観客も騙した映画の構成。
マックスが運転するタンクローリーが暴走族にやられ横倒しになってから…
あーーそういうことだったのかと気がつく予想外の結末。
やっぱりジョージ・ミラー監督は巧かったんですねえ。

キッドを演じたエミル・ミンティさんの現在の写真が記載されているページ発見!
From Mad Max’s feral child... to Sydney jeweller
あぁ、口元に面影が残ってる~!

以下に作品の詳細を記載。

マッドマックス2(1981)
MAD MAX 2
THE ROAD WARRIOR [米・再]
メディア 映画
上映時間 96分
製作国 オーストラリア
公開情報 劇場公開(WB)
初公開年月 1981/12/
ジャンル アクション/SF
映倫 R15+

監督:ジョージ・ミラー
製作:バイロン・ケネディ
脚本:テリー・ヘイズ ジョージ・ミラー ブライアン・ハナント
撮影:ディーン・セムラー
音楽:ブライアン・メイ

出演:メル・ギブソン マックス
ブルース・スペンス ジャイロ・キャプテン
ヴァーノン・ウェルズ ウェズ
マイケル・プレストン パッパガロ
ヴァージニア・ヘイ 女戦士
エミル・ミンティ 少年
マックス・フィップス トーディ
ケル・ニルソン ヒューマンガス



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Blu-ray | ジャンル: 映画

タグ

  
「海のトリトンオリジナル・サウンドトラック」到着 | Home | ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 #2~#4

コメント

マクノスケさん こんにちは。
先日の焼きそば・・大変でしたね。唇が紫色って・・・パニックですわ
わたし、スイカ、メロン、キュウリを食べると口の中がカユいような
イガイガした感じになります。好きなんですが食べると変な感じで
スギの他にブタクサの花粉症がありまして 
花粉症と果物・野菜のアレルギーが関係しているそうですよ(ネット情報)
食べて口の中が変になるってどういうこと?と思って調べていました
マクノスケさんは一過性のものっぽいので ひと安心しました。

2015/07/31 (Fri) 16:37 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
soyさんへ

soyさん、ありがとうございました。
いや~ホントに初めての経験だったのでびっくりと言うよりは恐ろしかったです。
その後なんともなくて安心しています。あ~良くメロン食べるとそうなる人
聴いたことがありますね。私も小麦とミルクにちょっと反応が出たんですけど…
どちらかと言うと前回は焼きそばのキャベツだったような気もします。
やっぱり野菜のアレルギーもあるんですね。参考になりました。
またならなければいいんですけど…ちょっと怖いです。

2015/08/01 (Sat) 07:31 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント