文庫本「シャイニング」(上)(下)

20150821-04.jpg

昨晩、なんでだか寝付けず結局1時過ぎまでトイレへ行ったり
また寝てみたりの繰り返しでした。

スティーヴン キングの新作を宮部みゆきさんが紹介するページ
辿り着いて、それが「シャイニング」の続編だと知って興味が沸き
読もうかなあ~と思ったんですが、「シャイニング」は映画は見てるけど
本は読んだことないんですよね。
前にテレビシリーズを放送していた時にチラ見したら…
映画のあとにまだ続きがあって、
これってそういう結末だったのね…とちょっとビックリした憶えがあります。
ナウシカの映画と原作漫画を読んで作品のイメージが変わった時のような感じです。

なので…続編「ドクター・スリープ」を読むためには
まずは「シャイニング」を読まなきゃいかんだろう…と思いまして
2週間前くらいに文庫本を買ったんですけど、まだ1章しか読めてなくて…
…ってあの親子にもいろんな過去があったのねえ。
ダニー(息子)のお父さんに好かれたい感が健気ですでに涙目モード。
今日も午前中、読もうとベッドに横になったら、お昼まで寝てしまって…
こんなんだから進まないんだよねえ。

ドクター・スリープ 上ドクター・スリープ 上
スティーヴン キング Stephen King

文藝春秋 2015-06-11
売り上げランキング : 13159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドクター・スリープ 下ドクター・スリープ 下
スティーヴン キング Stephen King

文藝春秋 2015-06-11
売り上げランキング : 11551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 今日のメモ

昨日のブログのテンプレートの件ですが…
先程soyさんからは無事に表示されたとコメント戴いてひと安心。

それともうひとつ、昨日はあまり詳しく書きませんでしたが、
テンプレートで問題がありまして…
昨日メールでFC2の方から、私の使っているテンプレートが
作者の方の都合により表示出来なくなったので
他のテンプレートに差し替えて下さいとのメールが届きまして…
それで昨日はこのブログのテンプレートの作者の方のブログに
その旨、コメントさせて戴いてお返事を戴いたのですが、
全くそのような事はなく今でもダウンロードは可能だとのことで…
作者さんもFC2に問い合わせてくれているようです。
なので、これからもこの愛着があるテンプレートで行きますので宜しくお願いします。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 文学・小説 | ジャンル: 小説・文学

タグ

      
ミスノンは最高の修正液だ! | Home | 映画「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」TCXとドルビーアトモス体験記

コメント

コメントの投稿


非公開コメント