東京見聞録 東京で映画を見てきました。

kisekae-20021026-01.jpg

予想通りの雨の中、マクタロウとニニさんを連れて新幹線で東京へ出掛けました。
まずシネスイッチ銀座で「ダークブルー」のチケットを買い、
徒歩で博品館まで向ったのですが、これが結構しんどかったです。
健康な人ならなんでもない距離だと思うんですが、
わずか2丁目間を歩くのが、キツい私…。注射の効き目全くなしでした。(泣)

ハロウィンで盛上がる店内を突っ切り、地下にある「リカちゃんクラブ67」
へ行ったのですが、たしかに品揃えはあるんですよ。
10月の新製品も全部おいてありましたし、この4~5ヶ月の
カレンダーガールの在庫数もかなりのものでした。
フェイクレザーの単品もののジャケットやパンツなども
あったんですが、これが1点¥3800とお値段高め!
しかしながらお目当てだった過去の着せかえと家具類、
食品などの小物は置いてなくて、結局なにも買わずにコーナーを後にしました。
どちらかと言うと、リカちゃんの方に力が入ってるようでした。
2階のド-ルハウスコーナーで、小物(テーブルをにぎわすグッズです)
を買い、3階のバービーコーナーまで行ったんですが、これが、
貧弱なコーナーでトホホもの。人形は多少置いてあったんですが…
着せかえが3点しか置いてないっていうのは淋し過ぎます。
おもいきり力抜けして、帰りは和光までタクシーに乗ってしまいした。

マックでお昼を食べて、かさぱのすさんと待ち合わせ、2時から「ダークブルー」を見ました。
これは飛行機好きだけじゃなく、メロドラマ&友情ものが好きな人にもお薦めの映画ですね!
特に「犬」好きな方!もう、泣けます。実家で飼っていたのが、
コッカスパニエルだった私は、もろ泣いてしまいました。
景色もきれいに撮れているし、語り口も上手い!
戦争というものも考えさせられるし、今年見た戦争映画の中ではピカイチでした。


kisekae-20021026-02.jpg

映画のあと、「西山洋書」で「ロード・オブ・ザ・リング」のカレンダーを買い、
「銀座クレムリ」で「パンプキン・クリームグラッセ」を食べたのですが、
(tomoさん、おいしかったよ!)この時、外にある牛の置き物の前で
ニニさんの写真を堂々と撮りました。


kisekae-20021026-03.jpg

勢いづいた私は、かさぱのすさんをパニックに落としつつ、
このあと和光をバックにまたまたパチリ…。撮ったのは、マクタロウですけどね。(笑)
写真はいづれ「着せかえコーナー」にアップしますので、お楽しみに!

銀座を後にして私たちの向ったところは、そう!おたくの殿堂!
秋葉原の「ラジオ会館」でした。(また来ちゃったのね~)
もう、この頃になると足の痛みが頂点に達し、ともすると
「もうだめ~」とへたりそうなところだったんですが、ボークスで着せかえのグッズを
眺めたり、ガチャポンのバラ売りコーナーを見ているうちに元気が出てきちゃって、
かさぱのすさんの奥様ちぱさんと合流して、ベトナム料理の店に向う頃には絶好調。


kisekae-20021026-04.jpg

ところが!!!!なんとお店がお休みで…
泣く泣く近くのアジア料理の店へ入り「スタトレ」や「プラモ」などを魚に
おいしく夕飯を食べました。そんなこんなで、12時に帰宅。
やっぱりなくなったのは、お金だったね~。(笑)


2015/09/02 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。
映画「ダークブルー」の部分だけ、映画鑑賞タイトルインデックスにリンクさせている
関係で、この記事より抜粋して別記事として記載しました。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 旅行

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  映画  映画館で観た映画  食べ物  

ダーク・ブルー | Home | リウマチの病院 おもしろい映画

コメント

コメントの投稿


非公開コメント