スター・ウォーズローグ・ワンのマッツさんの役どころ

20150902-04.jpg

Actor Mads Mikkelsen attends the closing ceremony and Premiere of 'La Glace Et Le Ciel' ('Ice And The Sky') during the 68th annual Cannes Film Festival on May 24, 2015 in Cannes, France.クレジット: Ian Gavan

8/17のニュースで2016年12月16日に公開が予定されている
スター・ウォーズのアンソロジー(スピンオフとは呼ばなくなったらしい)
「スター・ウォーズ ローグ・ワン」(注1)にドニーさんが反乱軍の兵士役で出ると知って、
ドニーさんファン(温いけど)の私としては狂喜乱舞していたんですが、
それにマッツさん(マッツ・ミケルセン)も出ると知って、更にウハウハしていた私。

どんな役なんだろう?マッツさんだから、007やハンニバルのイメージで悪役?
それだったらモフ・ターキンなんじゃ?と勝手に予想していたわけなんですけど、
今日のシネマトゥディによると…
デンマークの地元紙 Ekstra Bladetのインタビューに
「とても重要な役だとは言えるよ」と回答。
「悪役か?」という質問に
「いや、実は僕の役は悪役ではないんだ。これ以上は言えないけどね」
と答えたそう。悪役でなく、とても重要な役って誰なんだろう。
あ~なんだかエピソード7より気になる映画になって来たなあ。

(注1)Star Wars: Rogue One」は「スター・ウォーズ」エピソード4の前日譚で、
帝国軍の宇宙要塞デス・スターの設計図を奪おうと画策するレジスタンスの戦士たちを描く。

 今日コピペした過去日記

2002.10.22. バービー&ジェニーの着せかえ 2015.08.31.に転載
2002.10.23. Get Real GIRL の着せかえ 2015.08.31.に転載
2002.10.24. 小説「ハリ-・ポッタ-と賢者の石」 2015.08.31.に転載
2002.10.25. リウマチの病院 おもしろい映画
2002.10.26. 東京見聞録 東京で映画を見てきました。
2002.10.27. タイムスリップ・グリコ「ちゃぶ台」
2002.10.28. ディズニーチョコパーティpart.3
2002.10.29. デカプ- 新しい呼び名!
2002.10.30. ソウルキャリバーをサモ・ハンが映画化?
2002.11.01. またまた車に傷!!!!
2002.11.02. マクタロウ社員旅行へ…私は里帰り。
2002.11.05. TOMY「チョコパーティ」パート3の野獣
2002.11.06. 「二つの塔」のポスター
2002.11.06. フィギュア「メーテル14」+ 着せかえ頂き物
2002.11.08. あこがれの職業は「声優」か「モ-娘」
2002.11.09. 病院に行ったりディズニーシーのチケットを買ったり…
2002.11.10. 「旅の仲間」の日めくりカレンダー
2002.11.11. ソルボタテアーチサポーター

 今日の調子

今日は午前中ものすごく雨や雷が酷くて途中停電になって
パソコンが落ちてしまって、慌てたんですが、電源入れたらちゃんと付いてひと安心。
体調はまずまずかな。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タグ

  
    
スター・ウォーズ フォースの覚醒 前売り券 | Home | アクテムラ点滴64回目

コメント

スピンオフがアンソロジーと呼ばれるのはスター・ウォーズだけなのでしょうか
これから映画やドラマのスピンオフという言い方がなくなってしまうのかなぁ?

東京も雷雨がありましたが マクノスケさんの所は停電だったのですね
ウチは冬場に電化製品をMAXで使うとブレーカー落ちることがあるので
PCのメモ帳だけは長時間になると途中で閉じて保存して
・・って、やり方が、とってもアナログなのです
これだけはPCが落ちたら戻って来ないので
Macのメモ帳は保存できるようですね。

2015/09/03 (Thu) 14:39 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
soyさんへ

そうです。そうです。
アンソロジーと呼ぶようになるのは今のところスター・ウォーズだけです。
他の作品はスピンオフと言うんだと思いますよ。

東京も雷雨でしたか!
こちら、停電とは言っても一瞬だったので、他はすぐに復帰したんですけど
やっぱりパソコンは繊細なのか(笑)一瞬でもダメなんですねえ。
ウチも外付けHDとか買ってあるのに、あまり活用してなくて…ダメですねえ。
画像やファイルはUSBに入れてあるものもあることはあるんですけどね。
Macは保存出来るんですね。1代目Macだったのに忘れてる~。(笑)

2015/09/03 (Thu) 15:22 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント