ディズニーシーで誕生日!!

20021116-01.jpg

念願のディズニーシーへ行って来ました。
ここ何年か毎年、春とクリスマスのイベントの頃に行くことにしているのですが、
去年のクリスマスに、出来たばかりの「シー」に行ったために、
春に「ランド」、そして今回が「シー」という順番になっちゃいました。
でも、この時期に行くのであれば、やっぱりクリスマスイベントで盛上がっている
「ランド」の方へ行くのが、正解だったでしょうね。

たしかにエントランスからコロンビア号のあたり(アメリカンウォーターフロント)は、
それらしい飾り付けやショーをやっていたりするんですが、他のエリアでは、
クリスマスのカケラなし…。
もっとも「アラビアンコースト」(アラジンのアトラクション辺り)で
クリスマスってのは、ヤバいかも~~~っ!(笑)

でもパーク全体でクリスマスで盛上がっているランドにくらべると、
やっぱり淋しいような気がします。

以下に旅の詳細と写真を記載しました。


kisekae-20021116-04.jpg

去年は、「偵察」と称してショップ巡りに赴きを置いたために、
アトラクションは「ストームライダー」しか乗ることが出来ませんでしたから、
「今回は、アトラクションに乗りまくろう!」ということで、
三島駅を6時26分の新幹線に乗り出掛けました。
8時過ぎに到着後、まずは、車イスを借りて「センター・オブ・ジ・アース」に行き、
20分でファストパスをゲット!この時点での指定時間は11時10分。


kisekae-20021116-05.jpg

次のファストパスは、アトラクションに乗ってしまうか、
発券から2時間後でないと取れない
ので、(今回、初めて知った!)
このあと75分待ちという「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」の列に並んで
順番待ちしようとしたところ、キャストの方から「ゲストアシスタンスカード」
というものを渡されました。


kisekae-20021116-06.jpg

このカードは、身障者専用のカードで、列に並ばなくても、
その待ち時間(ここだったら75分後)に行けば、車イス専用の入口から
案内してくれるというもので、このあと「ストームライダー」で、もう1回だけ使いました。


kisekae-20021116-07.jpg

kisekae-20021116-08.jpg

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」のアトラクション周辺で
ディスプレイとして置かれているモノをいろいろ撮りました。
最後のニニさんは今回一番上手く撮れた写真です。


kisekae-20021116-01.jpg

あとは、ファストパスを使って「マジックランプシアター」
「マーメイドラグーンシアター」を鑑賞。
時間の都合でお昼を「セバスチャンのカリプソキッチン」
食べることになったんですが、ここのピザ(カルツォーネ)がイマイチでした。
ほんとは「アラビアンコースト」の「カスバ・フードコート」で
カレー料理を食べたかったんだけどなあ。


kisekae-20021116-02.jpg

「マジックランプシアター」周辺で撮影したもの。
ニニさんがぼけてしまってますが建物がきれいなので載せてみました。


kisekae-20021116-03.jpg

3時過ぎには、だいたい目的のアトラクションも乗り切り、
「アクアトピア」に25分待ちで並んで乗ったあと
(「アトランティス」のサントラが流れていて感激!)、
向いの「ホライズンベイ・レストラン」でひと休み。
そのあと「ストームライダー」を見て、
(前回、イマイチだと思ったのは、座席が端だったからのようです。
今回はかなり楽しめました。だれかキャプテン・デイビッドの暴走を止めてくれ!)
アメリカンウォーターフロントへ。

前回寄らなかった「アーント・ペグズ・ヴレッジストア」
(ここがカントリーグッズ満載でかなりいい感じ!)で買い物をしたあと、
おみやげを買うためにミラコスタ方面をぶらついて、
「ニューヨーク・デリ」で、行く前にチェックしていった
「クリスマスプレート」(¥880)を食べました。


kisekae-20021116-09.jpg

7時過ぎに「海底2万マイル」へ行ったら1時間待ちというので、
あきらめて、車イスエリアで「ディズニーシー・シンフォニー」を(8時15分)見ました。
ショー終了後、入口の地球儀のところで「ヴォナセ-ラ・セレナーデ」
(花火ですね。「ランド」と兼用なの?)を見てから、残りの買い物を済ませ、
9時にパークをあとにし、10時の新幹線で帰って来ました。
それにしても、1日中車イスを押してくれたマクタロウには感謝!感謝です。


kisekae-20021116-10.jpg

今回の「お薦め!」グッズはなんと言っても、
スターウォーズファンには嬉しい「ディズニーシー・シンフォニー」
を盛上げるためのライティンググッズです!!

これはタクトを持ったミッキーの手の(ひじから先)の形をしていて、
タクトの部分が光るようになっているんですが、スイッチを入れると
光が下から上へ上から下へ上がったり下がったりをくり返すんです。
そう、あの「ライトセ-バ-」の感覚が楽しめるんです!
思わず、私も買ってしまいました!!
色が「赤」と「青」とあって、ジェダイな私はもちろん「青」を買いましたよ~!!



2015/09/03 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Tokyo Disney Resort | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  

ジェニーフレンド「さやか」ちゃん | Home | 着せかえ人形で一日早い誕生日会!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント