怒りのジゴロウ・フィギュア

20021218-01.jpg

2015/09/04 撮影。画像追加しました。


「ジゴロウ」がやって来た!

テレビ神奈川で朝7時半から8時にかけて(夕方5時から再放送もあり!)
やっている「sakusaku」というJポップのミュージックビデオを
流す番組があるんですが、これの司会をやっているアイドルのあかぎあいちゃん
とフアフア系ぬいぐるみのジゴロウが、めっちゃくちゃおもしろいんです!
どうやらジゴロウの操り主は、私とあまり年が変わらないようで、
ネタは「スターウォーズ」や「ガンダム」や「ドラクエ」などが多く、
番組のBGMもファーストガンダムの曲がかかってたりします。

今日は、友人のtomoさんに頼んで銀座の博品館で
買ってもらったジゴロウのフィギュアが到着したんですが、
(東急ハンズと博品館、キディランドのみの限定販売)これが思ったよりいい出来!
あますことなく再現されたジゴロウのフォルムもさることながら、
左腕を持ち上げると「怒りモード」(口が開き目がつり上がる!)
になるというギミックが最高!
もしかして今年1番のお気に入りフィギュアだったりして…。

2015/09/04 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  テレビ  

着せかえ人形の部屋更新! | Home | アマゾンへ不良品交換

コメント

コメントの投稿


非公開コメント