ジェニーフレンド・大徳寺貴更(キサラ)

20021226-01.jpg納得いかないあたし…。

おととい、マクノスケ掲示板で話題になったジェニーのドレス「チャイナ」を、マクタロウに買って来てもらったのですが(友だちの分として)、箱の裏の「ジェニーフレンド」の写真をみているうちに、お気に入りの娘(こ)をみつけてしまいました。

マクタロウも「タイプ!」というので、今日、買って来てもらおうと思ったのですが、お昼休みにマクタロウから電話が入り「ない」という悲しい返事。
ネットであちこちをあたってみたところ、どうやらこの人形は大徳寺貴更(通称キサラ)という人気の人形で、しかも箱絵にあるショートカットタイプは、10年以上前に発売された初期型、当然ながら、もうどこにも売ってないらしいのです。

それなら箱絵に載せるなよ!タカラ!
…ってなんか納得いかないあたしなんですが…。

まあ、それはさて置き…マクタロウが、おもちゃやで聞いた話では「髪の長い娘(こ)を買ってカットする」のも手だとか…。(プチカスタマイズかぁ…。)
そこで最後の手段としてオークションにトライ…。
なるべく安く、似ているものをと思い
「2002・2月カレンダーガール・スチュワーデス」を¥2000で落札しました。
今年最後の買い物になるか???(笑)

ところでネットの最中、こんなに濃いサイトをみつけました!キサラ他リカちゃんやブライスなどお人形の画像がいっぱ~いあります!→Dolce vita


やっとコメントも書き終わり…明日出せる状態になりましたぁ。
はぁ~毎年やらなきゃいけないって思っているのに、
なんでいつもこんなに遅くなっちゃうかなあ。
幼少の「夏休みの友」の時と同じく「お尻に火がつかないとやらない性格」
が悪いのかしらねえ。(笑)

2015/09/04 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

今年最後の美容院 | Home | 注射を打ちに…今年最後の病院へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント