ジェニーフレンド・キサラ到着

20150907-04.jpg

え~本日オークションで落札した
ジェニーフレンドのキサラが到着しました。
このキサラ。
実は2002年の暮れに
髪型違いのドールを、やはりオークションで落札しまして…


20030122-01.jpg 20030122-05.jpg 20030122-03.jpg 20030122-04.jpg

クリックで拡大します。
この4枚のキサラは2002年当時持っていたキサラです。今日届いたキサラとは髪型やメイクが違う別の人形です。

当時はこのように写真を撮るなどして…
愛でていたんですが、その後、momokoやニニさん一辺倒になり、
クローゼットの奥へ仕舞われたきりになっていたんです。
で、先月から過去の日記をこのブログに書き写しているうちに、
キサラに入れ込んでいた当時の記事を読み返して、
いかん!と思い、陽の目を見せてあげようとマクタロウにも手伝って貰って
散々、クローゼットを探したんですが、どこにも見当たらない-!!

もう探すのにも疲れてしまって…
普通ならここで諦めるところですが、そうなってくると当時の可愛く思っていた頃が
なおさら思い出されて、諦めきれなくなってしまい、とうとうオークションに
手を出してしまいました。まあ、落札価格は1280円だったのでいいかな~と思って。
あらためてこうして見てみると、リカちゃんとmomokoさんを足して2で割ったような
感じでしょうかねえ。今度こそなくさないように大事に持っていてあげようと思います。


20150907-05.jpg

で、昨晩なんですが、パソコンの画面をHDMIのケーブルでつないで
テレビに映るようにしてHuluで「ウルトラセブン」の第38話「勇気ある戦い」を見ました。
画面はフルスクリーンにしていないのでパソコン全体の絵が写ってますが、
フルスクリーンにすれば、普通のテレビ画面と同じように見ることが出来ました。
今までは一々WOWOWがつながっているチューナーのケーブルを外して接続し直して
見なければならなかったのが、格段に見やすくなりました。
これで「ドクター・フー」も楽に見れるぞ~。何年前から言ってるんだ-!(笑)

 今日の調子

揉み返しはなくなったのですが、PCのやりすぎで右手の親指が痛くて…
程ほどにしないとさらに変形進んじゃいますよね。気をつけます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タグ

      
「ドクター・フー」シーズン4 第2話 | Home | 映画「テッド2 字幕版」

コメント

この子

めんこいね。
おかっぱちゃんもにあってる。

2015/09/07 (Mon) 19:00 | ゆうみ #.9QqO3l. | URL | 編集

キサラちゃんにもいろんなお顔があるんですねぇ。ジェニー系は詳しくないけど、ボディがmomokoちゃんと互換性があるから良いですね。
今回購入されたのは日焼け肌の人ですね。キサラちゃんは結構オークションにも出てると思います~気長に待てばいつかきっとおうちにやってきますよ

2015/09/07 (Mon) 21:09 | saty #- | URL | 編集
う~さんへ

ありがとう!
このドールは短めが似合うよね。

2015/09/08 (Tue) 09:46 | マク→う~さん #GWMyNl/. | URL | 編集
satyさんへ

リカちゃんキャッスルで今でもいろんなタイプの子が発売されているので
種類としてはメチャクチャ出てるんでしょうねえ。
前のキサラも一時momokoボディと差し替えていたこともありました。
実は一番最初のキサラを購入するに当たり、ホントはもっとショートの子が
欲しかったのですが、当時オークションの買える金額内に、
このおかっぱの子しかなくて、これで我慢ということでこのおかっぱの子にしたんですが
今回、当初の目的だったショートの子がお手頃価格で出品されていたので、
こちらにしました。(ちなみに昔買ったキサラも何体かオークションに出ていました。)

確かに肌の色は濃いめですね!
濃いめのmomokoさんの身体を一時的に差し替えてみようかな。

2015/09/08 (Tue) 09:54 | マク→satyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント