WOWOWで「スペシャルID 特殊身分」

20150908-06.jpg

マクタロウが放映があるのに気がついて…
じゃあ(録画じゃなくて)リアルで見ようってことになりまして昨晩見ました。

いや~ドニーさん、年取って渋くなりましたなあ。
あ~もう50歳って時ですもんねえ。(この映画は2013年の映画)

物語は兄弟仁義を交わした男同士の因縁の死闘っちゅうんですかねえ。
それにドニーさん演じるロンのお母さんに対する愛情物語と
なにげにドニーさんよりスゴイ身体能力をみせつける女刑事ジンが
ビシッとピントが決まった美しい夜景をバックにリアルなアクションを
繰り広げるわけなんですが、とにかく撮影がキレイ!
調べたら「グリーン・デスティニー」や「PROMISE 無極」を撮っている
ピーター・パウさんという撮影監督がやっててですね。成る程。合点が行きました。

あとはアクションですね。
今回、リアルなアクションにこだわっていてカンフーっぽいのを
極力抑えてるのが、新鮮であり、ちょっと物足りないところでもあり…。
( スタント・コーディネーターは谷垣健治さんです! )
… とは言え、冒頭の麻雀店のシーンからすんごいアクション噛ましてくれてます!
でも役柄としては、シリアスな展開の中にも、キャラ的に、
ちょっと笑わせてくれるようなおとぼけキャラのドニーさんは好きかなあ。
ジン役のジン・ティエンも良かったから覚えておかなきゃ。
それからサニー役のアンディ・オンもねえ。
なにげにブラピに似ていていい男なんだなあ ♡
で、ヘムちゃんの「ブラック・ハット」にも出てるの判明!
アレックス・トラン刑事ってどの刑事だったんだろう。
劇場で見てるんだけど…思い出せない。
これは「ブラック・ハット」のブルーレイ買って確認しなきゃね。
ま、ヘムちゃん&マイケル・マンファンとしてはそうじゃなくても買うけどね。
…って、この映画のブルーレイも買わなきゃダメだよね。(笑)

以下にあらすじとスタッフリストを記載しています。

スペシャルID 特殊身分(2014)
特殊身[イ分]
SPECIAL ID
メディア 映画
上映時間 99分
製作国 中国/香港
公開情報 劇場公開(彩プロ)
初公開年月 2015/02/21
ジャンル アクション/犯罪/格闘技
映倫 G
監督:クラレンス・フォク
アクション監督: ドニー・イェン
製作:ピーター・パウ ドニー・イェン
脚本:セット・カムイェン
撮影:ピーター・パウ
音楽:ドウ・パン
スタントコーディネーター:谷垣健治  ヤン・ホア ジョン・サルヴィッティ

出演:ドニー・イェン チェン・チー・ロン
アンディ・オン ルオ・ジーウェイ(サニー)
ジン・ティエン ファン・ジン
コリン・チョウ ホン
ロナルド・チェン チャン警部
テレンス・イン テリー
パウ・ヘイチン エイミー
チャン・ハンユー ダオフォン
イン・チーガン レイ隊長
ケネス・ロー パオ

物語:素行が悪く、香港警察で警察官から潜入捜査をする特殊身分に
身を落としたロン(ドニーさん)は、香港の裏社会のボス、
ホンの組織に潜入し密かに捜査を続けていた。
ある時、昔ロンと兄弟の契りを結んだサニーが、仲間を裏切り、
ブツを奪い持ち去ったため、ホンにサニーを探すように命ぜられるロン。
ロンはサニーを追って本土(広東省だったらしい!)に向かうが、
そこで中国警察の女刑事ジンと共同で捜査をすることになる。
とある店でサニーと再会し、探りを入れようとしていた時に、
暗殺者にサニーが狙撃され、それをホンがロンを仕向けたと勘違いした
サニーは、以降ロンと死闘を繰り広げることに。



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: WOWOW/スカパーで観た映画の感想 | ジャンル: 映画

タグ

    
キサラとテッドの夢の共演! | Home | 「ドクター・フー」シーズン4 第2話

コメント

こんばんは~☆

マクノスケさんのUPならハズレはないと思って
見ようと思ったら、昨夜だったんだね(笑)

2015/09/09 (Wed) 19:04 | 管理人@友 #Tr7cRNAY | URL | 編集
友さんへ

友さんどうもー!

大丈夫です!
WOWOWシネマで
09/24(木)16:30 から再放送されますよー!
ちょっとアクションキツめですけど、良かったら是非!

2015/09/10 (Thu) 09:14 | マク→友さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント