映画「キングスマン」

20150913-02.jpg

昨日(日曜日)。
ちょっと風邪気味だったのですが、ネットでチケットを予約したので
午前中の回をマクタロウと見て来ました。

「キングスマン」はどこにも属していないスパイの組織で、現役のハリー
( コリン・ファース )が新人のスカウトをするところから始まります。
この映画はロジャー・ムーアの頃の007にオマージュを捧げているので
当然世界を乗っ取ろうとする荒唐無稽な悪役も登場。
でも、それが結構ハイテクなのがミソ。

まあマシュー・ヴォーン監督の作風も「キック・アス」当時から
派手すぎるアクションに少しくどいなあと思いながら見ていたんですけどねえ。
クロエちゃんのアクションをくどいと感じた私ですから
( あ、アクション自体は好きなんですけどね )
今回のコリン・ファースの教会のシーンも
なんだかスゴ過ぎちゃって…ちょっと引いてしまいました。
( 体調悪かったのも原因かも )

今回の映画の特色としては、主役に関しても、
次期エージェントに誰が決まるのかに関しても、
マイケル・ケイン、マーク・ストロングのキャラ展開しても、
常に裏をかいているのに、なぜか悪役の…
我らがメイス・ウィンドウことサミュエル・L・ジャクソンだけ
王道行っちゃってて、いつもの感じになっちゃってるのは…
それだけマシュー・ヴォーン監督、純粋に悪役が好きってことなんでしょうかねえ。(笑)
音楽もねえ。ヘンリー・ジャックマンなんで…
ど~もマーベルっぽいのもどうなのかと。
( 近作では「キャップ2」とか「ベイマックス」とかやってるんですけどね。 )

でも、最大の目的である
マーク・ハミルのシーンは…
案外時間も長くて…良かったですよ。(ジェダイ同志初対面だし!)
マーク…ちゃんとオーバーアクション気味じゃなくて普通の演技してたしー。
こんな感じで普通の映画にも、また出てくれないかなあ。

で、これ「2」の話も出てるみたいで、ぴあのインタビューを見ると
"日本を舞台にした大きなシーンがある。これは既に書いてあり、
ちょうどコリンにも一部見せようとしているところなんだ。日本にはすばらしい
スキーリゾートがある。スキーのシーンを日本でやるというアイデアが気に入っているんだ"

日本!ニセコかなあ。いやそれは良いとして…
コリンにも見せる?
…ってことは?
2にもコリン・ファース出るって事ぉ?

って、今コリン・ファースのプロフィールを見て同い年だと言う事が判明。
いや~、その年であのアクション、頑張りましたねえ。脱帽です!
ま、エグジーのタロン・エガートンもなかなかナイスガイでした。
彼の次回作はトム・ハーディが双子のギャングを演じる「LEGEND」で
なんと!クリストファー・エクルストンも出てるんですよ~。
これは見に行かねば!


キングスマン(2014)
KINGSMAN: THE SECRET SERVICE
メディア 映画
上映時間 129分
製作国 イギリス
公開情報 劇場公開(KADOKAWA)
初公開年月 2015/09/11
ジャンル アクション
映倫 R15+
表の顔は高級テーラー。
しかしその実態は、世界最強のスパイ機関「キングスマン」。

監督:マシュー・ヴォーン
製作:マシュー・ヴォーン デヴィッド・リード アダム・ボーリング
製作総指揮:マーク・ミラー デイヴ・ギボンズ スティーヴン・マークス
クローディア・ヴォーン ピエール・ラグランジェ
原作:マーク・ミラー
『キングスマン:ザ・シークレット・サービス』(小学館集英社プロダクション刊)
デイヴ・ギボンズ
脚本:ジェーン・ゴールドマン マシュー・ヴォーン
撮影:ジョージ・リッチモンド
プロダクションデザイン:ポール・カービー
衣装デザイン:アリアンヌ・フィリップス
編集:エディ・ハミルトン  ジョン・ハリス
音楽:ヘンリー・ジャックマン マシュー・マージェソン

出演:コリン・ファース ハリー・ハート
マイケル・ケイン アーサー
タロン・エガートン ゲイリー・“エグジー”・アンウィン
マーク・ストロング マーリン
ソフィア・ブテラ ガゼル
サミュエル・L・ジャクソン リッチモンド・ヴァレンタイン
ソフィー・クックソン ロキシー
マーク・ハミル アーノルド教授
ハンナ・アルストロム



 今日の調子

映画のあと、頭痛と気持ち悪さがあり、コンビニでパンを買って帰宅。
お昼を食べたあと、午後はずっと横になってました。
気力が出ず、ブログも書かずにそのまま寝ました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

    
コードネームはガラハッド | Home | スター・ウォーズ ルーク キーホルダー!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント