コードネームはガラハッド

20150914-04.jpg今朝も体調悪くてゆっくりしていたのですが、ちょっとパソコンを…とやっているうちに首が痛くなってしまい、現在湿布を貼って控えめにやっております。やっぱり季節の変わり目は体調悪くなりますねえ。

で、過去記事のコピペなどを休み休みやりながら、ふと、昨日見た「キングスマン」(各自のコードネームがアーサー王伝説にちなんだもの)のコリン・ファース演じるハリーのコードネーム、ガラハッドが、誰だったのか思い出せず気になっていたので、ちょっと調べてみたんですが…

って、気になったと言っても、私が気になったのは「燃えろアーサー」に出てたんじゃなかったっけ?ってな事でして…。
調べたら、この男の子!(画像はこちら)がガラハットでした。「フランダースの犬」のネロで有名な喜多道枝さんが声の出演をしていました。

で、このガラハッド。
原作の「円卓の騎士」ではどんなキャラかと思い調べてみたら、
なんと!ガラハッドはランスロットの息子で…(なんですと!)
13席あった円卓の椅子の禁断の13番目の椅子に、
呪いも恐れずに座り12番目の騎士になったそうで、
のちにランスロットらと聖杯探索に赴き、彼だけが聖杯を手にして、
天に召され、13番目の席は再び空席となった…という展開になっているようです。
って、もしかして有名な話?
無知で恥ずかしいけど勉強になりました。


 今日コピペした過去日記

2003.03.23. ニニさん 富士五湖 ニニさんの画像あり
2003.03.23. 第23回ゴールデンラズベリー賞
2003.03.24. 第75回アカデミー賞授賞式
2003.03.25. 中村彰男さんって誰?
2003.03.26. NHK総合「クローズアップ現代 宮崎アニメ受賞の秘密」
2003.03.27. DVDレコーダー「パナソニックDMR-E70V」
2003.03.28. DVDレコーダーの録画モード
2003.04.01. もみあげは剃らない方がいいでしょう。 キサラの画像あり
2003.04.03. □□□ □□□!!!!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 全米公開直前の映画 | ジャンル: 映画

タグ

    
9thドクター フィギュア 12インチ出るかも! | Home | 映画「キングスマン」

コメント

私も見て来ました!
アーサー王伝説の登場人物をコードネームにするんだったら、円卓じゃないのか?!とツッコミながら見ました(笑)
燃えろアーサーも知ってますが、クライヴ・オーウェンの「キング・アーサー」にもガラハッドは出てましたよ♪

映画は面白かったですね!
教授がヴァレンタインと会う所で、これが予告で見たマーク・ハミル!こんな初っ端から登場!?とビックリしました(^^ゞ
タロン・エガートンくんはヒュー・ジャックマンとも共演予定なんですよ。売出し中の若手くんですね!
キングスマンの続編にコリン・ファース出るんですかね?映画の最中、実は生きてました、なんてないかなあ、さすがに頭撃たれちゃ無理か、と思いましたが…。
今回の話の前日譚とかになるんですかね?
コリン・ファース&マーク・ストロングには続編にも出て欲しいです♪

2015/09/14 (Mon) 21:58 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集

マクノスケさん こんにちは。
しばらく忙しくしていまして 
こちらに来るのが久々になってしまい申し訳ございません

季節の変わり目はわたしも不調なことが多いですが
リウマチ通院治療でステロイドを3から2ミリに減量することになりました
今日で減量2日目ですが マクノスケさんの過去記事の減量を参考に
体調に留意して過ごしていきたいです(ご報告コメントです)

2015/09/15 (Tue) 07:55 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
にいなさんへ

にいなさんも見ましたか!
私もだから「キングスマン」なんだ~と合点が行きましたよ!
ガラハットは12騎士のひとりだからアーサー関係の映画には欠かせないキャラなんですね。

マークの登場シーンが冒頭にあるのは、イギリスの友人に聞いていたので
成る程~と思ったんですが、マークにしては自然な演技で良かった!
タロンくん、ヒューと共演もするんですね。
売れっ子だったんだ~。
キンギスマンの続編…コリン・ファースどうなんでしょうかねえ?
キック・アスと言い結構監督が若者推しだから、1の続編になりそうですよね。
コリンに聞いたってのはリップサービスなのかなあ?
でも私もコリン&ストロングには出て欲しいと思ってます。
アーサーはストロングが継ぐのかな?

2015/09/15 (Tue) 10:29 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
soyさんへ

soyさんも大変だと思うので来られる時に来て貰えれば!
気にしないで下さいね~。でも来てくれて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

soyさんプレドニンの減量をやっているんですね!
私の場合、少しの間、痛い次期もありましたけど、じっくりやればなんとか
行けました。我慢出来ない時はまた増やして貰ったこともあります。
soyさんも頑張って下さいね。応援しています。
私も季節の変わり目でちょっと身体が付いて行けない感じで
昨日はいろんな関節が痛くて眠れず座薬を入れてました。
もしかしたらアクテムラが効かなくなってきたのかもしれず…
ちょっと不安要素もありますが、頑張りますね!

2015/09/15 (Tue) 10:34 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント