メル・ギブソンの映画にサム出演!?

20150916-05.jpg

Actor Sam Worthington attends the Dew Tour Brooklyn Mountain Dew Kickoff Party on Thursday, Sept. 18 at the House of Vans in New York, NY. The event celebrated the 10th anniversary of Dew Tour. Dew Tour Brooklyn will be held Sept. 20th and 21st at House of Vans.

Sam Worthington Fansite さんによると…
すでにサムはすみれちゃんも出演している「神の小屋」の撮影も終え、
「エベレスト」のプロモーションなどを経て、この秋に
メル・ギブソンが監督する映画「ハクソー・リッジ」に出演が決まったそうです。
主演は「アメージング・スパイダーマン」のアンドリュー・ガーフィールドくん。

第二次大戦期に兵士としての兵役を拒否するも、衛生兵として
危険な前線で多くの負傷兵を救った実在の人物エドモンド・ドスさんの物語。

ドスさんは、沖縄戦で激戦地となった前田高地で75名の負傷兵を助け出し
トルーマン大統領から栄誉勲章を授与された英雄です。(米軍公的発表)
彼や家族の証言では、米兵だけでなく、日本兵も助けているそうです。

引用 セブンスデー・アドベンチスト 首里キリスト教会
サムがどんな役をやるのかまだわかっていませんが…
もしかしてメル監督!沖縄でロケとかやっちゃったりする?
サム来日もありぃ?
いや、ロケはしてもサムが日本に来るってことはないよね。(笑)

他にも 「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」の脚本アラシュ・アメルの
オリジナルストーリーで近未来を描く「The Titan」と言う映画も決まったようです。
共演は「ローン・レンジャー」のルース・ウィルソン。
早く詳しい情報出ないかな~。
どちらにしても今は「エベレスト3D」推しで行かないとね!

参考
CIA☆こちら映画中央情報局です: Hacksaw Ridge: 「アメイジング・スパイダーマン」のアンドリュー・ガーフィールドが、日本人をひとりも殺さなかった第二次大戦の英雄を演じる、沖縄県浦添市が舞台の戦争実話の感動作「ハクソー・リッジ」を、メル・ギブソンが監督!!
BEAGLE the movie: メル・ギブソンが、人殺しを拒否した第二次大戦の英雄を描く『ハクソー・リッジ』を監督か!?

 今日の調子

各所の痛みはだいぶなくなって来ました。
「シャイニング」を下巻2/3まで読み、ほぼ日手帳の整理。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タグ

    
「パシフィック・リム2」の制作が無期限延期 | Home | 9thドクター フィギュア 12インチ出るかも!

コメント

「シャイニング」って映画の、冬山でお父ちゃん豹変・・しか思い浮かばないのですが
他にあるのでしょうか?
20年ほど前にツタヤでレンタルしていたことがあり
オーメン・時計じかけのオレンジなどをよく観ていました
時計じかけのオレンジは映画の曲?が気に入ってサントラを購入しちゃいました。

2015/09/17 (Thu) 11:36 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集

役柄によってはサムが来たり?!期待しましょう!私はメル・ギブソンが…(*^^*)

こういう方がいらしたんですね。だったら戦争しなければいいのにー。あちらさんにも解ってる人がいたんですよねぇ。
話しは変わるけど、パシフィックリムの件、ショックですー(T-T)

2015/09/18 (Fri) 01:07 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
soyさんへ

その映画の原作本を読みました。1977年に初版で映画は1980年なんですけど
映画はもともとちょっとおかしかったお父さんが閉ざされた雪山のホテルで
どんどん狂気に駆られていく…という話だったのに対し
原作は超能力(かがやき=シャイニング)を持った息子を手に入れるために
ホテルについた亡霊が過去に傷を持つお父さんの心を利用して狂気に駆らせていく過程
が描かれているので映画のお父さん=狂人というイメージとは別の家族愛を描いた
お話になっていて興味深く読みました。
また、最近この原作の続編「ドクター・スリープ」も出ているので
そちらも読んでみたいです。(生き残った息子のダニーが主人公)

時計仕掛けのオレンジは友人にぼかしなしのビデオを見せて貰ったきりなので…
字幕がなかったりしたので、字幕でもう1度見直したいと思っています。
曲は既成曲(キューブリックは既成曲が多いですよね)でしたよね。

2015/09/18 (Fri) 08:59 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集
あたるさんへ

たぶん、サムのやるのはアメリカにいる上司の役じゃないかと推測してるんですけど、
メル・ギブソンは日本で撮って欲しいですよね。
まあ、最近のメル兄キ、DVとか人種差別発言とかいろいろ問題があるので…
この映画自体がポシャらないように発言には気を付けて欲しいところ。

この方、敬虔なキリスト教の方でなんですよね。
それだったらもっと戦争反対の人もいそうな気がするんだけど
今の日本と同じでやはり1度そういう道を辿りだしたら歯止めが効かなくなっちゃうのかな。

パシフィック・リムもねえ。
なんかデルトロってこういう事が多いので…
「2」の話も気持ち的に話半分で聞いていたんですが、やっぱり~って感じです。
ヘルボーイ3も未だにやるとかやらないとか言ってて7年だしねえ。
こうなってくると難しいかなあ。

2015/09/18 (Fri) 09:08 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント