「パシフィック・リム2」の制作が無期限延期

20150917-03.jpg

おとといの夜寝ようとして背中の痛いところに
エアコンのリモコンがあるのに気が付かず思い切り寝てしまって…激痛!
その後痛くて…結局昨日は1日横になってました。
今朝になってだいぶ楽になって来ましたが、
明日のリハビリでは事情を話して背中のマッサージは避けてもらうようにします。

で~寝てる間に(昨日あたるさんがコメントもしてくれたんですが)
パシリム2の製作が無期延期のニュースを見てそう来たか…って感じ。

ソース Engadget Japanese: http://japanese.engadget.com/2015/09/16/2/
 
2017年公開予定だったギレルモ・デル・トロ監督の映画『パシフィック・リム2』の制作が、無期限延期になりました。11月にもクランクインする予定でしたが、配給元のユニバーサル・ピクチャーズはこの件についてコメントしていません。
 
映画『パシフィック・リム』といえば、巨大怪獣と巨大ロボットの壮絶な戦いという、特撮ファンにはたまらないシチュエーションで日本でも高い人気を誇ります。第1作の公開前から進行していたとされる続編は、2017年の公開決定が伝えられたばかりでした。
ところがエンターテインメント情報サイト Variety によれば、この水曜日に制作会社のレジェンダリー・ピクチャーズが『パシフィック・リム』続編の企画を無期限に保留したとのこと。またワーナーに代わって続編の配給を担当するユニバーサル・ピクチャーズはこの件について沈黙しています。
続編に関しては、第1作に登場した科学者コンビの再登板が伝えられていました。また続編の脚本の概要からすでに3作目を計画していることもわかっています。

映画情報サイト Hollywood Reporter は、レジェンダリーは続編の制作を希望していたものの、第1作の興行収入が北米全体で製作費の半分ほどにとどまり、全世界合計でも製作費の2倍にしかならなかったことが影響したとしています。
また、レジェンダリーはワーナーと組んでいた時期には『ダーク・ナイト』、『インセプション』といったヒット作を放っていたのに対し、ユニバーサルと組んでからはそれほど目立った成績をあげられず、逆にわずかに関わっただけの『ジュラシック・ワールド』の特大ヒットからおこぼれを持っていく格好となっていることなども指摘されています。こうした経緯からユニバーサル側のレジェンダリーに対する不信感が高まっていた可能性もありそうです。

ファンにとっては非常に残念な話ですが、正式に『パシフィック・リム2』の制作中止が伝えられたわけではありません。制作発表から12年の紆余曲折を経て「ヒャッハー!!」と大輪の花を咲かせた『マッド・マックス 怒りのデスロード』の例もあります。少しでも早く問題が解決し、制作再開の報が届くのを待ちたいところです。


なんかねえ。デルトロ作品ってやるやる言ってて
やってないのがなにげに多いんですよねえ。
「狂気の山脈にて」とか「ピノキオ」のアニメ化とか
浦沢さんの「モンスター」を映画化…なんて話もありましたし、
「ホビット」に至っては脚本書いて監督もするってことになっていたのに
結局スケジュールが折り合わずPJ監督と交代ってこともあったし…

大の映画「ヘルボーイ」好きからすると「ヘルボーイ3」を
2007年から待ってるんんですけど結局流れたと言われ、
その後2012年にもしかしたらやるかも?って言われてはや3年。
先ごろヘルボーイ役のロン・パールマンが
「ヘルボーイの双子の子供は男女で女の子はリズ似なんだけど男の子はヘルボーイ似」
と発言して、もしかしたら少しは進んでいるかも?とうっすらと希望は湧いて来たんですが、
リズ役のセルマ・ブレアのお年が心配。それを言うとパン・パールマンも65歳だしなあ。
体力があるうちに(スタントは他の人がやるにしてもあのメイクで演技をするのも大変そう)
やって欲しいと思っているんですけどねえ。

まあ「パシフィック・リム」は上の記事を読むと
配給のユニバーサルさえ首を縦に降ってくれればなんとかなりそうなので…
ここはファンがユニバーサルを動かすしかないかな。(簡単でもないか!)
嘆願書でも書く?…でも英語がねえ。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

      
スティーヴン・キング「シャイニング」読了 | Home | メル・ギブソンの映画にサム出演!?

コメント

確かに!

父を救ったルークにかぶりますねえ。
キングが映画に怒ったのは、主旨がずれていたからなんでしょう。
怖いか怖くないかで言えば、映画なんですけど、ジャックが最初から狂っているように見える映画は、違うなあと。

そういう点では、キング脚本のドラマ版、おすすめですよ。
怖くはないですけどw
ジャックが追い詰められていくさまと息子が父を気遣う視線が、かわいそうでかわいそうで。
自らもアル中を克服したキングならではの、「お酒欲しい!」シチュエーションエピソードが実感ありありです。


パシリム2の延期が決定でなくて良かった!
てか情報をシャットダウンしてたので、もうできる頃かと思ってたよ。。。まだ待つんかい〜〜気長にいきましょうかね。

2015/09/19 (Sat) 09:45 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

昨晩ずっとFC2で障害があってコメントを書けない状態だったので
コメント遅れちゃってゴメンなさい。
現在は復旧したようでこうしてコメントが書けるようになりました。
ホント、FC2、やっぱり心配だなあ。

ドラマは最後の最後だけちょこっと見たことがあるんですよ。
で、十年後~みたいなシーンで終わるでしょ。あれでビックリしちゃって。
原作もこんな終わりだったのかーってのも気になってたんです。
( って言うより続編を読みたかったってのが一番の理由なんですけどね )
でも、ジャックの弱さもわかり~の、ウエンディのお母さんに対する複雑な
環境もわかり~ので見て行くと、この3人+ハローランのキャラクター描写が
絶妙で筋よりキャラの心情で読ませる小説になってますよねえ。
いや~キング凄いです。
で、キング自身がアル中だったんだー!!(||゚Д゚)
知らなかった。だからあんなにリアルなのねえ。何事も経験ってところですかねえ。

パシリム、いろいろと情報は出ていたのに無期延期~?
…と思ったら、そうでもないようで良かったですねえ。
パシリム製作続行のためにも「クリムゾン・ピーク」をヒットさせて…
( たぶんコケると「パシリム」も「ヘルボーイ3」も難しくなるのでは? )
次につなげられるように応援しましょうね!

2015/09/20 (Sun) 11:10 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント