メディコムトイ RAH No.39 グレンダイザー 購入

20150926-07.jpg

クリックで拡大します。

今日は午前中ウダウダ過ごし、午後からマクタロウに付き合って
静岡の模型屋さん「レインボーテン」に行ってきました。
マクタロウは買うモノがなかったんですが…
私がこのようなものを発見!
メディコムトイのリアルアクションヒーローズのグレンダイザーです。
例の甲児くんのグレンダーザー版なんですけどね。
9800円が4900円になってまして…
かなり長い事悩んだんですよね。
3000円くらいだったら即買ったんですけど、4900円って微妙な値段でしょ。
でも、これは貴重なものなのかも!と思って購入を決意。


20150926-04s.jpg

クリックで拡大します。

夕飯のあとマクタロウに箱だしして貰い、
ランナー付きだったダブルハーケンの棒の部分をランナーから切り離して
肩のところの部品を取って組み立てて貰いました。
って、グレンダイザー!手に穴が開いてなくて持てないじゃん!
なんなの?飾りじゃないのよ!ダブルハーケンは!!
とりあえずニニさんと甲児くんとグレンダイザーとで記念撮影。


20150926-05s.jpg

クリックで拡大します。

で、これ、甲児くんのTFOがおまけのように入っているんですよ。
単なる黄色い固まりですけどね。一応TFOの形はしてるんですけど、
先端にバリが残ってて…何だかなあと言う感じ。
またマクタロウに取って貰います。


20150926-06s.jpg

クリックで拡大します。

まあ、このスリーショットが撮れただけでも嬉しかったりしているので
よしとしましょうかねえ。(笑)

 今日の調子

なんだか天気がどんよりだからなのか右膝と右足首が痛かったりしています。
それに半年、痛いのを我慢してきた虫歯も痛くて…
来週の土曜日に歯医者さんに予約を入れました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

映画「アントマン」2D字幕版 | Home | 旅行の記事の2日目を書きました。

コメント

なんと!グレンダイザー!!ニニさん&甲児くんと同サイズで!!
あたるさんちのちびマジンガーシリーズも可愛いけど、このグレンダイザーも可愛い気がします(笑)
一枚目のニニさんが紹介してる感じがツボ!!

>飾りじゃないのよ!ダブルハーケンは!!
飾りじゃないのよ涙は♪で歌いたくなります♪(^o^)

>単なる黄色い固まりですけどね。
いやーもう大ウケ!!(^o^)
TFO型のケーキにも見えます(笑)

最後の写真ではグレンダイザーが兄貴ぶってるように見えて、
笑っちゃいました。新入りなのに!(←私の妄想なんで気にしないでください!)

ニニさんの服は可愛いですね♪甲児くんの服は他のドールのものなんですか?
今風にクロックス履いてるし、衣装持ちになってきてますね!
今後も楽しみです!

2015/09/26 (Sat) 22:42 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
にいなさんへ

にいなさん、見てくれてありがとう!!
そうそう、そうなんですよ!
私もこんなロボットもこのシリーズから出てたんだーって驚きました。
半額でもちょっと高いので、だいぶ悩んだんですが…
甲児くんのフィギュアもあることだし…これは案外貴重かも~って思って
思い切って買ってしまいました。(笑)

一枚目のニニさん、大きさをくらべられるかな~と思って撮影しました。
そして付属のダブルハーケンも持てないダイザーがなんとも情けなかった。(笑)
で、とどめは甲児くんのおTFOなんですけど…
昨日あとから調べたら、あれ、初回限定で入っていたものなんだそうで…
あんなのが限定商品かあ?って思っちゃいましたよ。(笑)
そしてにいなさんご指摘のように、なんだか気安くふたりに手を回してるダイザーアニキ!
ちょっと人間っぽく撮ってみました!意図をわかってくれて嬉しいです。
甲児くんの衣装はバービーのケンのシャツと
Gパンはなにかの上着といっしょに服のセットで買ったものです。
甲児くんの今後の衣装にも期待して下さいね-!!

2015/09/27 (Sun) 08:50 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん

おぉー!リアルアクションヒーローズのグレンダイザーを買われたんですね!
これはシリーズでマジンガーZとグレートも出てたんですよ(^^)b
もちろん、私は全部持ってます!
でも、箱から出した事がなかったので、ダブルハーケンが持てないとかTFOが真っ黄色だって事も気付いてませんでした(><)
実家に帰らないと確認が出来ないのが悔しいわ…。
でも、当時9,800円だったので、スーパーロボット烈伝(こっちは確か4980円ほどだったと…)と悩んで大きくて(全高40センチ)カッコ良かったスーパーロボット烈伝の方を買った覚えがあります(^-^;

マクノスケさんちの甲児くんもいろいろ衣装持ちになってきてるんですね!
これからもどんな服を着て出て来てくれるのかが楽しみです~e-415
で、リアルアクションの方は後になって揃えたんですけどね。

ニニさんと甲児くんとグレンダイザーが一緒に写ってる画像
何だか以前見た『マジンガー課長』のCMを思い出します(^-^;

2015/09/27 (Sun) 09:56 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

おぉ!Zとグレートも出ていたんですね!!
さすが裕二さん、全部持っているとは!!
そうなんですよ。それもダブルハーケンはまだランナーが付いている状態で…
部品と棒を接続するんだけど、その部品の穴の部分がこれまた小さいらしくて
マクタロウがカッターで削ってました。
TFOも円盤部の前に明らかにバリと思われるものがかなり大きく付いてます。
スーパーロボット列伝って言うのもあったんですね。

甲児くんの服は実はニニさんが着ていた服なんですよ~。(笑)
ニニさん、ちょっと大きめなんでふつうの女服だと入らなくて男服を着せたり
( サイズが大きい女服も着せています )してるんです。
これはたぶんバービーのケンの服だったと思います。
Gパンはサム用に買ったヤツだったかな。
甲児くん用になにか買ってあげたいですね。
学生服とかないかなあ。(原作っぽくしたいー!)

2015/09/28 (Mon) 10:10 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

なんだか不思議な3ショットですね!!(笑)
私もワンフェスで「お得だよー」と言われてすごく悩みました(2980円)。電車賃がなくなりそうで結局買わなかったんですが。もう少し安くてもいいのにー(^_^;)

2015/10/03 (Sat) 20:47 | あたる #- | URL | 編集
あたるさんへ

お~!!2980円それは安い-!!
元々は1万円ですもんね。
電車賃がその時あったら…!!残念。
それからすると5000円は高かったなあ。(涙)
でもこんなスリーショットが出来て良かったかなあ。(笑)

2015/10/03 (Sat) 23:13 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント