メガネの上から老眼鏡

20150928-05.jpg

今日は午前中まったり過ごして午後から「アントマン」の感想書いてました。
で、午前中のまったりの時、iPhoneでニュースサイトやら○ちゃんなどを
読んでたんですけど…その時、これを使ってみました。

以前ブロ友のonionさんが記事にしていたんですが、
メガネの上からかける老眼鏡です。onionさんはたしかアマゾンで買われたと
思うんですけど、私はちょっと試しに…という事で、昨日ダイソーで100円で購入。(笑)

今かけているメガネだとちょっと度がキツいので…
前使っていたメガネに掛けてみたら、まあまあ読めました。
( 写真はメガネに掛けてみたところです )
もしかしたら、ちゃんと度があってないとどんどん老眼が進んじゃいそうですが、
見えないのを無理して見るより、まだいいんじゃないかと。
ホントに老眼が酷くて…車に乗って、メガネをかけて辺りの景色を楽しみながら
iPhoneで地図やメールを見たりするのも、文字を大きく表示しててもキツいー。
老眼鏡も持っていて掛けてはいるんですけど、やっぱりその都度、
掛け替えるのが面倒なんですよね。だからせめて車の中はこれでいいかなあと思ってます。
いっそのことこうなったらiPhone6S Plus にしちゃおうかと悩んでるくらいなんですが、
そうすると、今度は大きくて手首と指に悪いのかと思って考えてます。

 今日の調子

実は明日がアクテムラの日だったんですが…
今月は1日に点滴しているので月に2回になるため、来週にしてください
と先生に言われて、5週おいてになってまして…もつかどうか微妙なところです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日常の出来事 | ジャンル: ブログ

タグ

  
momokoさんに中折れハット! | Home | 映画「アントマン」2D字幕版

コメント

こんばんは~♪

眼鏡の上からかける老眼鏡ですか♪
ナイスです~!!
ダイソーにあるんですね。
今度探しに行ってみます♪

私もね、スマホにしようと思っているのですが、
操作のことを考えると二の足を踏んでしまいます。
iPhone6s plusは画面が大きいんですよね・・・
でもその分重くなるし、片手で持てる?
持てなさそうな気がします・・・。(゜-゜)

リウマチの方はいかがですか?
アクテムラ延期の影響でてますか?
無理しないでくださいね!!

2015/09/28 (Mon) 23:50 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

そうなんですよ~。ダイソーにあります。老眼鏡の↓の方に掛かってましたよ。
是非探して試してみて下さい。100円なんでダメ元で!

iPhone6s plus は1万円札くらいの大きさなんです。
しかも6や6Plusより重くなってるらしくて…もちろんiPadminiにくらべれば軽いので
iPadminiに電話がついてる…くらいに思えばいいのかも?なんて考えてもいるんですけどねえ。
幅が広いと持った時に親指の付け根が痛くなっちゃうとか…
あ~いろいろ考えちゃいますね。

リウマチの方は今日はそんなに影響出てませんね!
来週の今日まで保てば良いんですけどねえ。

2015/09/29 (Tue) 08:23 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント