スティーブン・キングの本続々購入

20151010-08.jpg

昨晩「「特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER」の本編と
特典のサントラを聴き懐かしさで涙がちょちょぎれていた私。

今日は午前中ゆっくり過ごして…
2時半の歯医者の予約にマクタロウの運転で行き…
1時間半掛けて下の歯のかぶせ物を合わせ、上の歯の薬を入れ替えをしました。
なぜまたまた時間が掛かってしまったかというと、これが結果的に私の噛み方が
悪く左側だけ力を入れて噛んでいたのでなかなか両方のかみ合わせが合わなかった…
というのが真相。つまりかぶせものは最初から合っていた!
先生も、そうとわかって、成る程わかったって言っておりました。
また来週土曜日に行く事になりました。

で、帰宅したらスティーブン・キングの「呪われた町」の上巻が到着してました。
「呪われた町」の下巻と「デスペレーション」上下巻と
「レギュレーターズ」は2日前に到着してました。(全部古本なので1冊280円くらい)
夕飯のあと「デカレンジャー」のメイキング(特典ディスク)を見ました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外小説・翻訳本 | ジャンル: 小説・文学

タグ

    
映画「ファンタスティック・フォー」2D字幕版 | Home | スティーヴン・キング「ダーク・タワー1 ガンスリンガー」読了

コメント

読書の量にビックリです!
なかなか相性のよいお話が見つかりませんで…(その間にマンガ描き始めてしまう)。

本当にスタジンと似た設定ですね!どっちが先なんでしょう??

2015/10/11 (Sun) 13:02 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集

こんにちは♪

スティーブン・キングってやっぱり「It」の人ですよね。
ずーーーっと前に「It」のビデオを見て、何とも言えない気持ちになりました・・・。
内容は忘れてしまったのですが、今でもあのビデオを思い出すと何とも言えない気持ちになります。
ほんの内容・・・やっぱりああいった世界なのでしょうか?
何だか恐ろしいです・・・。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

2015/10/11 (Sun) 13:07 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
あたるさんへ

いや、いや、いや、あたるさん!
これ買ったってだけで、まだ1冊しか読んでないんですよ~。
それがどれがどれとつながっているのかわからないので、どれから読もうか
迷ってるって事なんでして~。

この本「ダークタワー」1巻の発行は1982年ですが、
雑誌に連載された第1話が載ったのが1978年の10月だそうです。
ってことはキングがいつから書き始めたのかまではわかりませんが、
スタジンと同じくらいなんじゃないかと思うんですよ。
それにも因縁を感じちゃいますよねえ。不思議だあ。

2015/10/11 (Sun) 21:41 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集
さくらさんへ

そうなんです。「IT」の人です。
私は「IT」は小説の上巻まで読んで挫折して…
そのあとテレビでやっているのを見て、はぁ?と思った憶えが…
なんか、怪物系だったような記憶があるんですけど…
「ダークタワー」はもっとファンタジーで異世界ものなので、
もっともっと不思議な怪物やら騎士などが出て来ます。
でも反って、もともとがそんな世界なので反って恐ろしくないかもです。

2015/10/11 (Sun) 21:46 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント