ニニさん 花の都公園 黄花コスモス

nini-20151012-02.jpg

2010年の9月、初めて来た山梨県・山中湖近くにある
「花の都公園」にニニさんの撮影に行って来ました!
今回は2014年に次いで4回目になります。
昨日、富士山が初冠雪で今日は快晴と絶好の撮影日和。
花は黄花コスモスが盛りとなり、景色としては申し分がないのですが、
山梨の場合、富士山を仰ぐ方向を撮ると逆光になるのが玉に瑕。
そのため、ニニさんの顔が黒いのが難と言えば難ですが、大目に見て戴けたらと思います。

全部で35枚はあります。各画像クリックで拡大します。


hananomiyako-20151012-01s.jpg

〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中1650  0555-62-5587
「花の都公園」までやって来ました。


hananomiyako-20151012-02s.jpg

秋咲きのひまわりが満開でした。


hananomiyako-20151012-03s.jpg

富士山もハッキリ見えます。


hananomiyako-20151012-04s.jpg

秋咲きひまわりと富士山。


hananomiyako-20151012-05s.jpg

逆光に負けじとニニさんで1枚!


hananomiyako-20151012-06s.jpg

黄花コスモスのエリアまで来ました。


hananomiyako-20151012-07s.jpg

これは逆光に負けてないね!


hananomiyako-20151012-08s.jpg

ブログのテンプレートのトップ画像に使った1枚。


hananomiyako-20151012-09s.jpg

こんなにたくさん咲いています。


hananomiyako-20151012-10s.jpg

こちらは山側。木々が少し紅葉しています。


hananomiyako-20151012-11s.jpg

こちらは富士山の反対側、ひまわりのゾーンが遠くに見えます。


hananomiyako-20151012-12s.jpg

黄花コスモス畑と富士山。


hananomiyako-20151012-13s.jpg

畑の小道に赤とんぼが止まってました。


hananomiyako-20151012-14s.jpg

こちらはピンクのコスモス畑。


hananomiyako-20151012-15s.jpg

あ~だんだん逆光がきつくなって来てる-。


hananomiyako-20151012-16s.jpg

このいろのコスモス珍しいですよね。


hananomiyako-20151012-17s.jpg

ピンクのコスモスと富士山。


hananomiyako-20151012-18s.jpg

紅葉が進んでいる木があったので撮ってみました。


hananomiyako-20151012-19s.jpg

マクタロウ、アングルに工夫しております。


hananomiyako-20151012-20s.jpg

入り口の方にある黄花コスモス畑に来ました。
畑は何種類かあります。


hananomiyako-20151012-21s.jpg

良い表情だけど、逆光が…。


hananomiyako-20151012-22s.jpg

黄花コスモスと富士山とニニさん。


hananomiyako-20151012-23s.jpg

黄花コスモスと富士山。


hananomiyako-20151012-24s.jpg

黄花コスモスのアップ。


hananomiyako-20151012-25s.jpg

黄花コスモスの畑。


hananomiyako-20151012-26s.jpg

最後に富士山のアップ!




hananomiyako-20151012-27s.jpg

次に精進湖に行きました。


hananomiyako-20151012-28s.jpg

ほとりにプレートがありましたのでわかりやすいように撮ってみました。


hananomiyako-20151012-29s.jpg

ニニさんも記念撮影。ここはそんなに逆光でもありません。




hananomiyako-20151012-30s.jpg

それから本栖湖にも行ってみました。


hananomiyako-20151012-31s.jpg

ここはお札の裏に描かれている景色の場所にあたります。




hananomiyako-20151012-32s.jpg

あさぎりフードパークに移動。
ここは結構紅葉が進んでました。




hananomiyako-20151012-33s.jpg

最後に…今回の食事の紹介を。
お昼を食べた花の都公園のお食事処「花庵」


hananomiyako-20151012-34s.jpg

山中湖ワインほうとうを食べました。
もう具だくさんでメッチャ美味しかったですー!
これはお薦めです。


hananomiyako-20151012-35s.jpg

それからあさぎりフードパークで食べた焼き芋。
今回は紅ふうきでした。ねっとりとしていて水分があり食べやすかったです。
本当に快晴と言った感じで、雲ひとつない富士山を1日堪能出来てしあわせな1日でした。


 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

エピソード8のヒロインがマーサのお姉さん役のググ・バサ=ロー! | Home | 映画「ファンタスティック・フォー」2D字幕版

コメント

マクノスケさん

秋の「花の都公園」いいですね♪
雄大な富士山や黄花のコスモスがニニさっと凄くマッチしてます(*^-^*)
コスモスは私の大好きな花の一つなので、こんなにいっぱい咲いてる所に行ってみたいです!
それから山中湖や本栖湖、精進湖とかもいいな~(マジンガーZ絡みですが…(^-^;)
素敵な画像を沢山拝見させて頂き、ありがとうございました!

2015/10/13 (Tue) 17:44 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

黄色(オレンジっぽい)のコスモスって珍しいですね!しかもたくさん!
晴れてるし、富士山も綺麗だし、撮り甲斐があっていいですね♪
ニニさんもお花の中で素敵に写ってますね♪(^o^)

2015/10/13 (Tue) 21:43 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
峰 裕二さんへ

やっぱり花の都公園は秋が一番いいですかねえ。
いろんな花(ひまわり!)も咲いてるし-。
こんなに富士山が雲ひとつなく見られるのも珍しかったですよ。
きっとコスモスが好きな裕二さんが来たらうっとりしそうです。
あ、次回、富士山の写真を撮る時は甲児くんフィギュアも持っていって撮ってみようかな。
こちらこそいつも見て貰って本当に感謝、感謝ですー!

2015/10/14 (Wed) 08:51 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

黄花コスモス、最近、ぼつぼつと見掛けるようになりましたが、
昔はこのような色のコスモスってあまりみませんでしたよねえ。
最近の流行なんでしょうかねえ。この日は本当に雲ひとつなくて
異例の天気の良さでした!!
ニニさんも嬉しそうに写っているのがいつもながら不思議ですねえ。(笑)

2015/10/14 (Wed) 08:54 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント