ニニさん虹の郷へ行く2015.10.18.

nini-20151018-02.jpg

天気が良かったので防災訓練に参加したマクタロウの帰りを待って
紅葉を見に伊豆市にある修善寺虹の郷までニニさんの撮影に行って来ました。
まだ10月中旬なので紅葉は三分の一くらいでした。
それでも色づいている木々をみつけて撮って来ましたので良かったら見てやって下さい。
画像は全部で20枚あります。各画像クリックで拡大します。


nijinosato-20151018-01s.jpg

入ってすぐのイギリス村のロムニー鉄道の車庫の前で撮影。


nijinosato-20151018-02s.jpg

カナダ村に向かう途中の花壇に咲いていた花。


nijinosato-20151018-03s.jpg

紅葉からこぼれる木漏れ日がとても美しかったです。


nijinosato-20151018-04s.jpg

ブログのテンプレートのトップ画像に使いました。


nijinosato-20151018-05s.jpg

こちらスズランの木。
スズランのような花をつけるのでこのような和名になっているそうです。


nijinosato-20151018-06s.jpg

フェアリーガーデンの下まで道が出来上がっていたので降りていきました。
そこで撮った紅葉です。


nijinosato-20151018-07s.jpg

ニニさんでも1枚パチリ。


nijinosato-20151018-20s.jpg

このあと日本庭園まで行ったんですが…菊花展が来週からだったので
見る物もなく、園内のバスでフェアリーガーデンに戻りバラソフトを食べました。


nijinosato-20151018-08s.jpg

ソフトを食べたお店の前にあるローズガーデンのアーチに実っていた赤い実。


nijinosato-20151018-09s.jpg

ローズガーデンの手前にある花壇で一枚。


nijinosato-20151018-10s.jpg

温室の前の木々も色づき始めています。


nijinosato-20151018-11s.jpg

カナダ村の池のほとりの木の前。


nijinosato-20151018-12s.jpg

カナダ村のバラの花壇の黄色いバラ。


nijinosato-20151018-13s.jpg

カナダ村の国旗を象った花壇はちょっと淋しいことになっていましたが
周りの木は紅葉し掛けていてきれいでした。


nijinosato-20151018-14s.jpg

帰りは入り口のイギリス村までロムニー鉄道に乗りました。
車内から池を挟んで撮ったカナダ村の風景。


nijinosato-20151018-15s.jpg

ロムニー鉄道に乗って楽しそうなニニさん。
このあとスーパーに寄って買い物をして帰宅しました。



nijinosato-20151018-19s.jpg

今回、以前から行ってみたかった虹の郷のすぐそばにある
「やまびこ」というおそば屋さんでお昼を食べました。(そのあと虹の郷に行きました。)


nijinosato-20151018-16s.jpg

注文後、お通しとお漬け物が出されます。
このお通しの野菜がしゃきしゃきで瑞々しくてお味噌をつけて戴くのですが
とても美味しかったです。お肉は燻製でした。


nijinosato-20151018-17s.jpg

「粗挽きざるそば」950円×2と「山菜と自家製夏野菜てんぷら」×1を注文。
てんぷらは2人前で1000円。特にしいたけがやっぱり美味しかった-!
( しいたけは伊豆市の特産物 )


nijinosato-20151018-18s.jpg

お会計を済ませ、入り口に行ったら入り口の内側のベンチでネコが寝ていました。
カメラ音にも全然無反応でぐっすり寝ている姿が可愛らしかったです。


 今日の調子

この土日食べ過ぎで便秘。
お腹が張って苦しいです…。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

スター・ウォーズEP7ポスター第3弾 | Home | 映画「ジョン・ウィック」

コメント

マクノスケさん

虹の郷、秋の紅葉と花々が凄くマッチしていて、どの画像も素敵ですね!
こういう所に行くと本当に気持ちいいでしょうね。
ソフトクリームもお蕎麦や天ぷらも美味しそうで…。

そうそう!
お店の入口のベンチでお昼寝してるニャンコが可愛らしいわ(*^-^*)
全然動じずに寝てるってのがいいね!

2015/10/18 (Sun) 23:54 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、いつも見てくれてありがとうございます!!!
昨日は空気も澄んでいて気持ちの良い1日でした。
虹の郷からも富士山は見えるんですが、昨日は富士山に雲が掛かっていて、
見られなくて残念でした。
ソフトクリームはいつも行くたびに食べてしまうという定番で…
お蕎麦やさんが初めてだったんですけど、あれからマクタロウとふたりで
食べ過ぎでもう気持ち悪くなっちゃって…寝る時に胃薬と吐き気止めを飲んで寝ました。
やはりあれだけの天ぷら…量が多すぎたみたいです。

にゃんこ…微動だにしないんですよ。
ホント熟睡という感じで…なんだかぐっすり眠れて幸せそうだなあと思いましたよ。

2015/10/19 (Mon) 08:26 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

本当にお天気が良くて青い空がとても気持ちよさそう~
ニニさんのお洋服が可愛いv-238マクノスケさん のセンスが良いんですねe-446

2015/10/19 (Mon) 13:49 | 和子 #- | URL | 編集
和子さんへ

昨日は本当によく晴れて気持ち良く撮影出来ました。
…ってしているのはマクタロウ(旦那)なんですけどね。(笑)
ニニさんの服も実はマクタロウが(私がやらないから)選んで着せたものなんです。
たぶんジェニーのきせかえだったと思います。
マクタロウに和子さんが褒めてくれたよ~と伝えておきますね-!!

2015/10/19 (Mon) 17:51 | マク→和子さん #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさん、また虹の郷に行かれたのですね^^紅葉がきれいです^^
ニニさんのお洋服、初めて見るかしら?沢山持っていてうらやましいです☆

お食事も美味しそう^^
お通しがいいなあ!

2015/10/20 (Tue) 13:57 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

今年はその割りに行ってなくて年間パスポートを買った甲斐がない感じです。(笑)
勿体ないので行かなくちゃーと思って行ったら紅葉がそれなりに楽しめて良かったです。
ニニさんの服はだいぶ前に買ったジェニーの服なんですよ。
ジェニーの服はキツイこともありますが、こういう余裕がある服はなんとか
着ることが出来るんです。

もしかぴららさんが修善寺に来られることがあるようでしたら、
ここは景色も良いしお薦めですよ~!!

2015/10/20 (Tue) 18:38 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント