ニニさん 秩父宮記念公園に行く

nini-20151025-02.jpg

天気が良かったのでどこかへ行こうと言うことになったのですが、
なかなか場所が決まらず…まだ紅葉も進んでないよねえと言う事で、まず、
トイザらスでスター・ウォーズのグッズを見てから(ここではハロウィングッズを買ったのみ)
お昼をす・ぱんでカツサンドを食べて御殿場の秩父宮記念公園へ向かいました。
各画像クリックで拡大します。


chichibu-20151025-01s.jpg

現在「秩父宮邸」の母屋のわらぶき屋根の葺き替えが行われている
のを背に記念撮影しました。


chichibu-20151025-02s.jpg

この花…めずらしいけど名前がわかりません。


chichibu-20151025-03s.jpg

ほとんど花も咲いてない中の貴重な1枚。


chichibu-20151025-04s.jpg

秩父宮殿下の像があるところが富士山撮影のスポットに
なっているんですが今日は良く富士山が見えて撮影日和でした。


chichibu-20151025-05s.jpg

ニニさんで記念撮影。
日差しがきつく、ニニさんにピントを合わせるのが大変だったようです。(マクタロウ談)


chichibu-20151025-06s.jpg

園内に咲いていた花。
これも珍しい-。やはり名前わからず。


chichibu-20151025-07s.jpg

現在、秩父宮両殿下が、第二次世界大戦時に入られた防空壕の
発掘し調査する作業が行われています。


chichibu-20151025-08s.jpg

掘り起こされ一部が見える様になった防空壕。


chichibu-20151025-09s.jpg

こちらは正面から見た物。


chichibu-20151025-10s.jpg

こちらはその奥にある将校用の防空壕。
4~5段、階段を下りたところに入り口があり中を(入り口から)見ることが出来ます。


chichibu-20151025-11s.jpg

上の写真の手前左側の壁にある照明。


chichibu-20151025-12s.jpg

奥行きが思った以上にあり…(10畳くらい?)
入り口はひんやりと涼しかったです。


20151025-03s.jpg

このあと富士のイーオンに「コップのふちのスター・ウォーズ」を見に行ったんですが
再入荷分も売り切れてしまったそうで…仕方ないのでチョコエッグを4個買って
買い物をして帰宅しました。夕飯を食べたあと、開封して(チョコはビニール袋に入れて保存)
中身を確認してみましたが、ダースベイダー、ダールモール、チューバッカ、
ショックトルーパーの4個で残念でした。ルークが欲しかったのになあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  スター・ウォーズ  

スター・ウォーズEP7ポスター第4弾 | Home | Blu-ray「Cake ケーキ ~悲しみが通り過ぎるまで~」

コメント

お出かけ日和でしたね!
とてもきれいな写真が撮れてよかった\(^o^)/
こちらからも、5階建てのジャスコの屋上から、晴れた日は富士山が見えます。
これから空気が澄んでいくから益々見えるようになる…かな?(^_^;)

今日は年賀状印刷用にムックを買いに行ったのですが、
スターウォーズの年賀状用の本の中のチューイがめっちゃ男前で!
他のもデザインがなかなか良かったので、ぐらつきました(笑)
そういえば、来年は申年!クーゴさんの年ですね!
なんかうれしいです(///∇///)

2015/10/26 (Mon) 21:31 | あたる #GWMyNl/. | URL | 編集
あたるさんへ

あたるさん昨日はメールありがとう!!
なんだか一部の人がコメント出来ないみたいで…
原因不明なんですよ。なので今回のようにメールして戴けると助かります。
面倒だけど良かったらお願いします。

で、私、昨日は風邪気味で1日寝込んでしまったのでお返事の方遅くなってゴメンなさい。
あたるさんの方からも富士山見えるんですね!!!
同じ富士山を眺めているなんてステキ~。
年賀状のスター・ウォーズの本。
私も土曜日に本屋さんで見ましたよ-!
かなりキャラとかも使ってありましたよね。チューイもカッコ良かった!!
で、翌日ビレッジバンガードでニニさんに年賀状用に持たせるために
おさるのジョージのストラップを買おうとしたら売ってなくてしょぼーん。
どこかにサイズが合うおさる売ってないかなあ。

2015/10/27 (Tue) 09:38 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント