ニニさん・ハロウィン2015

nini-20151030-01s.jpg

Happy Halloween!!!
今年もハロウィンの日がやって来ました!
この日のために10/27に撮影したニニさんの写真をアップしましたー♪
各画像クリックで拡大します。


nini-20151030-03s.jpg

今年は10月にLOFTでハロウィンのツリーとニニさんが持っているほうきを購入。
25日にトイザらスで窓の外のハロウィンの飾りとコウモリや床に無造作に置いてある
かぼちゃの紙飾り(←説明にそう書いてあったけどただの紙キレ!)を買い…
27日の夜にマクタロウに写真を撮って貰いました。


nini-20151030-02s.jpg

他の小物は以前、ドールハウスのお店で買ったカボチャやら…
ガイコツはシャーロックのフィギュアに付属していたものです。


nini-20151030-04s.jpg

そしてニニさんの魔女コスチュームはブロ友のonionさんの手作り!
昨年2着戴いたもうひとつの方を着せています。
onionさんの衣装製作ブログ記事
onionさん~今年も着せましたよ~!!
その節はありがとうございました。


関連記事


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ライトセーバーネックレスM(ルーク) | Home | スター・ウォーズ 日めくり 2016

コメント

マクノスケさん、こんばんは♪

ニニさんのハロウィン、とっても決まっています☆
青いドレスがお似合いですよ!!

いろいろ小物にもこだわっているんですね♪
髑髏が怖い・・・。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

2015/10/31 (Sat) 00:50 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集

マクノスケさん

いつもの事ながらニニさんのお部屋は素敵ですね~♪
マクノスケさんは本当に小物にも拘っていらっしゃるから頭が下がります<(_ _)>
私は絵を描くくらいしか出来ないから…。
onionさんが手作りされた魔女のコスもいいですね!
色合いも凄く背景とマッチしてて綺麗だわ♪
みなさん、本当に凄い才能の持ち主ばかりですね。

2015/10/31 (Sat) 08:39 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん、ありがとうございますー!!
ニニさんのハロウィン決まってますか-!嬉しいです。
青いドレスもonionさんの手作りで良いですよねえ~。
骸骨…私がレイアウトした時は置いてなかったんだけど撮影の時
マクタロウが気を利かせて(?)置いてくれたみたいです。(笑)
怖がらせちゃってゴメンなさい~。

2015/10/31 (Sat) 09:31 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さんとうも~!!
もう面倒臭いから並べっぱなしにしてあるんですよ。
で、季節物はタッパーに仕舞ってあって季節事に「ハロウィン」とか「クリスマス」
とか出して来てテーブルに並べてるんですけど…それだけじゃなあと思って
今年はツリーやペーパーの飾りなどを買って…
ニニさんの撮影をしたあと、テレビラックに置いてハロウィンの雰囲気出してます。

いや、でも裕二さんのイラストにくらべたら、単に在り物を並べただけですから
全然たいしたことありませんよ~。
onionさんも最近は革の加工も初めてiPhoneのケースなど作ってるようです。
裕二さんもonionさんも、手先が器用な人は羨ましいです~。

2015/10/31 (Sat) 09:36 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
こんにちは

マクノスケさん、こんにちは~♪
ニニさんの秩父宮公園の写真も、見せてもらって
コメントは出来ないまま、ポチ!っとして
帰ったりしていました。

ニニさん、ハロウィーンバージョンが素敵ですね~!!
ブロ友さんの手作りだなんて、愛情が込められていて
よりいっそう愛おしいでしょうね。

ハロウィーンがクリスマスよりもパワーアップしている
んじゃないかとニュースを観ても感じますね。

家は関係あるものと言えば、かぼちゃを炊いたくらいです(^_^;)

寒くなってきましたね。
マクノスケさんも、風邪にはくれぐれも注意なさってくださいね。

2015/10/31 (Sat) 11:23 | ビオラ #1u1vIJT6 | URL | 編集

ニニさん、ハロウィンコスプレが似合ってますね♪
2004年からニニさんのハロウィン撮影してたとは、
すでに歴史を感じます!(^o^)
小物もいっぱいあって、楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ♪

2015/10/31 (Sat) 23:02 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
ビオラさんへ

秩父宮の写真もみてくれたんですね!
ありがとうございました。コメントは出来る時で良いですよ-。
気に掛けて下さってありがとうございます。
ニニさんのハロウィンも見て下さって嬉しいです。
このドレスは昨年、onionさんがニニさんのために手作りされたもので
その時これもいっしょに戴いたので今年はこれにしようと決めていたんです。

しかし年々巷のハロウィンはヒートアップしてますねえ。
今日は浜松に行ったんですが駅前でイベントをやっていて、
仮装したがいっぱいいてびっくりぽんでした。

なんとなく喉がヒリヒリしたりもしていますので気をつけますね。
ビオラさんも気をつけて下さいね~。

2015/11/01 (Sun) 00:04 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

にいなさん、ニニさんの写真見てくれてありがとう!
そうなんですよ~。もう10年以上やってたんだなあと思うと感慨深い物があります。
衣装もそれ程持ってないので、これは小物に凝るしかない!
と思って毎年いろいろ買って来て撮影してるんですが…もう入りきれないくらいに
物が溢れて…ウチ大変なことになっています。(笑)

2015/11/01 (Sun) 00:07 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさんの、今年のハロウィーンも素敵ですね♪
凝っているお部屋で楽しまれているのですね☆

秩父宮公園の写真も、とても素敵でした。あのお店がなくなってしまったので、お昼をどうされているのかな・・・?と思った次第です。青空に赤黄色、きれいです(^_^)

2015/11/01 (Sun) 17:02 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

ありがとうございます。
部屋はずっと起きっぱなしでそこにイベントごとに
グッズをセットして写真を撮っています!!
今年は安いツリーが手には入ってラッキーでした。

リンデンバウムもなくなってホントに残念です。
この日は長泉のショッピングセンターにあるパン屋さんのイートスペースで
カツサンドを食べて行きました。美味しかったけど…
やはりリンデンバウムのにはかないませんねえ~。

2015/11/01 (Sun) 19:44 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集
やっぱりニニさんの笑顔が一番!

ども〜一番遅くにコメントいたします〜。
今年も使ってくださってありがとうございます!
いやあ、実は大きくするととんでもない作りだったりするんですが、さすがのマクタロウさんのカメラで、こんなに豪華に!
嬉しいです〜。

今年はわたし、レザークラフトの方面に行っちゃってて、ほんとわれながらどーしようもないやりっぱなしで、自分のブログでもまったく季節感なしで一年過ごしてしまいました。
こうやって毎年イベントを楽しんでいるマクノスケさんはやっぱすごい!
そしてニニさんカワイイ!

2015/11/01 (Sun) 22:39 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

いえいえ~気にしないで下さい。
もうコメント戴いただけでも嬉しかったりしていますから~。
いや~でもドレス素敵ですよ~。
いろんなバリエーションでも使えるってonionさんに教えて貰ったのに
やっぱり自分が一番好きな着せ方をしてしまってるワンパターン女でゴメンなさい。
でも喜んで貰えて嬉しいです~。着せて良かった-!

onionさんも(私も?)多趣味で、いろいろこなしていて
凄いなあといつも感心しています。
全部自分のものにしているところも尊敬ですよ~。
私なんかどれも中途半端で…いかんですねえ。
これからもレザークラフト作品楽しみにしてますね。
時には着せかえの方にも戻って来て貰えると嬉しいな。

あ、マクタロウにonionさんが褒めてくれてたよって言ったら喜んでましたよ!

2015/11/02 (Mon) 09:46 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント