ニニさん山梨県伊奈ヶ湖に行く

nini-20151103-02.jpg

年賀状用のニニさんの写真を撮るために昨晩ニニさんに着物を着せ
準備していたのですが、今朝見てみたら、肝心の富士山に雲が掛かっていて
撮れそうにもなかったので(一応着物ニニさんを持ちつつも…)
カジュアル衣装のニニさんを用意して、出掛けてみましたが、
やはり雲は晴れそうにないので、前に1回行ったことがあって、
最近それを思い出して行きたいなあ~と行っていた山梨県南アルプス市に
ある伊奈ヶ湖に行ってきました!
各画像クリックで拡大します。


inagako-20151103-01s.jpg

伊奈ヶ湖は山梨県の山深いところにあるので行くまでに2時間半掛かりました。
とにかくトイレに行きたくなって(それにお腹も空いたし…)
駐車場のすぐ前のレストラン「ミッシェル」に入り即トイレに…。(笑)


inagako-20151103-02s.jpg

和風ハンバーグを注文しました。
甘しょっぱいたれでとっても美味しかったです!!


inagako-20151103-15s.jpg

駐車場から車椅子をマクタロウに押して貰い南伊奈ヶ湖へ。


inagako-20151103-04s.jpg

紅葉がきれい~。


inagako-20151103-03s.jpg

すかさずニニさんでも撮影。


inagako-20151103-05s.jpg

ちょっと顔が黒くなったので角度を変えて撮影。
マクタロウカメラマン頑張ってます。


inagako-20151103-06s.jpg

湖面のわかるところまで来ました。
白鳥が2羽来ていました。


inagako-20151103-07s.jpg

こちらがブログのテンプレートのトップ画像に使った写真です。


inagako-20151103-08s.jpg

白鳥と鯉!


inagako-20151103-09s.jpg

赤と黄色のコントラストが見事でした。


inagako-20151103-10s.jpg

同じ場所から角度を変えて向こう岸を撮っています。


inagako-20151103-11s.jpg

ここでニニさんで撮影。
ちょっと顔に反射して目が光ってしまいました。


inagako-20151103-12s.jpg

こちらは先程の写真に写っていた回り込んでいったところの岸辺です。


inagako-20151103-13s.jpg

湖面に紅葉が映り込んで素晴らしい景色でした。


inagako-20151103-14s.jpg

4分の3週したところです。
これで南伊奈ヶ湖はおしまい。



inagako-20151103-16s.jpg

駐車場に戻り、少し先にある北伊奈ヶ湖に車で移動しました。
こちらは全体的に日陰でメッチャ寒かったです。
人もほとんどいない感じ。
でも2006年に来た時はこちらしか見てなかったんですよねえ。


inagako-20151103-17s.jpg

2006年に撮った写真と同じ位置で記念撮影。


inagako-20151103-18s.jpg

紅葉も日差しが差してきれいでした。


inagako-20151103-19s.jpg

1本だけ赤いと目立つね!!
寒くて…すぐに引き上げました。
でもこれだけの紅葉を堪能出来てとっても和みました。


inagako-20151103-20s.jpg

帰り道にあった「らーめんの一番亭」で夕飯にラーメンとチャーハン、餃子のセット
と味噌野菜ラーメンを頼んでマクタロウと半分個して食べました。
また来年も行けたらいいなあ。




iPhoneで撮影した紅葉の風景です。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

映画「ムーン・ウォーカーズ」はソフト待ちかあ | Home | ねこあつめ257日目!

コメント

マクノスケさん

素晴らしい紅葉ですね!
新しいヘッダー画像も素敵です♪
いつもと違って逆光になってるのがまた雰囲気が出ていい感じ!

ランチの和風ハンバーグも夕飯のラーメン、チャーハン、ギョウザのセットも美味しそう(*^-^*)
考えたら、私は本当にどこにも行ってないな…。

2015/11/04 (Wed) 07:43 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さんありがとうございます。
昨日は天気も良かったのでホントは年賀状の撮影に行くつもりだったんですが
富士山が全く見えず諦めてこちらに行って正解でした。
夕方、今日ツイートした「くろがねや」さんで振り返ったら、富士山が見えて感動。
でも残念ながら雪が全くなくて…まだ時期が早かったようです。

ヘッダーの画像も気に入ってくれて嬉しいです-!!
やっぱり出掛けた時は色気より食い気で…
美味しい物を食べるだけでも満足しちゃいますねえ。(笑)

2015/11/04 (Wed) 10:43 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント