ストレインシーズン1 第1話「ナイト・ゼロ」

20151111-04.jpg

昨晩マクタロウとデルトロ(ギレルモ・デルトロ)監督の原作、製作そして
第1話の監督も務めた「ストレイン」シーズン1 第1話「ナイト・ゼロ」を見ました。

とは言っても、1話はすでにネットで見ていたので、
ここは第1話だけに入っているデルトロ監督の音声解説を見ようじゃないかと
言う事になりまして見たんですけど「パシフィック・リム」の音声解説同様
1話まるごとひとりで喋りっぱなし!(笑)

東欧の吸血鬼の話とか作品におけるテーマカラーをブルー、オレンジ、ゴールド、グリーン
に絞り、赤は血をイメージするのでなるべく使わずに吸血鬼を表す人物や物に
意図的に使うことにしたそうです。確かにショーン・アスティンのネクタイとか赤いよ!
それにガスが登場するシーンのバックの看板「飲料」(!)のバックの色も赤!
これも意図的に「飲料」としたそうなんです。
赤に飲料とくれば吸血ですもんね。全く細かく設定してますねえ。
ショーン・アスティンのネクタイが赤いとか彼が妖しいのは作中でもわかるんですけど
このソフトがシーズン1が終わってから出ているからなのか…
デルトロ監督、これからの展開をかなりねたばれしまくりで喋ってます。
もし原作を読んでなくて純粋にストーリーを楽しみたい方は、
シーズン1を全話見てから監督の音声解説を聴くことをお薦めします。

しかし、コリー・ストール。主演のエフ(本ではイーフと訳されていたんですけど
デルトロ監督の音声解説の中で「エフ」と発音していたのを確認しました。)を
演じている俳優さんなんですけどね。
彼「アントマン」でイエロージャケットを演じていた俳優さんなんですよ。
「アントマン」を見た方ならおわかりでしょうが、彼スキンヘッドなんですよね。
つまり「ストレイン」ではカツラをかぶっての熱演になるんですけど、
全然違和感(ヅラ感)ありませんよねえ。
やっぱりハリウッドの技術ってすごいなあと思っちゃいました。(笑)
解説を見たので音はステレオでしか聴いてないんですが…
画質はメッチャ良かったです。特にビルの夜景が素晴らしい。
そしてブラッドワーム(吸血ミミズみたいなやつ)の動きが生々しくて気持ち悪い。
ってこれも監督がこの虫のアニメを担当した人を讃える発言をしておりました。
そして解剖の先生が太い腕の死体を調べるシーンがあるんですが、これ!
監督の腕だそうです。(笑)その他予算が少なくて飛行機のレンタル料が大変で
タイトな時間で撮らなければいけなかった話など貴重な裏話を聞けて楽しかったです。

 今日の出来事

今日は朝脚がつってしまい痛くてそれに喉もヒリヒリしていて
ちょっと風邪気味かなあと思って気をつけてます。
午後からキングの「タリスマン」上巻を読みましたが、これがドファンタジーで
なんだか私の求めてるキングと違う。作者も共著なんですけどね。
これから違う方向に行ってくれることを願いつつ読んでいこうと思います。
あとは「シオリエクスペリエンス」5巻を読みました。
いや~長田先生また泣かされちゃったよ。
曲に合わせてのコマ運び、まさにディズニーアニメを見ているかのようでした!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

      
スター・ウォーズEP7ポスター第11弾 | Home | きっどさんが来た![ねこあつめ265日目]

コメント

コメントの投稿


非公開コメント