55歳になりました。

20151116-05.jpg

55歳になりました。
とは言っても、何回か書きましたが、生まれた時間が深夜の11時55分。
限りなく17日に近いんですが、マクタロウから先月の末にプレゼントを貰って、
ほぼ2日前の昨日、もう誕生日を祝ってしまったので(お寿司&ケーキを食べた!)
今日は特別なことはしませんが、みなさんからのお祝いメッセージが届き
涙ちょちょぎれそうになってます。
こちらはあたるさんが書いてくれたスタージンガーのオーロラ姫のイラスト!
コミケの原稿で忙しいところ本当にありがとうございましたー!
う、嬉しいです!!ギャラクシーエネルギーしかと受け取りました。
あたるさん、本当にありがとう!!


20151116-04.jpg

それからこちらは友達が送ってくれたスター・ウォーズの茶碗!
C3PO、R2D2、ベースベイダー、ストームトルパーの4種類。
ウチはふたり家族なので、私がR2、マクタロウがベイダーを使うことにしました。
あとの2つはスペアで大事に取っておこうと思います。
この他にもアベンジャーズのタオルも戴いちゃいまして…
もう、どこまで私の趣味をわかってくれるのかと熱くなっちゃいました。
え?わかりやすいって?ハ、 ハ、 ハ。
いや、本当にこんなステキなプレゼントありがとう!
毎日ご飯食べながら、ニヤニヤしている姿を思い浮かべてね。(笑)

…と言うわけで、お祝いメッセージ下さったみなさん!
どうもありがとうございました。
みなさんに祝って戴き良い1年のスタートになりました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タグ

      
マシュー・マコノヒーが「ダークタワー」に出演の噂 | Home | 誕生日1日前にスター・ウォーズプチケーキ!

コメント

おめでとう!!

マクノスケさん、お誕生日おめでとうございます!!

もうお祝いはバッチリですね♪(^_−)−☆
下↓のような、好みのケーキでお祝いだなんて、鼻血が出そうなくらい嬉しかったのではないでしょうか☆

しかし、年が言えるなんて羨ましい、、、
私、もうすぐなんですけど、、、歳はヒミツ!!(⌒-⌒; )

2015/11/16 (Mon) 16:24 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさんありがとうございます。

プレゼントとケーキはバッチリですー☆
でもケーキの前にお寿司を食べてお腹が一杯になっていたので
ケーキの美味しさが半分ぐらいしか堪能出来なかったのが残念と言えば残念でした。

年はねえ。ここを見てるトモダチがほとんどリアルトモダチなので
7~8年前から普通に書いているんですよ。
その後、いろんな方が見て下さるようになって
リアルでは会ったことがない方も増えたんですけどね。
会ったことがない人には年がわかっても逆にいいかなって思ってマス。(^_-)

2015/11/16 (Mon) 16:58 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集
おめでとうございます!!

マクノスケさん、お誕生日おめでとうございます~☆

お友達の方々からの心のこもったプレゼント&メッセージで
感激ですね!!
このお茶碗で、真っ先に食べる食事のメニューは何なのか?
気になります(笑)

これからも素敵なマクノスケさんでいて下さいね(^_^)/

私も何歳だって言えるマクノスケさんがうらやましい。
それとなく言ってはいるんですけどね(^_^;)

2015/11/16 (Mon) 16:58 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

ビオラさんありがとうございます。

いや~、やっぱり年は言わない方がいいかな?
でもビオラさんそれとなく、書いてますよね。たぶん。
そうですよね。ブログで見たような気がします…。
もうここまで来たら私、開き直るしかないかなあ。(笑)

それで実は今日も麺類(フォー)なのでお茶碗使わないんですよ。
明日、たぶん餃子の予定なので、明日使うことになると思います。
最初からにんにく臭くなってゴメンよ~お茶碗!!(笑)

2015/11/16 (Mon) 17:13 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

本日はおめでとうございます‼
いつもお世話になってばかりで、なんのお返しも出来ず(>_<)
こんなんですみません~!
新しいお茶碗でぜひ美味しいものを!
これからもお体に気を付けて。
楽しい記事を待ってまーす

2015/11/16 (Mon) 18:11 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます!
健康で楽しい1年が過ごせますように♪
SWのお茶碗が4つも!美味しいご飯を食べて下さいね。
私からもギャラクシーエネルギー送っておきます!/(^_^)

2015/11/16 (Mon) 22:53 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
あたるさんへ

あたるさんイラストどうもありがとうございましたー!!
いや~もう~こんなにステキな姫を描いて貰えただけでも嬉しいですよ~!!
しかとギャラクシーエネルギー受け取りました。

お茶碗は明日餃子デビューになりますのでどうかご期待を。
こちらこそあたるさんのイラストやブログ楽しみにしていますので
これからも宜しくお願いしまーす。

2015/11/16 (Mon) 23:13 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集
にいなさんへ

おおー!!!にいなさんからもギャラクシーエネルギーが!!
なんだか今日は一層元気になったような気がします~。
ホントにありがとうー!!(≧▽≦)
お茶碗、割らないように気をつけて出来れば一生使いたいです。
これからの食事が一層楽しくなりそうです。
なるべく無理しないようにボチボチやって行きますので宜しくお願いします。

2015/11/16 (Mon) 23:16 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
おめでとうございます!

マクノスケさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵な年になりますように☆

マクノスケさんを見ていると、年は数字(松田聖子風)、気持ちはいつも若く、楽しく♪見習いたいです。
トップのニニさんも大人っぽくて素敵ですね。

2015/11/17 (Tue) 11:57 | かぴらら #- | URL | 編集
おめでとうございます!

盛りだくさん、そしてみなさんマクノスケさんのことわかってらっしゃる!
よかったですねえ。
イラスト素敵〜この姫の笑顔は癒されますね!

……と、完全に遅れてしまいましたが、お祝いを言わせてください!

2015/11/17 (Tue) 20:29 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集

お誕生日o(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)oございます
素敵なお誕生日でしたね
お寿司もケーキも美味しそうです
お茶碗でご飯食べるの楽しみですね
これから寒くなりますので、風邪など気をつけて下さいね

2015/11/17 (Tue) 21:43 | きくらげ #B9y.rCxc | URL | 編集
かぴららさんへ

かぴららさん、どうもありがとうございます。
いや~なんかバカでおたくな55歳だけどよろしく~みたいな感じを目指してます。(笑)
ちょっと年相応にみられたいという見栄もないこともないんですが、
こんな年でもこんな風にしか生きられないんですよ。
一時若い頃おたくをやめてOLになりきろうと思った時期もあったんですが…
結局ダメだったんで、もう普通に生きるのは諦めました。(笑)
こんな私でよかったら末永くお付き合い宜しくお願いします。
ニニさんも見てくれてありがとうございます。
髪型が違うのでちょっと大人っぽく見えるかな?

2015/11/17 (Tue) 22:55 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集
onionさんへ

onionさんありがとうございます。
いえいえ。なんたって深夜の11時55分生まれですから
ホントは17日みたいなもんなんですよ~。
だから大丈夫。しっかり間に合ってますよ~!!
イラストもプレゼントも本当に嬉しかったです。
今日やっとお茶碗も使えました~!!
R2のイラストが見える様にご飯をよそる(よそう)のが大変でした。(笑)

2015/11/17 (Tue) 23:05 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
きくらげさんへ

きくらげさん、ありがとうございます-!!
少し食べ過ぎちゃって…苦しくて、ケーキの美味しさが半分くらいしか
わからなくて残念でした。えーん!!
今日は餃子で茶碗使いましたよ~。
中の絵を見えなくならないようによそるのに苦労しました。(笑)
21日にインフル打つ予定なんですが、喉がヒリヒリしたりしているので
それまでには治さないとと思っています。
きくらげさんも風邪には気をつけて下さいね~。

2015/11/17 (Tue) 23:13 | マク→きくらげさん #GWMyNl/. | URL | 編集
すてきな一年をまたまた重ねてください

お誕生日おめでとうございます。
遅くなりましたが、お祝いさせてください。
ケーキにごちそうにプレゼントに本、こんな素敵なことがあるでしょうか。
今日は一日京都へ出かけていて今頃あたふたメッセージしています。
またまたいい一年でありますようにお祈りいたします!

2015/11/17 (Tue) 23:40 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集
Helvaさんへ

Helvaさん、どうもありがとうございます。
1日くらい全然構わないですよ~。お言葉戴けだけで嬉しいです。
いや~今年はSW公開の年だったので関連グッズがいろいろ出て
ラッキーな誕生日を祝うことが出来ました。
Helvaさんも京都堪能されたのかな?
SWもあることだしお互い良い年にしたいですね!!

2015/11/18 (Wed) 08:59 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集
すいません!!

大幅に遅れまして、申し訳ありませんー!
FBのコメント打ちながら思い出して。。。(>o<)
大変遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆
ゾロ目ですね!私もゾロ目です!
私は最近散々ですが、ゾロ目になったらイイ事ありそうな予感がする♪。。。と思うことにしてます。
マクノスケさんも、イイ事だらけでありますように☆

2015/11/26 (Thu) 13:26 | UK #YS5mRyY. | URL | 編集
UKさんへ

ありがとうございます~。
いえいえ。まだ11月ですもん。全然余裕ですよ~!!
いや~年ばっかりくって~と嘆いていたんですが…
そうか!ゾロ目か!
そう言われてみればそうですよねえ。
もっと前向きに考えなければ!!
UKさん、お互いに良い1年にしましょうね!

2015/11/26 (Thu) 15:18 | マク→UKさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント