マシュー・マコノヒーが「ダークタワー」に出演の噂

20151117-04.jpg

ななななんと!
あのスティーヴン・キングの「ダークタワー」が映画化され
マシュー・マコノヒーが出演するとの噂が!
こちら→https://twitter.com/eigahiho/status/666402370838855680


映画秘宝さんのツイッターが情報元でそれによると

製作のロン・ハワードたちが『エドtv』で組んだマコノヒーの出演を
希望している模様。主人公とも悪役とも噂され、悪の面に傾いているとのこと。

だそうで…
いや~マコノヒーには、私的には黒衣の男=ランドルフ・フラッグやって貰いたいですねえ。
でもって主人公のガンスリンガー、ローランド・デスチェインは、キングが「荒野の用心棒」
のイーストウッドを参考にしたと言っているので、イーストウッド似のヒュー・ジャックマン
でもいいんじゃないのかなあと思ってたりして。(さすがにイーストウッドはお年なので…)
もしかしてキャスティング的にこの逆(ヒューが黒衣の男)もありかもなあ。



ブログを読んでいる方はご存じかと思いますが、
私、10月頃からキングにハマりまして「ダークタワー」を読むために、
それ関連の作品を読んでいるんですが、まだ「ダークタワー」1巻と
「呪われた町」と「ザ・スタンド」と「タリスマン」を途中までしか読んでないのですよ。
「タリスマン」もそれ程「ダークタワー」と関係ないんじゃないかと思ってたんですけど
中間世界という世界観を結構詳しく説明するシーンがあって、
これは読んでなくちゃ微妙なニュアンスがわからないだろうなあと思いました。

「ダークタワーⅡ」の上下巻までの間に
キングは「IT-イット- 」4巻と「ドラゴンの眼 」上下巻を書いているので、
この6冊はやっぱり読まなきゃダメだろうなあ。
まあ、まだ出演者も決まってないんだから公開が1年先としても
「ダークタワーⅡ」の上下巻までの8冊くらいだったら読めるかなあ。

 今日のメモ

今日はなんだか眠くてなかなか本(「タリスマン」下巻もはかどりませんでした。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

  
スター・ウォーズ フォースの覚醒チケット確保! | Home | 55歳になりました。

コメント

映画化の噂ってこれで何度目なんだろう?
今度こそ実現してもらいたいわ。
ローランドは以前に候補にあがっていた
クリスチャン・ベールがよろしいなあ。
西部劇『3時10分、決断のとき』のベールを見た時
「あ、ローランド?」って思ったので。
それぞれの理想のローランドがいるんだよね。
ダークタワーを読んでかなり時間が経ってて
記憶がもやっとしてるんだけどキングは
ローランドの「瞳」についてはこだわりがあるよね。
それがイーストウッドの瞳なんだろうけど。

マシュー・マコノヒーのフラッグは最強そう。

2015/11/18 (Wed) 00:01 | ちーさん #- | URL | 編集
ちーさんへ

昨日ググってたらラッセル・クロウがローランドをやりたがってるって記事読んだよ-。
何回も映画化の話はあったんだね!
クリスチャン・ベールは私その割りに普通に好きって感じだから全然範疇になかった。(笑)
ローランドの「瞳」の話って「Ⅰ」でも語られてるんだっけ?
もう忘れてるヨ-。なんか他の作品読み過ぎててちょっと「ダークタワー」の
記憶が薄くなってる-。
この噂も現実になるかまだわからないよねえ。
もしなるとしても7作もやるんだろうか?

2015/11/18 (Wed) 09:05 | マク→ちーさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ラッセル・クロウは好きだけど
(『3時10分、決断のとき』はかっこよかった!)
でもなにか違うー。
ハビエル・バルデムの記事読んだときは嘘でしょ!って思った。
それもこれも高身長でスレンダーなクリント・イーストウッドの
イメージに縛られてるから(笑)
本を読んだ人はほとんどイーストウッドを連想すると思うし。
マクノスケさん以上に記憶薄いけど(とくにVI )
7作映像化したら凄いと思うわ。

2015/11/18 (Wed) 10:59 | ちーさん #- | URL | 編集
ちーさんへ

なんかもっとスレンダーなイメージ。あるいはもっと鋭そうな感じかなあ。
ハビエル・バルデムって噂もあったんだね。
いや~それはさすがに違うだろ!(笑)
どっちかっていうと黒衣の男って感じじゃない?

http://cinema.pia.co.jp/news/0/64840/
…って今これを見たらまだ初期段階だけど、
もしやるとしたら、マコノヒーが主演で、とりあえず「Ⅰ」を
映画でやって同時にテレビ化もって書いてあるよ!
今向こうのTVドラマも映画並みに凝った作りになってきてるから
TVでもいいけどマコノヒーのスケジュールとか抑えられるのかなあ?

2015/11/18 (Wed) 13:42 | マク→ちーさん #GWMyNl/. | URL | 編集

http://tkr2000.cocolog-nifty.com/blog/cat5751765/index.html
黒衣の男はマシュー・マコノヒーって書いてあるけど
ローランドンド役については未だ未定なのかしら。
テレビ化も映画化もまた立ち消えってことにならないように祈るのみ。
ハビエル・バルデムが黒衣の男っていうの気に入ったわ。

2015/11/18 (Wed) 16:12 | ちーさん #- | URL | 編集
ちーさんへ

おー!こここの間からちょこちょこ読んでて昨日ブクマしたところだ!
ホントだね!ぴあは情報が古いのかも。
私はまだ「ダークタワーⅠ」しか読んでないから、
どっちかっていうとフラッグの方がイメージしやすいんだけど、
マコノヒーだったらあのいやらしい感じも出せると思う!
マコノヒーの黒衣の男で実現可能なうちに
ローランド役の役者さんがすんなり決まって頓挫しないようにして欲しいなあ。

って、ちーさん、もう少しで「タリスマン」読み終わりそうだよ-!

2015/11/18 (Wed) 16:26 | マク→ちーさん #GWMyNl/. | URL | 編集

いま「ドラゴンの眼」読んでるんだけど
フラッグが風邪こじらせてるの。少し笑った。

2015/11/18 (Wed) 23:18 | ちーさん #- | URL | 編集
ちーさんへ

なんと!フラッグが風邪?
あんな人でも風邪引くほど繊細だったとは!
って、私まだ「ドラゴンの眼」買ってないんだよ~。
ITの次に読むつもりだから買わねばね!

2015/11/19 (Thu) 08:38 | マク→ちーさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント