ニニさん虹の郷へ行く2015.11.21.

nini-20151121-03.jpg

今日はリウマチのリハビリに行った帰りに虹の郷に寄ってみました。
昨日から紅葉のライトアップが始まっており園内はいつになく賑わっていました。
写真は全部で29枚あります。
各画像クリックで拡大します。



niji-20151121-01s.jpg

まず「イギリス村」から「カナダ村まで」ロムニー鉄道で行きました。
今日は富士山がよく見えていたので列車の中で富士山を撮りました。


niji-20151121-29s.jpg

「カナダ村」にある「めーぷる」で「ポーク炙りライス」(だったかな?)を食べました!
お肉が柔らかくてとっても美味しかった~!!


niji-20151121-02s.jpg

次に「カナダ村」の隣の「フェアリーガーデン」まで行きバラを堪能。


niji-20151121-03s.jpg

続いて「フェアリーガーデン」から「日本庭園」に紅葉を見ながら移動。


niji-20151121-04s.jpg

ちょいとアングルを変えて撮影。
今日のニニさんは、髪を止めてあるゴムがくっついて髪が固まってしまい、
仕方なくその部分を切り、三つ編みをほどいて、ちょっとお湯パーマをして
ストレートにしかけた(少ししか効果がなかった)ニニさんを連れてきました。
( 知らない方のために書きますと同じニニさんを6体持っています。 )


niji-20151121-05s.jpg

紅葉は…
イマイチですかねえ。


niji-20151121-06s.jpg

進んでいるところはこんなふうにキレイに紅葉はしてるんですけどね。
こちらはブログのテンプレート(スキン)のトップに使用した元画像です。


niji-20151121-07s.jpg

アングルを変えてもう1枚。


niji-20151121-08s.jpg

日本庭園に来たのですが…
ここも4割くらいしか紅葉してませんでした。
色鮮やかな木を選んで撮影。
これはこの記事のトップに表示させた元写真です。

…ってこの写真、やけに合成っぽく映ってませんか?(笑)


niji-20151121-09s.jpg

もう少し紅葉しているところを探して「匠の村」目指して
もみじ林を通ってみました。


niji-20151121-10s.jpg

ここは、まあまあですかね。


niji-20151121-11s.jpg

ニニさんも心なしか嬉しそう。


niji-20151121-12s.jpg

紅葉の落ち葉の絨毯がきれいですねえ。


niji-20151121-13s.jpg

空気も爽やかです。


niji-20151121-14s.jpg

ここに紅葉が植えられたのは大正時代。
およそ90年前。さすがに根がよく張ってますねえ。


niji-20151121-15s.jpg

園内にある紅葉の種類を書いた看板。


niji-20151121-16s.jpg

結構人がいます。


niji-20151121-17s.jpg

ようやく「匠の村」に到着。
展望台から望遠で富士山の写真を撮りました。


niji-20151121-18s.jpg

展望台のお隣のわらぶき屋根の家と柿の木の風景。


niji-20151121-19s.jpg

「匠の村」の風景。
紅葉の木がある方にわらぶき屋根の家があれば
いっしょに写真撮れるのになあ。


niji-20151121-20s.jpg

蛙の置物があるところでニニさんもいっしょに撮影。


niji-20151121-21s.jpg

山茶花もきれいでした。


niji-20151121-22s.jpg

再び紅葉。


niji-20151121-23s.jpg

空に点々と雲があったので珍しいと思って撮影。


niji-20151121-24s.jpg

春と秋に咲く10月桜のところまで来ました。


niji-20151121-25s.jpg

花は小さいんですが可憐に咲いています。


niji-20151121-26s.jpg

再び「フェアリーガーデン」まで戻って来ました。


niji-20151121-27s.jpg

ホントはロムニー鉄道で帰るつもりだったんですが、4時近くになってしまい、
最終列車が出てしまったので、乗れずに入り口の「イギリス村」まで歩きました。
( 私は車椅子をマクタロウに押して貰いました。 )


niji-20151121-28s.jpg

月が幻想的でした。
4時過ぎに「虹の郷」をあとにし買い物をして帰宅。
紅葉が本格的に楽しめるのはあと1週間くらいあとかもしれません。


 今日の調子

今日はリハビリといっしょにインフルエンザの予防接種をして来ました。
なんでも四種混合だそうで…。
どうかインフルエンザにかかりませんように。
リハビリは今日は3ヶ月に1回の可動域の測定をしたのでリハは半分くらい。
それでも首から腰、脚と急いでやってくれて先生ご苦労さまでした。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

パシフィック・リム 4DX字幕 7回目 | Home | スター・ウォーズの部屋を更新しました。

コメント

マクノスケさん

リハビリの帰りに虹の郷に寄ったり出来るんですね(^^♪
雲の上に頭を出した富士山が雰囲気たっぷりでいいですね。
紅葉だけでなく日本庭園やバラなど楽しめるものいいな!
あまり出掛ける機会のない私にとってマクノスケさんのこうしたレポは本当に楽しみです(^_-)-☆

そうか!ニニさんを6体お持ちなんですね(;^ω^)
私はアゾン甲児くんを2体しか持っていないわ…。

2015/11/23 (Mon) 07:57 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さん、いつもニニさんを楽しみにして下さってありがとうございます。

実は病院が虹の里と同じ市内にあるんですよ。
富士山もここまで見えるのは珍しくて本当に良い時に行きました。
ただもうちょっと紅葉が進んでいたらもっと良かったんですけどねえ。
虹の里はイギリス村、カナダ村、ローズガーデン、匠の里、日本庭園と
分かれていて、それぞれに四季の花が楽しめます。
ちょ~っと温いのが残念なところなんですが、市営なので仕方ないかもしれません。

ニニさん、オークションや通販などで6体集めました。
もう会社が倒産してないので本当に貴重なんですよ~。
その6体を大切にして行きたいと思っています。
アゾンの甲児くん、それでも2体持っている裕二さんすごいですー!

2015/11/23 (Mon) 22:39 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント