今年最後の贅沢!Spheroのラジコン「BB-8」

20151230-04.jpg

onionさんのブログにこれを買ったら凄く可愛かったーと書いてあって
猛烈に欲しくなり、私も買ってしまいました。(onionさん真似しっこでゴメンなさい!)
スター・ウォーズフォースの覚醒に登場するドロイド「BB-8」のラジコンです。


20151230-05.jpg

大きさが1/6(12インチ)のドールやフィギュアとだいたい同じ縮尺サイズなんですよ。
実際のBB-8は66センチでこのラジコンのBB-8は10センチ。
これはマクタロウとの比較した写真。これくらいの大きさです。
そのうちニニさんとツーショットで写真を撮ろうと思っています。
iPhoneなどスマホのアプリで動かすんですが、自分で操縦するのは怖いので
パトロール(勝手に動く)モードで動かしてみましたが、あちこちぶつかりながらも
そんなに壊れることなく、カーテンに突進して戻ったり絨毯を乗り越えたりと
くるくると回転しながら、結構果敢に進んで行ってくれて頼もしい限りです。
充電ベースに置いておいてもスマホのアプリを起動したままにしておけば
その場で首を動かしながらピポピポとおしゃべりを続けてくれるのでとっても癒されました。
起動時の身体が青やオレンジに発光するのもお洒落~。
思い切って買って良かった-!!
なんとなく~使ってますが…出来ればもっと詳しい解説書があればいいのになあ。
動いているところを動画で撮りたかったんですけど、
iPhoneを起動させているとカメラが使えないので撮れませんでした~。
しかし動きもかなり映画の動きが再現されていて嬉しかった!


20151230-06.jpg

で、今日買い物の時西友のガチャ売り場でみつけた「スター・ウォーズ/フォースの覚醒
ミニブリスターコレクション Phase3」カイロ・レン目当て(いつのまにかファンになってる!)
で回したのに、フィンでガッカリ。せめてポーだったら良かったのになあ。


20151230-07.jpg

ねこあつめもやっと「ゆきねこ」さんの写真を撮る事が出来ました-!
( 左の水色の座布団に座っている赤い眼の白ねこ。 )
これはウチの中バージョンなんですがお庭バージョンもあるそうで(にいなさん談)
今度庭に座布団を置いて見ようと思っています。

 今日の調子

今日はベランダの掃除とノートPCのデスクを棚のほこり払いをやってました。
午後から実家へ行き、カニを貰って来ました-!!
帰りに西友で買い物したんですが、ベランダの掃除を張り切りすぎたせいか
腰が痛くなっちゃって…今日湿布を腰全体に貼って明日の大晦日を乗り切ろうと思ってます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タグ

  
今年も1年ありがとうございました。 | Home | 2014年間映画ベストテン

コメント

コメントの投稿


非公開コメント