Y嬢遊びに来る!2016

20160102-05.jpg

アニメ時代の友人でアニメーターのY嬢が今年も遊びに来ました!
今年は予約していたお寿司をテイクアウトして
最寄り駅でY嬢を拾い、ウチへ来てさっそくお昼。
それからマクタロウ交え、お互いの近況報告。
Y嬢の関わっているアニメの話を聞いて和やかに過ごしたあと
夕方まで過ごし、Y嬢の実家の最寄り駅まで送って別れました。
今回もいろいろとおみやげありがとう!また遊びに来てね-!



Y嬢が作画スタッフとして参加している「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」
かなりハードスケジュールだったそう。お疲れ様。
それから1月16日公開の劇場アニメ「シンドバッド 魔法のランプと動く島」の
宮下新平監督が昨年体調を崩しお亡くなりになった事も聞きました。
志半ばで亡くなった宮下監督に哀悼の意を表しますと共に心からお悔やみを申し上げます。

それからアニメの専門学校の時の卒業制作をいっしょにやった舘野さんが
ジブリ時代のことを書いた本を出したとY嬢から聞きましてamazonで検索したところ、
ありましたー!!是非買って読んでみようと思います。

 今日の調子

しばらく前から両腕の付け根が痛いんですよ~。
今まではゼノールを塗っていましたが今日は湿布を貼りました。
年末年始で身体を動かしすぎたのかも。アクテムラまであと5日なので頑張ります。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

タグ

      
ニニさん武田神社初詣2016 | Home | Blu-Rayで「ハイネケン誘拐の代償」

コメント

コメントの投稿


非公開コメント