ニニさん本栖湖へ行く

nini-20160111-01s.jpg

昨年ブロ友onionさんから戴いた手作りの靴を撮影しに本栖湖まで行って来ました。
コートはおととしフィギュアショップで通販で買ったもの。
スパッツは暮れにトイザらスで買ったバービーの着せかえです。
そして靴はonionさんが手作りで作った靴!
onionさん-!!見てますか-!!
かなりカッコイイですよ~!!
各画像クリックで拡大します。


nini-20160111-02s.jpg

湖畔の岩に座ってくつろぐニニさん。
…が、私たちふたりは湖畔の寒さに震えながら撮影しております。


nini-20160111-03s.jpg

本栖湖の湖面が光ってきれいです。


nini-20160111-04s.jpg

場所を少し移動して逆光にならない場所を探して撮影。
ブログのテンプレート(スキン)のトップ画像にも使用しました。


nini-20160111-05s.jpg

車で湖畔を半周して対岸までやって来ました。
ここからは富士山の絶景が眺められます。
ニュースにもなっていますが、今年の富士山は雪が少なく、
筋状にしか雪が積もってません。
暖冬と雨が降らないのが原因だそうですが、そのために花粉症の時期が
例年より早まり症状が1月末から出るのではないかと言われています。


nini-20160111-06s.jpg

ちょっと雲が出て来ちゃったけどニニさんでも撮影。


nini-20160111-07s.jpg

帰りに「朝霧フードパーク」で恒例の「安納芋」の石焼き芋をかくたにさんで
買って食べました-。やっぱり甘くて柔らかくて美味しい~。


nini-20160111-08s.jpg

そして順番が逆になりましたが…
最初に寄った本栖湖の近くにある「「松風」さんで食べた鹿肉カレーセットの写真。
これを食べるのも目的のひとつでした。
これでマクタロウの連休はおしまいです。
お年始、横浜へ映画、本栖湖とマクタロウ…いろいろお疲れ様でした。

 今日の調子

具合はまあまあです。
ちょっと寝不足かなあ。明日はゆっくりしようと思います。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

ぷちサンプル じいちゃんばあちゃん家 | Home | 映画「クリムゾン・ピーク」

コメント

見てますよ〜〜!!

使っていただいて、ありがとうございます!
ちょっと履かせるのが大変かなあと危惧していたんですが、バッチリですね、良かった良かった。

夫婦で良いですねえ、湖畔デート!
お芋もカレーもおいしそうで、お腹がなってしまいます〜〜。
わたしゃ三連休こもりっきりで、しまいに腹がたったので、またSW見に行っちゃいましたあ!

2016/01/11 (Mon) 21:42 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集

マクノスケさん こんにちは。
こちらのブログでは今年初めての富士山でしょうか。ありがとうございます
東京からは遠くて小さいのしか見られなくてー。
わたしは毎年2月ごろから花粉症になるのですが
なんだかそれっぽい症状が出てきていますよ。

2016/01/12 (Tue) 09:12 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
onionさんへ

良かった~!!
履かせるのはそんなに大変じゃなかったですよ~。
こんな良い靴を作って下さって本当にありがとうございましたー!!

湖畔デート…寒くてねえ。
寒い寒いって言ってムードなしでしたよ。(笑)
どちらかと言うとカレー&焼き芋でしたかね。
SW見に行ったんですねえ!!凄い!!
私もなんとかヨーダの声を聞きにもう1度行きたいです。
あ~でも「ブリッジ・オブ・スパイ」と「シンドバッド」も見なければ!

2016/01/12 (Tue) 09:56 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集
soyさんへ

soyさんどうもー!!
そうそう。今年このブログでは初めてです。
3日に山梨に行ったときに見ていることは見てるんですけどね。写真撮らなかったので。
雲が掛かってちょっと残念な写真でしたが、喜んで戴けて嬉しいです。
花粉症、マクタロウも酷い方なので、早めに病院に行った方が良いって事で
土曜日に行って薬貰って来ましたよ。
富士山の近くでは杉の葉が赤くなってました。
soyさんも花粉症対策早めにした方がいいかもです。

2016/01/12 (Tue) 10:00 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント