ぷちサンプル じいちゃんばあちゃん家

nini-20160112-01s.jpg

ぷちサンプルの「じいちゃんばあちゃん家」!
前から欲しかったんですが、サイズがニニさんには小さいなかあと思い、
買うのを控えていたんですけれど、先日横浜へ行った時に
実物を展示してある店がありまして、その割りにイケてるんじゃないかと
アマゾンで大人買いしちゃいました。
10日にポチって本日到着。画像クリックで拡大します。


nini-20160112-02s.jpg

今回の目玉の「仏壇」ちゃんとお線香立てや鐘などもあります。
お隣の盆栽と植木ばさみも今回のシリーズのもの。
しかし…ニニさん、仏教だったのか!?


nini-20160112-03s.jpg

石油ストーブと灯油缶。
ちゃんとポンプまで付いています。


nini-20160112-04s.jpg

茶箪笥に黒電話、こけし、時計とアイテム充実。


nini-20160112-05s.jpg

おはぎ、あんこを煮ている鍋、おにぎり、お茶菓子、虫眼鏡、茶筒、食塩、
ペン立てにはものさしと孫の手、耳かきなどが立ててあります。


nini-20160112-06s.jpg

そして炊飯ジャーに電気ポット、梅干しに漬け物樽、蚊取り豚。


nini-20160112-07s.jpg

大人買いした証拠。(笑)


 今日の調子

今日は連休の疲れが出てちょっとぐったりしてましたが、
午後からニニさんの部屋のお正月グッズを片付け今日届いた
ぷちサンプルを並べる作業をしていました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

  
パシフィック・リム2はまだ進行中! | Home | ニニさん本栖湖へ行く

コメント

私も「サイズがどうかなあ」と思って控えてるんですが…
仏壇ってすごいですよね!
その前に和室かな?(笑)
畳はあるんだけど、背景が(´;ω;`)

2016/01/13 (Wed) 14:17 | あたる #GWMyNl/. | URL | 編集
あたるさんへ

あたるさん、コメント苦労書けちゃってゴメンなさい。
この方法で構いませんのでこれからもよろしくお願いします。

このシリーズ結構スケールは1/6に合っていると思いますよ~。
なんとなく最近少し大きめになってきたような気もします。
和室の壁は和室っぽい壁紙を切り売りで買ってベニヤ板に貼るってのはどうでしょうか?

2016/01/13 (Wed) 14:21 | マク→あたるさん #GWMyNl/. | URL | 編集
懐かしい~

マクノスケさん、こんにちは~。
こんな家が販売されているのですね!
すごく見ていて懐かしさを覚えました。
炊飯器、確か、こんなデザインのが我が家にもあったとか!ね~。
仏壇の右前にあるのは、お経本?ですか。
盆栽もあるので、父が生きていたら
きっと欲しがっただろうなんて思いました。

寒さが厳しいですね。
雪の影響は出ていないですか。

今年も引き続きお付き合い下さいね~♪


2016/01/18 (Mon) 16:20 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

家と言うか、家具とか小物なんですけどね。
ガムのおまけに付いているんですよ。
( ってことになってるけどガムは1個しか入ってないのでガムがおまけみたいなもんです。)炊飯機にポット、ウチの実家にもありました。
仏壇の右前のは経本で正解です。
これは説明書の片面を切って折りたたんで作るという仕様でした。(笑)
盆栽も値段にしては良く出来てました。

雪の影響ですが、こちらは雪は降らずに済みました。
朝から雨が降ってますが、そんなに寒くもないです。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますねー!!

2016/01/18 (Mon) 17:55 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント