軽量パソコンの下見!

20160213-04.jpg

火曜日に持ち歩き用のパソコンが壊れ…
とりあえず今日下見に行って来ました。

その前に足に赤い斑点が出来て生きたので、
皮膚科に行ったついでに寄ろうと思ったんですけど、
なんと!当てにしていた皮膚科が去年の夏に閉院しておりまして…
そのあと行った病院も11時半に着いたら満員で、今から順番とっても
3時か4時…と言われたので、また出直しますと言って諦めて
お昼を沼津のカレー屋さんで食べてから、大型家電店を4件はしごしたんですが、
やはり日本のメーカーのもので軽量でリヴリー(ネットゲーム)が出来るともなると、
安くても14万から15万くらいはするのねえ。(Intel Core i5 くらいは欲しい!)

どうせ10万以上だすんだったら、Macもありか~?とか
いろいろ考えると、いや、待てよ。この際中古でもいいのでは?とも
思って、中古を扱ってるPC店へも行ってみたんですけど…
初期設定などやって貰うと、中古で8万円のPCが9万円くらいになるみたいで…
中古のパナのレッツノートで9万…
新品のパナのレッツノートで通販が13万6千…
新品の富士通のLIFEBOOK SH90(OSが8)が15万…

いや~サブ的に使うのにこんなにお金かけられないよ~と思っていたら、
マクタロウが今使っている大型のノートPCをサブにしてこっちを使うってことに
したらいいんじゃないの~と!いや~しかし~う~~ん。
もう少し考えてみようと思います。
しかしこんなに高いとなると…どうしましましょうかねえ。

 今日の調子

右足の甲が痛いのが絶賛継続中。
今日も湿布を貼って寝ることにします。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ノートパソコン | ジャンル: コンピュータ

タグ

  
♡のガトーショコラ | Home | ブログ「スター・ウォーズの部屋」を更新しました!

コメント

マクノスケさん

日本製のPCって本当にお高いですよね!
でも、性能を求めるのならやはり日本製が一番だしね。
難しいところです。
私は持ち歩き用ではないのですが、こっちで使ってるノートがあまり調子よくなくて、やっぱり絵描きにはデスクトップがいいのかな~とか悩んでます(^-^;
でも、今、もう1台デスクトップを買う余裕はないし…。

ところで、足の赤い斑点はその後大丈夫ですか?
あてにしていた病院が閉院してたりすると焦りますよね(^-^;
大した事ないのを祈ってます!

2016/02/14 (Sun) 10:10 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

私も前回は安さを求めて台湾のPCにしたんですが…
まさか3年も経たないで壊れてしまうとは思ってもみませんでした。
たとえ安くても3年で壊れるのであれば、高くていろいろ出来るものを買って
長く使えた方がいいと勉強しましたよ~。
裕二さんがノートであの絵を描かれていたとは!!スゴイ!!
私は絵は描きませんが、普通にブログや画像の加工をやるにしても
やっぱりデスクトップの方が断然やりやすいと思っています。
…って私もその代わりになるPC…買う余裕がねえ。

足の方も心配して下さってありがとうございます。
これ昨年はデスクパネルのせい(低温火傷)ってことで今年は使わずにいたんですけど
やっぱりなっちゃったって事は、低温火傷じゃなかったってことなんですよねえ。
寒くなると出るので…多分そんなに重大な病気ではないとは思うんですけど
やはり心配なので機会をみて皮膚科に行ってみますね-!

2016/02/14 (Sun) 21:12 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント