♡のガトーショコラ

20160214-03.jpg

今日は地元のシネコンで「ブラック・スキャンダル」見て来ました!
そのあとチョコを買いに富士市まで行って2軒ハシゴをしたんですが、
さすがにバレンタインデー当日ともなると、残りものばかりで…

帰り道のスーパーで4日分の買い物して帰りに清水町のペドノンヌを
覗いてみたらベレンタイン用のケーキ発見-!!
もちろん自分が食べるために(もちろんマクタロウと半分こ!)買いました-!
品名は「ハートのガトーショコラ」です。
夕飯の後、食べましたが、これだけ(半分)食べてもなかなか飽きない味で、
特にケーキの部分が美味しかったです。
ベリーといちごの甘酸っぱさがアクセントになっていて
やはりペドノンヌは美味しいなあと思いました。

で、今日はアマゾンから予約してあった
ぷちサンプルの「ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店 」おとな買いが到着してました!
まだそれぞれの箱を開けただけで中のビニール袋からはだしていませんが、
なかなかの出来で満足しています。
映画の感想とぷちサンプルの写真はまた改めて書く予定です。

 今日の調子

20160214-05.jpg

やっと囲炉裏に「なべねこ」さんが来ました。
マイペースでボチボチやっております。
右足の甲の痛みはなくなりましたが、赤い斑点は治ってません。
機会をみて皮膚科に行こうと思っています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タグ

  
映画「ブラック・スキャンダル」 | Home | 軽量パソコンの下見!

コメント

こんばんは♪

美味しそうなケーキの写真!!(≧▽≦)

もう寝なきゃいけないのに、コメント書いている私("^ω^)・・・。
仲良く半分ずつ食べたんですね~♪
ご馳走様でした!!(^^)v

いいな~、なべねこさんが来てる!!
私、ぜんぜん会えないの・・・。(´;ω;`)ウゥゥ

2016/02/15 (Mon) 01:24 | さくら #7ScjOPVQ | URL | 編集
さくらさんへ

いやあ~ケーキとっても美味しかったデス-!!
さくらさんのブログを見てはケーキ食べたいなあと思っていたんですよ~。
就寝をぶっ飛ばすくらいケーキには魅力ありますよねえ。

直系15センチくらいあったかなあ。
ふたりでも結構食べるのが大変でしたよ~。

ねこあつめも…
私もなかなかなべねこさんが来なくて…
やっと来てくれました。前にも2回くらい来てたみたいんですけど
キャプチャ出来なくて…今回前よりちょっと覗く回数増やしたら撮れて良かったです。
さくらさんも頑張って下さいね。

2016/02/15 (Mon) 10:00 | マク→さくらさん #GWMyNl/. | URL | 編集

ガトーショコラ、とても美味しそうですね^^
ねこあつめは地味にやっています。バージョンアップもしています。なべねこさんが登場するのですね。囲炉裏置いてないからな~来ないよ(^_^;
ねこあつめの金のにぼし、って毎日増えているのですが、猫が置いていってくれるのとは別にね。写真をとったり可愛がったりしているから増えるのかしら?今、金のにぼしは7000こ以上あります。

2016/02/16 (Tue) 11:02 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

ケーキとっても美味しかったです。
でも大きかったのでちょっと食べ過ぎました。(笑)
先生に食べすぎはいけないと言われているのに…。

ねこあつめの金のにぼしはねこが置いていくのとは別に増えるとすると
あいことばですかねえ?たまに金のにぼしが入ってます。
私は普通のにぼしを金のにぼしに交換してグッズを買ったりしています。
グッズコンプして、えさにお刺身とか買っているから金のにぼしは2000個前後かなあ。

2016/02/16 (Tue) 11:31 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント