ブラックリストS3 #4 + ピーウィー・ハーマンシリーズ最新作

blacklist-s3.jpg

第4話「ジン」
The Djinn (No. 43) / [ シーズン通算 #48]

レッドはレナード・コールにソロモンとデンベの行方を捜させる。さらにアラムの自宅へ侵入して待ち伏せ、「ジン」という犯罪者捜しを手伝わせた上、レスラーたちにも報告するよう伝える。ジンとは、人のどす黒い欲望を実現させる手伝いをする者で、ブラックリスト級の犯罪者だった。

ゲスト:クリスティナ・コール「SUITS/スーツ」、
ポール・ルーベンス(ピーウィー・ハーマン)
脚本:ダニエル・セローン
監督:オマール・マダ ( スーパードラマTV より引用)


今週すっかり見るのを忘れておりました!
2/16の字幕版の録画を本日鑑賞。
デンベと共に結社のアジトから脱出することに成功したヴァーガス(ポール・ルーベンス!)
なんと彼はデンベがレッドの連絡先を知った途端に態度が急変し
デンベの腹を撃って何者かにレッドの居場所を連絡!!
ポール・ルーベンス(ピーウィー・ハーマン)が児童ポルノ犯罪でファンを裏切ったのを
重ね合わせてくるとはブラックリストスタッフにまんまと裏をかかれました-!
たぶんデンベは助かる…んじゃないかと思うんですが、
ヴァーガスはレッドに殺されるよね…。あ~怖っ。

それを言うと、本筋の方のジンも最初は金髪お姉さんかと思わせておいて、
実は誘拐された男の娘でしたってオチを徐々に見せていくところが上手い。
しかも娘じゃなくて、ホントはホモの息子を無理矢理、整形させて女にしたのを
恨まれちゃって、娘(ホントは息子)は復讐するために
「報酬戴ければあなたの復讐のお手伝いします」家業でお金を貯めて、
父親の経営している企業を乗っ取った上に磔(はりつけ)だもんね!
いつもながら、この番組、大物犯罪者より個人の方がよっぽどスゴイ事やってるヨー。(笑)
ジンの影武者だった金髪のお姉さんを演じてるのがクリスティーナ・コールって女優さんで
「007カジノロワイヤル」とか「ブリッツ」にも出ているんですが全然覚えてなかった!
しかしレッドに「絶対トムとは連絡を取るな」と言われたのに、
やっぱり取ってるリズもねえ。まあ、取るとは思ってたけど。(笑)
リズの「結婚して子供がいてそのこの手を離さない」って思いを聞く
レッドの表情も意味深で…やっぱりスペイダー上手いんだなあ。
トムがリズのために潜入先でどんな目に会うのか心配。
今週はレスラーはイマイチ。
アラム(リズはそんなにきれいか?)とナヴァービが活躍してました。

で、たまたまなんですが…
オールシネマでヴァーガスを演じているポール・ルーベンスの
ピーウィー・ハーマンとしての新作の予告があがったってのを知りまして見てみたら
コテコテのギャグの連発が懐かしかったです。Netflixなんで本編は見れませんが…。


「Pee-wee's Big Holiday」予告編
彼も道を踏み外してなければ、もっと活躍出来てたのにねえ。

 今日の調子

調子はまあまあです。明日リハビリに行く予定。
今日は「ダークタワー」の2巻(上)を100ページくらい読みましたが、
まだちょっとノレない感じ。…って舞台は現代なのかぁ!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

    
Blu-Rayで「シコふんじゃった。」 | Home | 映画鑑賞タイトルリストにとんでもない事実が発覚!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント