スター・ウォーズフォースの覚醒予告編の曲

20160222-05.jpg


今日、ネット検索で…
「約9000万回再生された「スター・ウォーズ」最新作予告編の
サントラ未収録のあのすごい曲は一体何なのか?」って記事を
GIGAZINEに掲載されているのをみつけまして…




なに?なに~と思って読み進んで行ったら、
スター・ウォーズフォースの覚醒の予告で流れていたこの曲のことだったんですね~。
てっきりジョン先生が作曲してるのかと思っていたら、記事によれば…

この曲を作ったのは、数々の音楽賞受賞経歴を持つ Ursine Vulpine 氏という
ミュージックコンポーザーで「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」以外にも
多数の予告編音楽を手がけていて「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の
予告編では「I'm Going To Drive Until It Burns My Bones」という楽曲が
前半部分で使用され「ハンガー・ゲーム2」の予告編では「One Last Moment Of You」
という楽曲が後半部の盛り上がるシーンで使われているそうです。
しかも、Vulpine氏は2016年1月にサウンドクラウドでアカウントを開設し、
予告編で使用された楽曲の全編を公開中でサウンドトラックに収録されていない曲も
無料で試聴可能になっています。引用ページ→ GIGAZINE


…てことで、
私も「スター・ウォーズフォース覚醒」の予告で使われた曲を
この記事の一番上に貼り付けてみました。
他にも下記ページいろいろな曲を聴くことが出来シェアも可能です。
画像の三角の部分をクリックすると曲が流れます。

Ursine Vulpine | Free listening on SoundCloud
https://soundcloud.com/ursine-vulpine

しかし、この他にも「ファンタスティック4」や「キャプテン・フィリップス」などの
予告編でもVulpine氏の曲が流れているなんて、まさに売れっ子ですねえ。

 今日の調子

昨晩から左肘も痛くて…右はそうでもなくなって来たんですが、
「ダークタワー」の2巻(上)をソファで寝転びながら読んでいたせいか
右手の親指の付け根も痛い~。天気のせいもあるかなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  スター・ウォーズの部屋   アンソニーさんお誕生日おめでとう!

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タグ

    
2月23日はニニさんの日! | Home | ニニさん 南伊豆に河津桜を見に行く

コメント

予告だけなんて……

もったいない! 
最近は予告の楽曲が本編に入ってないの多いですね。
エクスペンダブルズなんか、エミネムの曲目当てだったので、かなりダメージをうけました。
でもこうして注目されてアルバムになるなんて、それも凄いことですね!

2016/02/22 (Mon) 21:47 | onion #0/0jGrq. | URL | 編集
onionさんへ

これもそうですが、結構他の人がやってたり、別の映画の曲が掛かっていたりで
なかなかサントラには入ってないことが多いですよねえ。
歌ともなるともっと入ってないって感じ。
私も「ヘルボーイ2」の時バニー・マニロウの「Can't Smile Without You」
が入ってなくて、安くなってるバニー・マニロウのベストを買っちゃいましたよ。

SWTFAもあのマズの酒場の曲も入ってないので、
いつか2枚組とか出るんじゃないのかなあと期待してるんですけど…
出ないかなあ~。

2016/02/23 (Tue) 10:12 | マク→onionさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント