「ダーク・タワー」映画版の主演俳優決定

20160302-04.jpg
http://entertainmentweekly.tumblr.com/post/140273785100/stephen-king-confirms-stars-idris-elba-and-matthew

スティーヴン・キングの小説「ダーク・タワー」の映画化で
主人公のローランド役をイドリス・エルバさんが演じることが決定したようです。

黒衣の男は先にマシュー・マコノヒーが演じることが報じられていましたが…
ローランドを演じることになるイルバさんは「マイティー・ソー」のヘイムダルや
「パシフィック・リム」のスタッカー・ペントコスト役を演じている黒人俳優さんで、
原作では白人を思わせる描写(Ⅱで黒人であるオデッタにエディと共に
白人と呼ばれる描写があったような…)があるし、キングもまえがきで
クリント・イーストウッドを意識しているようなことも述べていると思うので、
てっきり白人俳優さんが演じると思っていたんですよね。

私としては、さすがにイーストウッドはお年なので無理として、
だったらヒュー・ジャックマンで~と思っていたんですが、
ここは人種の壁を乗り越えて、エルバさんにタフなところを見せて貰いたいです。
…ってまだ2巻までしか読んでない私。
あと5巻(文庫本で13冊!)映画化までに読めるかって話ですが
アメリカ公開予定日が2017年1月13日!!!
1ヶ月に1冊以上読まなければ追いつかない!
いや、そもそもこれってシリーズなんでしょうかね?
だとしたら、Ⅰさえ読んでいればOKなのかな?
でも IMDBのリスト にはティラナという女性キャラも出ているんですよね。
この役「マッド・マックス」でダグ(金髪の長髪細身長身の子)
演じたアビー・リー・カーショウが決まっているみたいなんですが、
Ⅱまでにはティラナというキャラは出て来ないので…
もしかして7巻全部まとめてやるんですかね?
どんなふうに映画化されるのかまったく読めません。
監督はデンマークの監督 ニコライ・アーセル がメガホンを取るようです。
アーセル監督は「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」の脚本やマッツさんの
「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」の脚本、監督を勤めた方。
ヨーロッパの香り漂う雰囲気のある映画になることを期待しています。

 今日の調子

昨日の肘のマッサージから1夜明けまして…
肘の周りが真っ赤かなんで、押すと痛いんですけど、
それまで感じていた痛みは現在なくなっています。
これで揉み返しの腫れさえ治まってくれれば良いのですが…
とにかく様子を見てみることにします。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  グリゴーリの憂鬱   GLL3月の新島&アイテム+ スタンプパーク9周年記念イベント
  ロロの夕飯   ポークシチュー ガーリックフランス。その他5日分をアップしました。
  スター・ウォーズの部屋   「エピソード8」、17年12月15日に世界同時公開決定!

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外小説・翻訳本 | ジャンル: 小説・文学

タグ

    
ニニさん ひな祭り2016 | Home | アクテムラ点滴70回目

コメント

遂に

撮影はもう始まってるー。
映画は原作中盤の世界ー。
映画の舞台の殆どが現代ー。

えー、えー、どういうことなんでしょ~。
ローランドは蒼い瞳じゃないしティラナって知らない人も出る(忘れただけ??)
なんか、なんか不安(笑)
ダークタワーファンの人たち、ざわついてるんじゃないだろか。

2016/03/03 (Thu) 00:40 | ちーさん #- | URL | 編集
ちーさんへ

上に引用している記事読んでなかった!!
確かに(翻訳サイトで見たから曖昧だけど)中盤とか現代とか書いてあるね!!

そうだよね。ローランドの青い眼も重要なポイントだよね。
そこはカラコン使うとか?
あとでググってみたら、どこかのブログにティラナってキャラは7巻だかで
出てくる小さな役のキャラとかって書いてあったよ。

…ってことはやっぱり7巻まで読まなきゃダメか!!
って、なんか原作とは違う展開なのかねえ?
また情報聞いたら教えてねー!

2016/03/03 (Thu) 10:18 | マク→ちーさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント