ブラックリストS3 #6

blacklist-s3.jpg

第6話「クリスピン・クランドル卿」
Sir Crispin Crandall (No. 86) / [ シーズン通算 #50]

レッドは局長のアドバイザーで計量経済学者のハミルを探していたが、
そのハミルが頭脳明晰な学者ばかりを狙う犯人に誘拐されたため、
その誘拐犯を探すことに。レッドはレスラーたちにも「局長に知らせずに
ハミルを探せ」と指示、レスラーは学者誘拐事件を捜査することを局長に告げるが、
中にハミルがいることは隠していた。

ゲスト:ハリス・ユーリン『トレーニング デイ』、
デヴィッド・ストラザーン『グッドナイト&グッドラック』、
フィッシャー・スティーヴンス『ショート・サーキット』「LOST」、
エディ・ガテギ『トワイライト』『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』
脚本:デイヴ・トーマス
監督:アミ・カナーン・マン『キリング・フィールズ 失踪地帯』
   (マイケル・マンの娘)
音楽:"Radar Love" by Golden Earring / "String Quartet No. 62 in C major (Emperor), Op. 76/3, H. 3/77" by Joseph Haydn / "Feel Alive" by Signaljacker (aka Chris James)( スーパードラマTV より引用)


3/1に録画した字幕版を本日見ました。
なんかもう慌てて人覚えずに見てるので…
第2話で登場したマーヴィン・ジェラード判事とか…
すっかり忘れててこの人だれだっけ的な状態に。
でもちゃんと思い出して、役に立ってるんだと思うと嬉しかったり…。

今回も「ノアの方舟」事件とレッドたちの行動とどんな関係があるんだ?
と思っていたら、CIA局長のアダバイザーをやっていた人が冷凍されてたんだ。
局長が逃走資金に預けたお金をアドバイザーが自分の隠し金庫に預けていて、
それの指紋認証のためにコンサルタントの親指が必要で、
まんまとそのお金を手にしたレッドが局長にリズの無罪を証明しろって迫るけど、
局長はそれを拒否しちゃってレッドの怒り倍増的な展開。

それこそカラクルトってこんな人だっけ?
シーズン2の終わりの方でカメラ持ってリズに近づいた人だよね?
役者さん違うよね。なに?どうなってるの?変装?
なにか説明あったっけ?
いや~あの富豪のお兄ちゃんも結構好きな顔立ちだったのに…
まさかこんなに早く退場になるなんてなあ。
しかそトムの思うように話が進んで、最後ホントにカラクルト引きずってるのに笑った。
今回はレスラーの追跡シーンやナヴァービの颯爽とした捜査シーンとか
やたらとカッコイイなあと思ったら監督がアミ・カナーン・マン!!
マイケル・マン監督の娘さんで私が一番気を入れて応援している
サム・ワーシントン…の映画「キリング・フィールズ 失踪地帯」の監督さん。
あの映画も全体的にシャープなトーンで後半のスリリングなアクションが良かったんですが、
成る程ねえ。そういうことだったのねえ。金庫破りの時のレッドも楽しそうに撮れてたし…
やっぱり巧い人が撮ると違うんだなあと思っちゃいました。

でもなあ。結社のソロモン。
5話まであんなに強そうだったのに今回やけにしょぼくなっちゃって…
この番組って、ベルリンと言い、コノリーさんと言い、いかにも強そうな人が
だんだん小者になっていくパターン好きねえ…と思っちゃいました。
そうそう私的にはカラクルトを演じているアンドリュー・ディヴォフが
デルトロ製作の「ストレイン」の第1話で一番最初にマスターに殺される
空港の管制官を演じていてほーぉとなりました。
来週、トムにとっちめられるんだろうなあ。
そしてナヴァービは…ミーラの立ち位置だとすると…もしかして…
いやーーーーぁ!!!(涙)
…って、今回、リズは何してた??(笑)

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

スター・ウォーズフォースの覚醒ブルーレイ予告編 | Home | ニニさん ひな祭り2016

コメント

記事を読ませて頂きました
マクノスケさんが書くと、こうも面白くなるのかと! 
観ていないわたしも次回が楽しみになるようなドラマですね。

2016/03/05 (Sat) 05:51 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
soyさんへ

いや~なんか夕飯の時間が迫ってきて慌てて見て書いたので
なんかひっちゃかめっちゃかになってしまってすみません。
でも「ブラックリスト」展開が早くて面白いですよ。
もし機会があったら是非-!お薦めです~。

2016/03/05 (Sat) 08:55 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント