ねこあつめガチャおっどさんとThe Art of the Good Dinosaur

20160315-05.jpg

先日やったガチャ「つくえのうえでねこあつめ」で出たおっどさんと同じものを
昨晩やっとキャプチャ出来たのでアップしてみました。
ホントはくりーむさんが欲しいんですけど…
おとな買いも考えたんですが…
実は今朝先日から言ってた
The Art of the Good Dinosaur (「アーロと少年」のメイキング本)
ポチっちゃったんです~。




リヴリーも課金して買いたいと思ったアイテムもあったんですが…
それをも抑えて買っちゃうなんて…
そんなに作品には入れ込んでるわけじゃないんだけど…
おかしいなあ?(笑)
アーロのデザインに惚れちゃったってことなんですかねえ。

 今日の調子

ひじ、肩の痛みは治まって来つつあるんですが、
左頬の発疹3個が赤くふくれて痒くて~何なんだろう!!
気になる-。引き続きラナケインなどの痒み止めで抑えてますが…。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: イラスト画集 | ジャンル: 本・雑誌

タグ

        
ピンタレストをブログパーツにする | Home | これ欲しい!スター・ウォーズ ロゴディスプレイケース

コメント

私も今日、ガチャしましたよ!(>▽<)

マクノスケさん、今晩は!お久しぶりです~(^-^)/

私も今日、お給料日という事で、ねこあつめの300円ガチャ×1と200円×2をしましたよ!(>▽<)←自分に許してる唯一の贅沢?(^^;

マクさんのこのサイトでねこあつめゲームの存在を知ってから「スマホに替えたらやるぞ~!」と実は密かに意気込んでた私です(ハイ、ホントに実は^^;)

スマホをようやく一月末に購入し、ねこあつめをやり始めてからかれこれ一ヶ月半。毎日、可愛い猫ちゃんが来る度に癒されてます~(T▽T)

先日、日記の方にもちょこっと書きましたが、梅田のキディランドでグッズを少しだけですが猫ショップの中にねこあつめがあるのをこの前見つけて!(@o@)
ガチャも2種類あって、「かばんにつけてね、ねこあつめ」はあと1つでコンプリで(^^;)、マクさんもおっどさんで画像UPされてるガチャ「つくえの上でねこあつめ」は今日始めてやって、マクさんが欲しかったと書いてた、くりーむさんが出ましたよ(^-^)
それからチロルチョコ、この前は猫ちゃんだけが表紙のしかなかったんですが、今日行ったら、新商品なのか、たてじまさんや他のレア猫ちゃんのがかなり増えてました!(@o@)←早速、2個だけ買った私(^^;

くりーむさんもレア猫の部類に入るんでしょか?うちのスマホにはまだ2回しか来てません。
週末にきっどさんとびすとろさんが初めて来ました♪(^-^)

自分の日記はロクに更新せずに(^^;)なにやってんですかね、この人は(^^;)
って、自分を叱りたくなりますが(^^;)でもこんな癒しも必要ですよね~。

と、自分にいい聞かして、ねこあつめに嵌ってる自分です(^^;)ゞ

でもこれも、マクさんのお蔭です(^-^)

日記の方ももう少し暖かくなったら(今日は特に寒いですね><パソを打ってる手がかじかむ…><)ボチボチ更新していこうと思ってますので(とまた書くばっかりで^^;)また宜しくお願いします~。
マクさんのこのHPも時々ですが覗いて楽しみにしてるので、自分の体調をみながら更新するのはなかなか大変だと思いますが、頑張って下さいね!いつも応援しています(^-^)
それでは、また来ますね~(^-^)/

2016/03/15 (Tue) 23:47 | ellen #qbIq4rIg | URL | 編集
なかみ拝見

こんばんは。アーロを見に行く予定はなかったのですが、ちと考え中。
しかし、この動画いいですね。本好きにはたまらない、某巨大書店の中身拝見では肝心のところがいま一つ見られなくて買う決断がつかないのですが、この見せ方してもらうと、本当にこの本欲しい!という気持ちにさせられますね。
気前のよさと親切心がうれしい。他にもあるか探してみますね。

2016/03/16 (Wed) 00:55 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集

マクノスケさん こんにちは。
ご無沙汰しております。頚椎レントゲンで引っかかり、ネットセーブしていました
気になっていた6倍効く湿布や、ねこあつめガチャなどの記事を拝見していました
ねこあつめ。3月14日は雪が積もっていましたね
もう何回目かになるので色々なねこちゃんを撮影できましたが、まだまだで
もようがえしたりグッズを替えたりして 雪のあるうちに来てー!って(笑)
雪以外に何かあれば嬉しいのだけどなぁって贅沢なこと思っています
マクノスケさん その後の体調は如何でしょうか?
ラナケイン効いてくれたらいいですね。

2016/03/16 (Wed) 05:15 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
ellenさんへ

ellenさん どーもー!!
なかなかドラマのことなどわからなくてコメント出来ずロムだけでゴメンなさい。
でも職場のこともいろいろあってその都度大変そうだなあと思いつつ
読んでおります。ホントお仕事大変そうですが頑張って下さいね。

スマホに変えたことも読んでましたよ!
ねこあつめ、そのアイテムによってくるねこが違うので呼びたいねこが
来るアイテムを表示させたり、宝物をもらうため金のにぼしの餌をやったり
して、一応たからものは全部ゲット出来たんですが、ねこの方は唯一、
みのぼうしをかぶったゆきねこさんが未確認で…お刺身あげて来る日を
待っております。
レアねこさんは
びすとろさん、やまねこさん、あめしょさん、えきちょうさん 、
ぷりんすさん、こいこいさん、おさむらいさん、まゆまろさん、
ねこまたさん、なべねこさん、ながぐつさん 、たてじまさん、
まんぞくさん、くりーむさん、すふぃんさん、かふぇさん、
きっどさん、ゆきねこさん
…といて、くりーむさんとゆきねこさんが私的には出にくい感じです。
ellenさんもハマってるみたいで嬉しいです。
寒さに負けないで頑張って下さい-!
更新も楽しみにしてますよ~。
またいつでも遊びに来て下さいね~!!待ってます-!
私もまた中古シップでガチャやってみますね!

2016/03/16 (Wed) 10:13 | マク→ellenさん #GWMyNl/. | URL | 編集
Helvaさんへ

「アーロと少年」はホント普通なんですけど、外しはしていないので、
って言うか、いつものピクサーって感じすぎるくらいピクサーなので…
すごくお薦めかって言うとそうでもないのですが、
私的にデザインにハマってしまったって言うんですかねえ。
なんかアーロみてると可愛くて仕方ないんですよ~。
リヴリーみたいな癒し効果あるって感じかなあ。

で、この動画のサイト結構他の本のレビューもやっているので参考になりますよ。
http://www.parkablogs.com/
某サイトのちょっと見せにもや~っとして購入を悩んでいた私でしたが…
コレを見て決断しました。
…って金食い虫にさせるちょっとヤバイサイトかも。(笑)

2016/03/16 (Wed) 10:20 | マク→Helvaさん #GWMyNl/. | URL | 編集
soyさんへ

soyさん、いろいろ心配して下さってありがとうございます。
湿布は6倍効くだけの事はあって(ホントは6倍成分が入ってる)
かなり良くなって来ました。
ただ頬に発疹が出来ちゃってそれがメッチャ痒いんですよ。(今も!)
なのでもうネットやるにも本を読むにも夕飯作るにも
イライラしちゃって困ってます。
soyさんも頸椎の方お大事にして下さいね。

ねこあつめは運営が特に寒いと感じた日に雪が降ることになってるらしく、
その地方の天気とか全く関係ないそうなんです。
…ってことは運営さんの感覚ってことなんですかねえ。
雪が降ると音楽までオルゴールの曲(いつものオルゴール版)になっていて
ホント和みますよねえ。出来れば冬のうちに唯一会ってないみのぼうしを
かぶったゆきねこさんに遭遇出来ればなあと思っています。

2016/03/16 (Wed) 10:31 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント