STAR WARS フォースの覚醒前夜 ~ポー・レイ・フィン~購入

20160319-03.jpg

今日は朝7時何すぎにリウマチのリハビリにマクタロウの運転で行って来ました。
頬のおできはまだ赤いんですが、痒みが止まったので、
皮膚科には行かず様子見です。ご心配お掛けしました。
リハビリは、OT1時間、PT1時間、間に首の牽引とひざと肩のマクロ波各15分を
やり、お昼にCOCO’Sでミックスグリルを食べて、ユニクロで買い物。
そのあと本屋でこちらの2冊を購入。


2冊とも児童書なんですが…
STAR WARS フォースの覚醒前夜 ~ポー・レイ・フィン~ は、
Organaさんがブログで記事を書いていて…なかなか面白そうなので買ってみました。
STAR WARS スター・ウォーズのなかまたち100 (ディズニーブックス)は、
もっと低学年用の仮面ライダー百科とかウルトラマ百科みたいな
子供向けの人名辞典なんですけど、手軽にキャラやキャラ名を検索出来るかなあと
思って買ってしまいました。なんかちっちゃいのも可愛かったし~。(笑)


20160319-04.jpg

その後、夕飯の買い物&灯油を買って…
あまりに白髪が目立つし前髪にうねりが出のが気になって来たので
電話して美容院に4時半頃寄りまして…矯正縮毛とカラーとカットで
終わったのが7時半。マクタロウに迎えに来て貰って、すきやで夕飯を食べて帰宅。


20160319-05.jpg

ひと息ついてなにげにテレビをつけたら「精霊の守り人」の1回目が始まって…
ちょっと見るつもりが全部見ちゃいました。
4K画質が売りのようですが、なんだか韓国か中国のドラマの印象。
ついに日本でも、こういう映像のドラマを作る気になったんだなあと言うのが
第一印象でした。頑張ってロケしてるのも好印象ですが、セットが微妙かな。
でも予算の関係もあるかた仕方ないよね。
今回は4回だけの放送ですが、それを3年掛けてやるんだそうで…
脚本の大森寿美男さんは大河の「風林火山」でファンになって以来
「次郎長三国志」「風が強く吹いている」(映画)「64(ロクヨン)」(テレビ)と
見てますが、どれもキャラが立っていて面白いので出来れば見続けたいと思います。
ちなみに音楽は「龍馬伝」「カーネーション」「三丁目の夕日」の佐藤直紀さん!
今回はそんなにホーナーオマージュでもなかったかな。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ    美容  テレビ  

ニニさん 丹沢へ行く | Home | スーサイド・スクワッドの予習開始

コメント

おはようございます

マクノスケさん、リハビリやカラーまでお疲れさまでした。
春だし、ヘアスタイルも変わって素敵ですね!

頬のおできで痒みがあったのですね。
ちょっとご無沙汰していたもので、存じ上げなくて。
顔のことだから尚更気になりますね。
帯状疱疹の跡が、まだ胸にあります・・・もう半年も経つのに。

精霊の守り人、私も録画して見ました。
映画通のマクノスケさんにしたら、ちょっと物足りない!?かもですね。
長期に渡って放映されるらしいので、見てみようかな?って
思っています。

2016/03/20 (Sun) 10:23 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

ビオラさんありがとうございます。
病院と美容院を同じ日に行くのはかなり疲れました。
なんせ美容院に3時間座ってるのもしんどいちゃしんどいですもんねえ。
でも髪も軽くして貰って、うねりも無くなったのでストレス解消されて
気持ち良い思いをしています。

頬のおでき2個あったんですけど、これがかなり痒くて…
本当に皮膚科に行こうか迷っていたので当日痒くなくなってきて良かったです。
まだ跡が残っているので消えるかどうか心配です。

精霊の守り人!ビオラさんも録画したんですね!!
テレビにしては頑張っていたと思います。
ただちょっと設定等が説明不足だったような気も…。
これから追々説明されていくのだと思いますが、1話でもう少し説明が
あっても良かったかなあ~と思っています。

2016/03/21 (Mon) 09:38 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント