ミニ五月人形 3段飾り 端午の節句 到着

20160407-03.jpg

昨晩からまた、咳に喉の痛み、鼻水と風邪がぶり返したマクタロウ。
今日は会社を休んで別の大きな病院を受診。
インフルと肺炎の検査は問題なしだったようですが、気管支炎と判明。
抗生物質やらなんやら貰って飲んで横になっています。

で、私の方も朝方、咳が出ていましたが、その後、治まり、熱もなく、
多少怠さはありますが、今のところ大丈夫です。
で、↑ の画像…
おとといの夕方、amazonに注文した
ミニ五月人形 3段飾り 端午の節句 が本日昼頃到着。
午後から、箱だしして、組み立てて、ニニさんの部屋に飾りました。
ニニさんやクーゴといっしょに写真を撮って5月5日(木曜日)に
ブログにアップする予定ですのでお楽しみに-!

 今日のメモ


『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』特報の告知動画が公開されました。
わずか10秒ですけど…
新しいトルーパー (時代はエピソード4の直前だけどね)
ラルフ・マクォーリーさんのコンセプトアートっぽいなあと思ったり。
しか特報の告知動画でこのドッカーンは…。
思ってる以上に派手な戦闘シーンがある映画になるのかなあ?

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  スター・ウォーズの部屋   ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー特報の告知動画!

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  

ブラックリストS3 #11 | Home | ミニ五月人形 3段飾り 端午の節句 ポチる

コメント

マクタロウさんもマクノスケさんもご自愛くださいね。

端午の節句のミニチュア、本当に豪華!ですね♪
ニニさんの部屋の写真、楽しみに待ってます!

2016/04/07 (Thu) 22:41 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集

ご無沙汰しております。いろいろ記事を見させて戴きました
amazonいいですよね。家族のプレゼントをここで買っちゃうぐらい好きです
在庫切れにイラっとしますが また見ておこう一応ね。なんて思いながら
けっこうな時間をかけて吟味しているのが楽しいです。楽天・ヤフオクなんかと比べながら
お二人の体調は如何ですか?ご自愛くださいませ。

2016/04/08 (Fri) 06:00 | soy #/pdu0RA. | URL | 編集
にいなさんへ

にいなさんありがとうございます。
マクタロウは今朝熱が下がりましたが、まだ咳と痰、喉の痛み、鼻水等…
が続き、今日も会社を休んでいます。私もちょっと下痢ピーで…
私のはいつものお腹が冷えだと思いますが、移らないよう気をつけます。

ニニさんの五月段飾り…
楽しみに待ってて下さいね-。
クーゴとはサイズピッタリです!!

2016/04/08 (Fri) 10:33 | マク→にいなさん #GWMyNl/. | URL | 編集
soyさんへ

soyさん、記事いろいろ見て下さってありがとうございました。
ウチは田舎なので、ホントamazonがないとモノが買えない状況です。
たまに本やCDを見に行っても結局おいてなくて…
amazonで頼むってパターンが多く、それだったら最初からamazonに
頼んじゃえーって感じで、最近は最初っからブルーレイやCDなんかは
amazonに予約しちゃってます。(笑)
ただ、やっぱり在庫切れにはイラってきますよねえ。
あるけど3週間掛かります…って時は結局ないことが2~3回あったので、
その場合はないんだなあと思って他を探したりしています。

体調も心配して下さってありがとうございました。
マクタロウは熱は下がったものの、咳、痰、鼻水、喉の痛みがひどく、
結局会社を休んでいます。私も下痢ピーですが…たぶんお腹が冷えたんだと。
移らないように気をつけますね-!

2016/04/08 (Fri) 10:39 | マク→soyさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント