ブラックリストS3 #11

blacklist-s3.jpg

第11話「グレゴリー・デヴライ」
The Director(No.24): Conclusion / [ シーズン通算 #54]

レッドはチームに、ある秘密会議についての情報を与える。
それは、FBIに協力していると噂されるレッドに制裁を加えるため、
世界的な犯罪組織のボスたちが集まる会議だった。
一方リズは捜査には加われるものの、捜査官の身分を剥奪され
現場には出られなくなっていた。

ゲスト:ジェイク・ウェバー「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」
脚本:ダニエル・ナウフ
監督:アレックス・ザクシェフスキ「LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班」
「THE WIRE/ザ・ワイヤー」 
音楽:"Pays to Know" by MyPet / "It Works Itself Out" by Half Moon Run
スーパードラマTV より引用)


4/05に録画した字幕版を本日(4/8)見ました。
レッドを語る人物がFBIに捕らえられ、自分が本物のレッドで、
今までリズたちが信じていたレッドは偽物ってことで…話が進み、
レッドは犯罪者組織のカリジューリにFBIとの関係を暴かれそうになるけど、
実はこれもレッドの策略で…
犯罪組織のボス達に自分とFBIには関連がないと思い込ませるために、
死期が迫った友人のペテン師とひと芝居打ったって事が判明。

リズはリズでトムに再プロポーズされて…うっふーんのシーンあり(笑)の
スパイ容疑をかけられていたから、売国奴呼ばわりされて、アパートは
貸して貰えないわ(たぶんあとからレッドが手を回して借りられるようになった…)
買い物帰りに、暴漢に襲われてボッコボコにされて、
病院に担ぎ込まれたら、妊娠発覚ーー!

なんと!実生活での妊娠をそういうエピソードを作って乗り越えましたか!
あ~Xファイルのスカリー、思い出すなあ~。
いや、しかし、リズのお腹の子の父親はトムですよね。
リズとトムの間の子って、平和に暮らせそうな気がしないよ~ぉ!
無事生まれるのかなあ?
そしてミスター・キャプラン…殺されなくて良かった。
最後のレッドとの会話もなんだか気になるなあ。
そしてトムに結婚は許さないというレッド。
そこまで反対する理由は何なんだろう?
…って言うか、リズのお母さん生きてたんだね。
もう、この調子でもっと騙し続けて頂戴ってくらい
ブラックリスト的マゾになってるかも。

しかしなあ。スピンオフ、やるんですね。
ファムケ・ヤンセンが主人公でトムの母親役かも?って噂でしたが…
今日のニュースでトムがもうひとりの男の主人公を演じるって知って、
もしかしたら、本シリーズには出なくなっちゃうのかとか心配になってきました。
ファムケ・ヤンセンもトムも好きなので、もちろん、日本でやってくれれば見ますが、
トムことライアン・エッゴールドには、両方に出て貰いたいなあ。

「ブラックリスト」スピンオフ、トムが男性の主役に!
http://www.cinematoday.jp/page/N0081723

追記 : 最初の方でアラムが出動出来ないリズに
「ドクター・フー」をダウンロードしてくれていたというくだりがあって…
「トム・ベイカーのドクターが一番」みたいなことを言うんですよね。
http://rose-tyier.tumblr.com/post/138162429422/classically-four

4代目かぁ~!!
私としては断然9代目なんですけどねえ。(笑)

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

    
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 特報 | Home | ミニ五月人形 3段飾り 端午の節句 到着

コメント

コメントの投稿


非公開コメント