ニニさん 三嶋大社へお花見に行く

nini-20160416-03.jpg

今朝、起きたばかりの時に熊本で再び大きな揺れがあり、
それが今回の地震の「本震」だと知り、愕然としました。
亡くなった人の数も増え、1日も早く揺れが治まって欲しいと切に思いました。

友人に再びメールをし、安否確認をして無事を知り、仕度をして、
マクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
朝9時半に家を出て10時半前に到着。
リハ前診察をして10時55分からPTで1時間リハビリ。
今日から新年度で切り替わったY先生のリハで最初と言う事もあって、
キツめにとお願いして、首から肩、背中、腰、足と、
全体的に揉みほぐして貰いました。
Y先生、結構イイ感じです!!
映画は「ミッション・インポッシブル」が好きだそうです!

お昼にお会計して、途中のCoCo壱番屋でお昼を食べて、
三島まで戻り、三嶋大社の近くの駐車場に車を止めて、
三嶋大社でお花見して来ました。
■三嶋大社公式ホームページ
http://www.mishimataisha.or.jp/

先週でほとんどの桜が散ってしまい…
( マクタロウが気管支炎で先週は行けなかった…。 )
2~3本しか花が咲いている木はありませんでしたが…
カメラアングルなどを駆使(?)して、どうにかニニさんの写真を、
撮ってきましたので、お楽しみ下さい。
写真は全部で18枚あります。
各画像クリックで拡大します。
下の「続きを読む」をクリックすると記事の続きを見る事が出来ます。

taisya-20160416-18s.jpg

三島で一番有名な場所と言えば…三嶋大社。
伊豆に島流しにされていた源頼朝が再興を目指して
挙兵いた神社として知られています。
東海道五十三次の三島の場面でも有名な場所です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%B3%B6%E5%AE%BF


taisya-20160416-01s.jpg

桜(ソメイヨシノ)は先週で終わってしまい、
咲いているのは…遅咲きの八重。


taisya-20160416-02s.jpg

ちょっとだけでも咲いてて良かった!
さっそくニニさんで撮影。


taisya-20160416-03s.jpg

こちらはもう少し入り口側の木。


taisya-20160416-04s.jpg

足元にセイヨウタンポポが咲いていました。


taisya-20160416-05s.jpg

奥の緑の屋根が拝殿の入り口です。


taisya-20160416-06s.jpg

池の右側へと回り込んで行ってみました。
しだれ桜がキレイに咲いていました。


taisya-20160416-07s.jpg

ニニさんでも1枚。
これをブログのテンプレート(スキン)トップ画像に使いました。


taisya-20160416-08s.jpg

鴨も池をすいすい泳いでいました。


taisya-20160416-09s.jpg

白い鯉とその右側に亀がいるの…わかりますか?
鯉と亀のツーショットです。


taisya-20160416-10s.jpg

しだれ桜のアップ。


taisya-20160416-11s.jpg

ニニさん、きれいに撮れました。


taisya-20160416-12s.jpg

拝殿の入り口と桜。


taisya-20160416-13s.jpg

八重桜のアップ。


taisya-20160416-14s.jpg

池の反対側に移動して先程の桜を池越しに撮影。
ピカチューカステラも売ってるよ~。(笑)


taisya-20160416-15s.jpg

ツツジ越しに撮ってみました。


taisya-20160416-16s.jpg

中央の池を挟んで反対側の池にある厳島神社の屋根越しの桜。


taisya-20160416-17s.jpg

最後は池の鯉たち。
ここの鯉もみんなに餌を貰っている割りには、飢えています!(笑)
と言うわけで、もう桜はダメかな~と思っていたら、少ないながらも
なんとか騙し騙し撮る事が出来ました。
桜を眺めて春気分を味わえて良かったです。

 今日の調子

揉み返しはそれ程なくイイ感じです。
昨晩給湯器の時刻表示に変な数字が出て時刻が表示出来なくなり、
先程修理に来て貰って故障している弁を付け替えて貰ったのだけど、
お釜本体が限界が近く、次は総取り替えで、
30ウン万掛かると言われてガビーン。(((((( ;゚Д゚)))))

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

マクタロウ誕生日イブにうな重! | Home | みんな!「アバター」は 全5作だってよォ!

コメント

きれいですね!

マクノスケさん、いつも声掛けて下さって有難うございます。

三島神社の桜、色々と種類があって長く楽しめるのですね。
鯉も亀も分かりましたよ。
ニニさんのセーター、私の好きな色です(^^)

リハビリ後も、もみ起こしがなさそうで
良かったですね。
新しい先生とも、コミュニケーションがしやすかった
様子で、お疲れさまでした。

私は、早くマッサージを受けたい気分です。
地震の影響から、何だか首の凝りや痛みがありますね。

2016/04/17 (Sun) 13:51 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

お返事遅くなってすみませんでした。
昨日具合が悪くて寝込みまして…
今日はちょっと怠いですが復活しております。

その後、ビオラさんのところは大丈夫でしょうか?
心配しております。早く地震が治まって欲しいと願うばかりです。

桜…遅咲きのものが残っていてくれて助かりました。
一昨日前を通った時には、風でほとんど散っていたので、あれが
最後のタイミングだったと思います。
ニニさんのセーターの色。ビオラさんの好きな色だったんですね。
春らしくて良い色ですもんね。

リハも新しい先生でちょっと緊張しましたが、とても穏やかな先生で
聞き上手で、安心しました。
ビオラさんもマッサージが早く受けられると良いですね。

2016/04/19 (Tue) 13:05 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント