マクタロウ誕生日イブにうな重!

20160417-03.jpg

クリックで拡大します。

今日はマクタロウの誕生日の前日。(笑)
明日は出掛けられないんで1日早くマクタロウとうなぎを食べに行って来ました。
行ったお店は沼津のうなよし!
今まで浜松や三重、名古屋でも食べましたが、
マク家的は一番おいしいと思っています。
金穴でしたが、ここは気張ってうな重を注文。
ホントはお金があればうな重の上を食べたかったんですが…
それだと5千円近くするんです。でも並でも美味しかった-!



で、うなぎを食べる前にメガネ屋でメガネの調整、ガソリンスタンドで給油、
おたく中古ショップでDVDを見て(収穫なし)、
大型家電店で単三電池20本入りとマクタロウのガラケーの電池式充電器を購入。
熊本の地震でみなさん、スマホや携帯の充電に苦労しているようなので、
ここはマクタロウも電池で充電出来るやつを買っといた方がいいよ…
と言う事になったのです。私はiPhone用に2010年の暮れにこちらを購入。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3040.html

なんと日付けをみてビックリ!
この前日に倒れて、この日は元気に買い物をし、翌日言葉が出なくなって、
脳出血+くも膜下出血で1ヶ月入院したんでしたー!
ふたりの携帯とスマホに関しては、
なにかが起こっても暫くはなんとかなりそうです。

 今日の調子

右の膝がちょっと痛いですが、あとはまずまずです。
マクタロウは、まだ痰が出るみたいですが、順調に回復しています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  携帯・PHS  

ブラックリストS3 #12 | Home | ニニさん 三嶋大社へお花見に行く

コメント

マクタロウさん、お誕生日おめでとうございますv-354
素敵な年になりますように。

大きくて美味しそうな鰻重ですね^^ふっくらして食べたくなります(^_^)
調子が良くなりますように。浦島たろーですみません(^∧^)

2016/04/18 (Mon) 16:59 | かぴらら #- | URL | 編集
かぴららさんへ

かぴららさん、大変なところどうもありがとうございました。
マクタロウもこのブログを見ているのでかぴららさんのお祝いコメント
きっと喜んでいると思います。

ここのうなぎ。本当に美味しいんですよ。
お薦めです。沼津に寄ることなどありましたら是非!!
昨日1日、具合が悪くて寝込みまして…
今日はなんとか復活しております。
ご心配戴き本当にありがとうございました。

2016/04/19 (Tue) 13:10 | マク→かぴららさん #GWMyNl/. | URL | 編集
遅くなりました

マクノスケさん、こんにちは~
遅くなりましたが、マクタロウさんのお誕生日おめでとうございます♪
二人仲良く佳い一年になりますように。

誕生日にうなぎを計画しているって以前伺ったので、実現したんだって
思いながら、拝見しています。
お腹がなりそう;;

充電器を持ち出しバッグに入れているけれど、停電になれば
意味がないものですよね。
考えが甘かったです。
良いものがあるんですね!
紹介して頂いて、有難うございました。

2016/04/24 (Sun) 16:27 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
ビオラさんへ

ビオラさん、どうもー!
マクタロウにお祝いのコメントありがとうございました。
ありがとうございますと言っておりました。

うなぎも…実現出来て本当に嬉しかったです。
ここのうなぎは格別なので、伊豆に来ることがあったらここに寄って貰えれば
間違いなしです。うなぎは私が住んでいる三島で有名なんですけど、
ここはお隣の市になりますが、ここ三島に本店があるお店の分店なんです。
なので美味しいのは折り紙付きです。

地震の情報を聞いているとみんな充電するのに電気が来ていない…
と言うのを聞いてこれは暫くは電池で充電するしかないなあと思いまして、
その携帯やスマホにあった電池用の充電器が出ているようなので、
お店で聞いて探して貰い買う事が出来ましたよ~。ビオラさんも是非-!

2016/04/24 (Sun) 20:53 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集
こんなに遅くにすみません

お誕生おめでとうございます!
こんなに遅くにすみません。

うなぎ、とてもきれいですね!
すごく美味しそう!!

他にもメニューあるんですか?

2016/04/28 (Thu) 21:57 | たば子 #- | URL | 編集
たば子さんへ

マクタロウにお祝いコメントありがとうございました。
いえいえ。どの記事でもお気軽にコメントしてやって下さいね。

うなぎ、ここのとっても美味しいんですよー。
こちらのリンクからメニューが見れますが他にお刺身や天ぷらもあります。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000869/dtlmenu/

2016/04/28 (Thu) 23:28 | マク→たば子さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント