緊急用トイレ&チェア折り畳み式

20160424-03s.jpg

今日はいろいろ買い物に行って来ました。
ことひらで釜揚げぶっかけおろし+肉すきミニ丼のセットを食べ、
トイザらスで…
ニニさんの衣装(バービーの着せかえ)
SWメタコレ(ルーク)
SWトイボックス(車でのスーパーの買い物崩れ防止のために購入)

沼津のヨーカドーで…
進撃の巨人19巻
島田荘司「占星術殺人事件」(マクタロウの母用)
あさが来た 白岡あさ・新次郎語録を購入。



そのあと、ふと通り掛かった防災コーナーにあった↑の、
緊急用トイレ&チェア折り畳み式(\2980)が目に止まり、
いろいろ迷った末、追加用のトイレ袋10セット(\1502)といっしょに購入。
私、リウマチで両方の股関節を人工関節にしている上に膝にも痛みがあり、
和式トイレは使えないので、災害時の避難所のトイレが心配だったのですが、
とりあえずこれで(問題はどこに持っていくかですが…)
トイレ問題はなんとかクリア出来そうです。
ちょっと低くて立つのに、どこかにつかまらないと立てないのですが、
イスの変わりにもなるので避難所で体育座り出来ない私には、
一石二鳥と言った感じです。
しかし、これだけお年寄りや足の不自由な人が増えているんですから、
仮設トイレは洋式をもう少し増やして欲しいですね。



そのあと清水町のエスポットでスタージンガーFCカレンダー用の封筒を
3パック買い、夕飯の買い物をして帰宅しました。
帰宅したらamazonに予約していたムービー・マスターピース
スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 プリンセス・レイア
1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア が到着してました。



しばらく前に、ネットで予約画像を見たんですけど、
全然似てなくて、これは買いじゃないと思ってたんですけど…
ルークとハンとチューイと揃っていて、レイアがないのもあとで後悔するかなあと
思いまして…なんか半ば嫌々(あとで後悔しないためにだけ)買ったんですけどね。


20160424-04.jpg

これが届いて現物を見てビックリ-!
力強い決意に満ちた眼差しや鼻から口に掛けてのラインがそっくり!!
これまで、ここまで似ていたEP4のレイアのフィギュアって出てたでしょうか-!
買って良かったとしみじみ思いました。またあとでちゃんとした写真を
マクタロウに撮って貰って(ルークから)追々アップして行きたいと思っています。

 今日の調子

歩き回ってかなりヘトヘトに…。
明後日アクテムラなので…もしかしたら薬切れなのかもしれません。
それまでもう少しの我慢だー!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

      
しんどくて寝込む | Home | 映画「スポットライト 世紀のスクープ」

コメント

マクノスケさん

お買い物、お疲れ様でした!
緊急用トイレ&チェア、こんなのがあるんですね。
和式トイレが苦手な方にはいいですね(*^-^*)

ニニさんの服はどんなのを買われたのかな?
またアップを楽しみにしてますね♪
私もあたるくんが作って下さったチビ大介さんと鉄也さんの服を探して来なきゃ…。

人形と云えば、レイアのフィギュア、本当にそっくりですね!
このクオリティなら買って正解ですよね(^^)v

今日はお疲れになったようなので、早めにお休みになって下さいね!
私もまた地獄のような1週間が始まるので、さっさと寝よう(^-^;

2016/04/24 (Sun) 21:04 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さんどうもー!
和式のトイレで用を足せないのでいつも出先で和式しかないと洋式のトイレを
探すのに苦労してるんですよ~。でもこれをみつけてラッキーでした。

ニニさんの服は29日30日と旅行に行く予定なので…
その時着せて行く予定です。楽しみに待ってて下さいね。
ちび大介さんと鉄也くんの衣装楽しみにしてますー!!

レイアのフィギュアも思った以上に似ていて買って良かったです。
中国人(香港のメーカー)やるなあ~っていつも感心しています。

で、実は今日1日寝込んでしまいました。
なんとか復活しましたが、疲れ出ちゃったのかパジャマが薄かったのか
明日点滴なので頑張って行って来ますね!

2016/04/25 (Mon) 18:44 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント