ブラックリストS3 #13 #14

blacklist-s3.jpg

第13話「アリステア・ピット」
Alistair Pitt (No. 103) / [ シーズン通算 #57]

レッドとリズはチームと協力して、ある仲介人の企みを阻止しようとしていた。
その仲介人は、敵対する2つの犯罪組織の家族を結びつけようとしていた。
一方でトムは、昔の恋人でブラックリストに載っていた
犯罪者ジーナ・ザネタコスと再会する。

ゲスト:トニー・シャルーブ「名探偵モンク」、
モリー・プライス「サード・ウォッチ」、
ヴィンセント・カラトーラ「ザ・ソプラノズ」
脚本:ニコール・フィリップス、アダム・サスマン
監督:ビル・ロー
音楽:"Clair De Lune" by Claude Debussy / "Carmen Suite No. 1: II. Intermezzo" by Georges Bizet / "Demon Days" by Robert Forster / "Douce Nuit" by Mark Ford( スーパードラマTV より引用)


4/19と4/26に録画した字幕版を本日(4/28)2話続けて見ました。
モンクさんことトニー・シャルーブがギャングの仲介屋で、
抗争中のギャングの子供を仲政略結婚でまとめちゃえーっ的な感じで、
話が進むんですが…途中途中でレッドが恋人と思わしき女性と
逢い引きしいてるシーンが描かれて、あとからモンクさんの話が
こちらにつながることがわかり、成る程ねえってなったんですが…
いつも思うんですけど、これ、この事件が起こる前にレッドが直接
出掛けて行って影で殺すってことは出来ないんですかね?
まあ、それ言っちゃ話にならないってとこなんでしょけど。

トムはトムでまたまた悪事に手を染めちゃって…
まあ、そんな生き方しか出来ない不器用なところがまた良いんだけどね。
でもすっかりジーナのこと忘れてました。シーズン1の6話でタイトルにもなってたのね。
もうひと多すぎで名前やエピソードまで覚えてられないよ~。
で、またリズったら、一気にお腹が大きくなってて、本当に妊娠してるにしても
もうちょっと段々とお腹が大きくなって来るとか出来なかったもんかと思いましたヨ。
って言うか、あんな過去を受け入れて養子にしてくれる里親もいなければ、
その後の生活まで口を出すのを了解してくれる夫婦っていないでしょ。
そんなに関わりたかったら、自分で育てろ!
とちょっと激怒モードになっちゃいました。(笑)
…って、モンクさんの犬、可愛かったね。


第14話「レディ・アンブロジア」
Lady Ambrosia(No. 77) / [ シーズン通算 #58]

行方不明となり死んだと思われていた子供が、突然 無事に保護された。
レッドとリズは、チームと協力してある女性の捜査を開始する。
彼女は子供たちを誘拐しているかもしれない危険な人物だ。
一方トムは、リズを助けるための計画が思わぬ方向へと進み、
衝撃的な結末を迎える。

ゲスト:セリア・ウェストン「アメリカン・ホラー・ストーリー: 怪奇劇場」、
レスリー・ジョーンズ「サタデーナイトライブ」
脚本:テイラー・マーティン
監督:ティム・ハンター
音楽:"Hot Stuff" by The Blacklist Cast / "I Still Remember" by Linda Crowe / "Sonata for Piano No. 8 in A Minor, K. 310: III. Presto" by Wolfgang Amadeus Mozart / "Just Breathe" by Don Brownrigg / "Had You So Long" by Rick Coyne
スーパードラマTV より引用)


子供を誘拐して育ててるおばちゃんには、訳ありの大きな子供がいました…
前にもこういうパターンの話ありましたよねえ。
今回は家族総出で、ちょっと壊れちゃってましたが、肉食の蝶とかいたんですね。
私、繰り返し書いてますが、蝶とか蛾が苦手で…
息子が手に乗せてるシーンは思わず目をそらしてしまいました。
ちょっと井戸が張りぼて感満載なのが、残念だったんですが、
最後に助けられた女の子がお母さんと会うシーンの演技が上手くてウルウル。
あのお母さんが渡してくれたファイルには、リズのお母さんの情報が
挟まっていたみたいだけど、具体的はどんなものだったのか気になるなあ。

陸運局のカーターさんも相変わらずのレッド待たせ攻撃で笑わせてくれて、
しかもモンクさんの犬の新しい飼い主になってくれて良かった。
って言うか、ラマの拷問ってなめ回しとかなの???いやー!!
まあね。それよりなにより、リズのヤツ、バカっちょ全開で笑っちゃいました。
ギャグでなかったら、怒るよ。マジで。(←マジなんだろうけどね。)
パンケーキをあんなに強火で焼いて挙げ句にキッチンペーパーに引火。
そりゃあ、バズだって来るでしょう!
テーブルの下に描かれたイラストのシーンはきれいだったから良かったけど、
もうトムもさあ。こんな子供を養子に出すだの火事を起こしかけてウッキー
とか言ってるリズのために命を掛けるなんて、ヤメレーって思っちゃいました。
トムはスピンオフに出演が決まっているので、死ぬことはないと思うけど、
毎回どんだけ痛い思いするんだろうなって感じで見ています。

それからリズのなかの人メーガン・ブーンが4/15に無事女の子を出産!!
これでシーズン4にも参加出来るね-。おめでとうございます!!
http://www.cinematoday.jp/page/N0082276




関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

シビル・ウォー 明日からだけど…。 | Home | スティーヴン・キング「ダークタワーⅢ」読了

コメント

コメントの投稿


非公開コメント