映画「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」2D字幕版

20160504-03.jpg

待望のキャップ3映画やっと見て来ました。
寝込んでなければ1日に見たかった-!!
スーパーヒーローの活躍の影に闘いの犠牲で死んでいく人間あり…
犠牲者の数の増加でアベンジャーズを国家の監視下に置く動きがあり、
その署名式の最中テロが起き、ワカンダ国王が死亡。
カメラには2年間姿を消していたバッキーの姿が!!
元々協定には反対だったキャップは、トニー(アイアンマン)たちと
袂を分かち、バッキーを擁護するために反目することに…。

なるべくねたばれしないように書いているので、
意味不明になっていますがご勘弁を。


で、今回、裏でなにやら企んでいる人物がヒドラか?
昔のウィンター・ソルジャーの技術を今に復活させたいのか?
…とかいろいろ引っぱっておいて…
犯人の目的って… そ う い う こ と だ っ た の ね え 。
スーパーマンVSバットマンじゃありませんが、
この手のテーマだとそうなるか…って思いましたよ。
終盤に判明する衝撃の事実も、もう、それ、どうにもならなくて、
見ているこっちが困っちゃうしなあ。(涙)
だけど、絶望的に悲しい本人よりも…
犯人に肩入れしたくなっちゃうのは、
キャップシリーズ見て来たからなんだなあと。
そうなったら、ラストのラストのような形に持っていくしかないのもまた切ない。
やりきれないけど、最後のキャップの手紙に救われました。

まあ、ペギーとのことがあったり、互いの誤解から傷つけあったり、
衝撃の事実が判明したりと…本筋がとーーっても重いので、
コメディリリーフのアントマンとスパイダーマンが、
程よいアクセントになっていて良かったかな。
特にソニーからレンタルのスパイダーマンは破格の扱い!
いやー結構おいしい役でしたねえ。(マリサ・トメイのおばさんも意外だった!)
それにアベンジャーズ相手に互角の戦い!
SWネタが出て来た時には、お~!ホスの闘いねー とニンマリ。
お目当てのキャップとバッキーは申し分のない活躍で充分に堪能させて
戴きましたが、もうひとりの お気に入りアントマン ことスコットは、
登場の仕方からミーハーになっていて笑えましたねえ。(ピーターもね!)
まあ、一介の元こそ泥からしたら、キャップはスーパースターですもんねえ。
闘いもホントはもうちょっと出番が欲しいところでしたが、
このメンバーじゃ、あの活躍は結構頑張ってた方ですかね。(笑)
しかし、その必殺技、タイトルロール作品でやるべきだったんじゃ?
なんか勿体なくないかなあと思ったんですが、次回はワスプもタイトルロールに
入っているので、(Ant-Man and the Wasp)コンビでの活躍が売りになるんでしょうね。

他にも新メンバーのブラック・パンサーが結構出ていたり…
なんか新人紹介のプロモも兼ねてたかも。(笑)
しかしワカンダ…秘境のようでハイテク?
王様がヒーローって設定も豪華!
あれは王位が継承されるまで、ブラパンになる特訓とかやってるんでしょうかね?
期待のマーティンさんも、もうちょっと活躍(しようがないが…)して欲しかったなあ。
で、もって「インクレディブル・ハルク」を見てない私はロス長官がウィリアム・ハート
だとエンドクレジットまで気がつかなかったと言う…。ダメね~。
ロディの復活やビジョンの道ならぬ恋(ときめき)とか、
モテモテキャップの恋路など、インフィニティー・ウォーでどこまで描かれるか
わかりませんが(それまでにあと何人ヒーローが増えるのか?)
ま、インフィニティー・ウォーは前後編なので、たとえヒーローが増えても、
その辺りも触れる時間はあるんじゃないかと思われます。
あ、最初の注意書きを無視した方、ディズニーの寛大さが楽しめなくて残念でしたね。

しかしこれね。「キャプテン・アメリカ3」って言うより…
「アベンジャーズ」色強いんですよね。
もちろん「キャップ1」「キャップ2」を見てないと楽しめないんだけど
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」も見てないとちょっとキツいのでは…。
でもって「アントマン」のラストシーンから始まると思ってたんですけど…
あんなところにつながっていたとは!ちょっとビックリしました。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016)
CAPTAIN AMERICA: CIVIL WAR
メディア 映画
上映時間 148分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)
初公開年月 2016/04/29
ジャンル アクション/アドベンチャー/SF
友情が、友情を引き裂く――
監督:アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート ヴィクトリア・アロンソ
パトリシア・ウィッチャー  ネイト・ムーア スタン・リー
脚本:クリストファー・マルクス  スティーヴン・マクフィーリー
撮影:トレント・オパロック
視覚効果監修:ダン・デレウー
プロダクションデザイン:オーウェン・パターソン
衣装デザイン:ジュディアナ・マコフスキー
編集:ジェフリー・フォード マシュー・シュミット
音楽:ヘンリー・ジャックマン
音楽監修: デイヴ・ジョーダン

出演:クリス・エヴァンス (キャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャース)
ロバート・ダウニー・Jr (アイアンマン/トニー・スターク)
スカーレット・ヨハンソン (ブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフ)
セバスチャン・スタン (ウィンター・ソルジャー/バッキー・バーンズ)
アンソニー・マッキー (ファルコン/サム・ウィルソン)
ドン・チードル (ウォーマシン/ジェームズ・“ローディ”・ローズ)
ジェレミー・レナー (ホークアイ/クリント・バートン)
チャドウィック・ボーズマン (ブラックパンサー/ティ・チャラ)
ポール・ベタニー (ヴィジョン)
エリザベス・オルセン (スカーレット・ウィッチ/ワンダ・マキシモフ)
ポール・ラッド (アントマン/スコット・ラング)
エミリー・ヴァンキャンプ (エージェント13/シャロン・カーター)
トム・ホランド (スパイダーマン/ピーター・パーカー)
フランク・グリロ (クロスボーンズ/ブロック・ラムロウ)
ウィリアム・ハート (ロス長官)
ダニエル・ブリュール (ヘルムート・ジモ大佐)
マーティン・フリーマン (エヴェレット・ロス)


 今日の調子

体調戻って来ました!!
心配お掛けしてすみませんでした。
映画に力が入り過ぎたのか、ちょっと右膝が痛いです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      
ニニさん こどもの日2016 | Home | 体調報告とバレリー箱だし

コメント

コメントの投稿


非公開コメント