ニニさんの誕生日と父の容体

nini-20160507-01s.jpg

クリックで拡大します。

本日5月7日はニニさんの発売元である Get Real Garl 社で設定されている
「ニニさんの誕生日」ですー!!

今年はゴーデンウィークに旅行した福島のリカちゃんキャッスルの前で
上機嫌のニニさんの写真を使ってみました。


20130507-05.jpg

ニニさんのパッケージに書かれているニニさんのプロフィール
5月7日生まれの牡牛座です。

 今日の調子&メモ

マクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
リハ問診のあと、電気室で首の牽引と両肩両ひざのマイクロ波、
そのあとにPTで1時間腰、右足首を中心にマッサージして貰いました。
お昼にお会計して、帰り掛けの台湾料理店で定食を食べ、
ヨーカドーで買い物して帰宅。

ブログを書いている最中に、実家の母から電話があり、父の具合が
悪いので来て欲しいというので、マクタロウの運転で実家に行き、
父を母と4人で救急病院を受診。熱も高く吐き気もあるので、念のために
インフルエンザの検査をするも陰性とわかり、解熱作法のある漢方薬を
貰って帰宅。薬を飲んだのを確認して、コンビニで夕飯を買い帰宅しました。
午前中行った掛かり付けの病院で胆嚢炎と診断されて、点滴を打ったそうで、
その影響から熱と吐き気が来たのか…?
よくわからないのですが、明日様子を見て、月曜に再診するそうです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    
父、起きられるまでに回復 | Home | ウィンター・ソルジャーフィギュア頼んじゃう!

コメント

ニニさん、誕生日((o(≧∇≦)o))オメデトー!!

マクノスケさんは、通院お疲れさまでした。
何より、お父さんの体調が心配ですね…。
早く良くなりますよう、北の空から願っています!

2016/05/07 (Sat) 23:00 | 友 #UGlVlC5Y | URL | 編集
友さんへ

友さん、ありがとうございます!!!

ちょっと揉み返しが痛いんですが、身体は動くようになってきました!
父も今朝電話をしたら起きてご飯も半分くらい食べられるようになり、
電話口にもたてるようになっていて、安心しました。
心配してくださってありがとうございました。

2016/05/08 (Sun) 08:28 | マク→友さん #GWMyNl/. | URL | 編集

マクノスケさん
お父様心配ですね。
うちの母も10数年前に同じような症状になり、色んな病院で
調べるものの病名が確定しなくて、散々かかって胆石でした。
やはり最初は胆嚢炎って言われてましたね。
石は移動するから見えなくなったりするようで。
腹腔鏡手術で胆嚢摘出した後は元気です。ご参考までに…。
お父様を大事にしてあげて下さいね。

2016/05/08 (Sun) 09:45 | みなこ #- | URL | 編集

マクノスケさん

遅くなりましたが…
ニニさん、お誕生日おめでとうございますv-384

ところで、お父様の具合は如何ですか?
心配ですよね。
大した事がなければいいのですが…。

マクノスケさんもどうか無理をなさいませんように大事にして下さいね(^^)/

2016/05/08 (Sun) 14:50 | 峰 裕二 #MIOeT.8M | URL | 編集

ニニさんお誕生日おめでとうございます❣️


お父様大変でしたね?

胆嚢炎って酷いとそのまま入院ですが、家に帰されたんですね。

多分高熱に吐き気があると思います。ご高齢でもあるので、普通は入院になるんでしょうが早めに受診されたほうがいいかなぁと思います。

油ものとかは控えて消化の良いものを食べたほうがいいです。

どうぞお大事に‼️

2016/05/08 (Sun) 15:02 | ちびたまま #- | URL | 編集
お大事に

マクノスケさん、こんにちは~♪
お父様の具合、心配ですね。
まだ、明日の診察もあるようなので、マクノスケさんも心配が続くかと思いますが、
落ち着かれますように。
ご飯も召し上がれるようになっているとか、ちょっと元気を取り戻されたのかな?

ニニさんの誕生日も、おめでとうございます☆彡

マクノスケさんも、揉み返しできつい?かもしれないけれど、だんだんと
楽になって来てくれますように。

2016/05/08 (Sun) 15:57 | ビオラ #.C.473ys | URL | 編集
みなこさんへ

みなこさん、ありがとうございました。
お母さんも胆石だったんですか!大変でしたね。
でもわかって治療出来て本当に良かったですね。
実はウチの父も胆嚢炎と胆石両方患っているんですが、
胆石の方は薬で石を小さくして出したりして、まだ石は残ってるものの、
痛みはなくなっているみたいです。
先生からは、今度痛くなったら手術して取るという話は聞いていたんですが、
胆嚢炎と胆石との関連など、明日の診断ではっきりすると思います。
心配して下さり本当にありがとうございました。

2016/05/08 (Sun) 18:05 | マク→みなこさん #GWMyNl/. | URL | 編集
峰 裕二さんへ

裕二さんありがとうございます。
ニニさんのお祝いの言葉嬉しいです!!
そして、父の心配もして下さって本当にありがとうございました。
今朝は熱もなく起きて半分くらいご飯も食べられたみたいです。
また明日検査の結果を聞きに行くそうなので、私も電話してみようと思っています。
私も無理しないように今日は早く寝て英気を養おうと思います。

2016/05/08 (Sun) 18:09 | マク→峰 裕二さん #GWMyNl/. | URL | 編集
ちびたままさんへ

ちびたままさん、さすがお詳しい!!
熱に吐き気、その通りの症状でした。
一昨日の午前中のエコーで胆嚢炎と診断されたそうなんですが、
以前から胆嚢と胆石を患っていて、しばらく良かったみたいなんです。
もしかしたらそれがぶり返したかもしれません。
明日、更にくわしい結果を聞きにいくそうなので、
もしかしたら結果次第で入院ということになるかもしれませんが、
またわかったら経過を書きますのでまたブログを見てやって下さい。
心配して下さって本当にありがとうございました。

2016/05/08 (Sun) 18:14 | マク→ちびたままさん #GWMyNl/. | URL | 編集
ビオラさんへ

ビオラさん、ありがとうございます。
今朝起きていつもの半分くらいご飯が食べられるようになったので、
少し安心していますが、まだ明日の検査結果を聞くまでは、なんともですね。
もし悪いなら、手術もやむを得ないかなと思っていますが、
どこまで悪いのか、母も動揺していたり、父も具合が悪くて話せなかったりで
はっきりわからないので明日午後にでも連絡してみようかと思っています。
本当に心配して下さってありがとうございました。

ニニさんへのお祝いコメントもありがとうございます。
揉み返しも辛いですが、足が動かせるようになって来て助かっています。
やはりリハビリ様々ですねえ~。

2016/05/08 (Sun) 18:19 | マク→ビオラさん #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント