映画「ズートピア」吹き替え版

20160508-02.jpg

土曜日、リウマチのリハから帰って来て、日曜に見ようと「ズートピア」
の席をネットで予約し、ブログを書いていたら、実家から父の具合が
悪いとの電話があり、その後、救急病院へ行き、インフルエンザの検査など
したのですが、陰性で、先生もとりあえず、解熱と吐き気を抑える漢方を
出してくれて、父を自宅まで送って薬を飲ませ帰宅。

翌朝(日曜日)実家に電話したら、
母に代わって父が出てだいぶ良くなった様子。
聞くところによると、以前から胆石があり、胆嚢も悪くて、
市立病院で見て貰っていたらしいんですが、その先生が、
個人病院を初めてそちらにも通っていたところ、
症状が落ち着いて来たので、現在は通ってなかったとのこと。
1週間前から食欲がなく、吐き気もしていたので、いつも血圧の薬を
貰っている近所のかかりつけ医でエコー検査したところ、
胆嚢炎ではないかと言われたらしいんです。
たぶん、以前の症状がぶり返したのかと思われますが、
今日の午前中にそのかかりつけ医を受診して詳しい結果を聴くことに
なっていますので、父からの連絡が来るのを待っています。

で、一応、父も大丈夫そうだったので、チケットも取ってしまったことだし、
昨日は近所のシネコンで「ズートピア」を鑑賞。
人間のように暮らす動物の世界で、肉食と草食の壁を乗り越えて
孤軍奮闘するウサギの警官ジュディが相棒になるキツネのニックと共に、
ズートピア(動物世界の大都会)に潜む陰謀に果敢に挑んでいくという物語。

2D派の私としては、ピクサーにCG、ディズニーには2Dをやって貰いたいと
思ってるんですが、これはそんなことも忘れさせてくれるくらい楽しくて、
スリリングで、言う事ナシの展開。ここのところのディズニースタジオの長編
「アナ雪」「ベイマックス」よりも何倍も楽しめました!
入り方も学芸会を通して、動物世界の成り立ちをさりげなくこちらに伝えるって
ところが達者ですよねえ。ジュディのキャラも生き生きとして魅力的で、
受付のチーター クロウハウザーの肉食だけど気の弱いおたくキャラとか、
免許センターののろいけどフラッシュなんて名前のナマケモノとか、
サブキャラまで作り込みが半端ないし「ズートピアにはびこる事件」ってのの
謎も普通の刑事映画ばりの展開でサスペンス色も強いし、
このねたが世相を反映してるって点もナイスでした。

動物キャラで、現代にはびこる偏見や差別問題をテーマにしてるってのも
ディズニーやるなあと。私的にはねたである部分 ( 肉食動物を凶暴にする薬 )
ってところに敏感に反応!これってもしかしてニックがジュディを( 襲う )って
展開もありじゃん!(←私的に萌えの要素 ) って思っていたら、そう来たか!
って成り行きにヤラレターって感じでしたかねえ。(笑)
これはディズニー長編初の「2」とかありですかねえ?
( いろんな2ものはありますがディズニー長編には数えられていません。 )
まあそれは、いつもだったらテレビとかソフトで展開するので、
さすがに劇場はなしかなあ。
あ!ビアンカの大冒険 が ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!
で2作作られてましたよね!
この出来だったら続編作っちゃっても良いのと違いますかねえ。

ズートピア(2016)
ZOOTOPIA
メディア 映画 Anime
上映時間 108分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2016/04/23
ジャンル アドベンチャー/ファンタジー/ミステリー
映倫 G
そこは、動物たちの<楽園>…のはずだった。
監督:バイロン・ハワード リッチ・ムーア
共同監督: ジャレド・ブッシュ
製作:クラーク・スペンサー
製作総指揮:ジョン・ラセター
音楽:マイケル・ジアッキノ

声の出演: ジニファー・グッドウィン ( ジュディ・ホップス )
ジェイソン・ベイトマン ( ニック・ワイルド )
イドリス・エルバ ( チーフ・ボゴ )
ネイト・トレンス ( クロウハウザ )
J・K・シモンズ ( ライオンハート市長 )
ジェニー・スレイト ( ベルウェザー副市長 )
トム・“タイニー”・リスター・Jr ( フィニック )
レイモンド・S・パーシ ( フラッシュ )
オクタヴィア・スペンサー ( オッタートン夫人 )
シャキーラ ( ガゼル )
ドン・レイク ( スチュー・ホップス )
ボニー・ハント ( ボニー・ホップス )
声の出演(日本語吹替版): 上戸彩 ( ジュディ・ホップス )
森川智之 ( ニック・ワイルド )
三宅健太 ( チーフ・ボゴ )
高橋茂雄 ( クロウハウザー )
玄田哲章 ( ライオンハート市長 )
竹内順子 ( ベルウェザー副市長 )
Ami ( ガゼル )
芋洗坂係長 ( マイケル・狸山 ) (日本版オリジナルキャラクター)


 今日の調子

映画のあと、ミスドで食事して、いつものスタンドでガソリンをいれてから、
福島のコンビニで買った燻製ナッツが美味しかったので
探しに出掛けたんですが、どこにもない!!
諦めて、おたく中古屋で「ギャラクシーエンジェルZ」のDVD-BOXと
マクタロウが「CASSHERN」のDVDを購入。
ナッツはネットで探す予定。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

        
父の結果は金曜日 | Home | 父、起きられるまでに回復

コメント

コメントの投稿


非公開コメント