BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアントポスターと予告

20160516-06.jpg

今日は1日ブログを書いてまして…
で、夕方、映画のポスターのサイトを見に行ったら、なにやら怪しいポスター発見。
って、BFGってなに? と思って見たら、次のスピルバーグの映画
「オ・ヤサシ巨人BFG」(日本で発売されている本の邦題)でした!

児童文学の誰それさん原作なんだよねえ
とか 「ブリッジ・オブ・スパイ」に出ていたマーク・ライランスが出てるんだよねえ。
とか これも ジョン・ウィリアムズ が音楽やるんだよね。
とか 漠然しした事しか知らなかったんですが…

このポスターを見て
オ・ヤサシ巨人がマーク・ライランスさんだったんだ!とわかりました。
しかも、オ・ヤサシ巨人! (BFG=Big Friendly Giant=オ・ヤサシ巨人)
タンタンの冒険 の時のようなCGキャラだったんですね!
スピちゃん、すっかりタンタンで懲りて この手の作品をやらないことにしたと
思い込んでいた私はまたやるのかーと心の中で叫んでしまいましたよ。(笑)
全くスピルバーグ 懲りないなあ…
と思いつつ 予告を見たんですが、タンタンよりは面白そうです。
まあディズニー映画なので、大きく外しはしてないかなあと。
原作も ロアルド・ダールだったんですね。(生まれはイギリスのカーディフ!)
ジャイアント・ピーチ」とか「チャーリーとチョコレート工場」を書かれた方。
…ってことは、めまぐるしい冒険談で、笑えて泣けて、最後は考えさせられる
って展開なんでしょうかねえ。日本での公開はいつなのかな?

と思ってオールシネマで検索したら BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
って邦題で今年の9月に上映が決定してました。
オ・ヤサシ巨人ってタイトルだとなんだかダサイって思ったのかなあ?
私としてはオ・ヤサシ巨人の方が親しみがあってイケてると思うんですけどねえ。


Disney's The BFG - Official Trailer


 今日の調子

体調はまあまあです。天気こんななんでちょっと膝が痛い。
父にメールをしたら母も含め元気だそうです。
また文末にに♪マークがついてました。(笑)
本日のこの他のブログ更新
Twitter公式ウィジェットのカスタマイズ
静岡ホビーショー 2016

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

ブラックリストS3 #16 | Home | 静岡ホビーショー 2016

コメント

コメントの投稿


非公開コメント